検索結果:7,072 件
先日、市でおこなっている健康診断を受けました。 結果が帰って来たところ、゛要指導゛と判定されていました。ひっかかったていたのは心電図で、波形も一緒に送られてきたのですがどこが悪いかさっぱりわからず、気になったのは『洞徐脈』に※が着いていたところでした。『洞徐脈』とは何なのでしょうか? 受診するのは内科でいいのでしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
先日主人が健康診断で胃の再検査を行いました。 結果は胃の幽閉部にガンが見つかったと言われました。 他にも転移していないかと、CT・心電図・採血と検査を行い、 その結果が今度は悪性リンパ腫の可能性が出てきました言われました。 胃がんと悪性リンパ腫とは違う病気ですか? 教えてください。お願いいたします。
私は今21歳なのですが、高校のときの心電図検診で再検査になり、WPW症候群の疑いがあると言われました。 そのときは、動悸などが無ければ普通に生活して大丈夫。と言われたと思うのですが、そういうものなのでしょうか? あと、今年、健康診断に行ったときは異常無しでした。 思い出すと気になってしまうので、教えていただけませんか?お願い致します。
いつもお世話になっております。 約43年前に心臓(ファロー四微)の手術をしました。現在は年一回、健康診断で経過観察をして、結果は心電図検査で完全右脚ブロックです。この状態でコロナに感染した場合、重篤化しやすいですか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
2週間程前から左側の背中が張っている様な痛みを感じ、昨日から耳の中でトントンと音がしています。血管の問題や病気が隠れている可能性があるのでしょうか。去年の11月に血液検査、頭部のMRI、心電図、胸部レントゲンなどの健康診断はしており、異常はありませんでした。宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
こんばんは! 妊娠しているか分からない時のレントゲンについて教えて下さい。 最終月経6月30日 7月8日に仲良し 7月17日に健康診断で、胸部レントゲン、心電図等があります。 万が一妊娠していた場合の胎児への影響を教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いいたしますm(__)m
昨日、シャワーを浴びていまして シャワーでうがいしようとして口にシャワーの水を入れたら息が吸えるけれど、吐けなくなりまして、誰も家には居なくてやばいなと思いながら自分で落ちつかせたら徐々に治りそれから症状はでていません。 逆流性のものなのでしょうか? 健康診断は毎年いっていて心電図には異常ないです。 回答宜しくお願いします。
健康診断でいつも右脚ブロックがでます。昔、検診時に放置で大丈夫と言われそのまま受診していませんが 一度詳しく検査したほうがよいのでしょうか? あと、心電図の問診表に左の肩甲骨のあたりが痛む、という欄があります。いつも痛みます。何か関係はあるのでしょうか? わかる先生よろしくお願い申します。
3人の医師が回答
いろんな症状で質問していますが、今回は、心筋梗塞の事でお願いします。健康診断の心電図で下壁心筋梗塞の疑いと言われました。未だ、正式な結果は届いてませんが、気になります。心筋梗塞の恐れがあると言うことなのか、心筋梗塞を起こした事があると言うことなのか教えて下さい。専門的に検査したがよろしいですか?
毎年健康診断の心電図で軽度st-t異常で引っかかります。 その度、循環器内科を受診し、心エコーをするのですが、毎回異常なしです。 今回も同様の所見でひっかかりました。 循環器を受診したほうがよいのでしょうか? なかなか行く時間を作れそうにないので質問させていただきました。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7072
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療