内科で目薬もらえるかに該当するQ&A

検索結果:5,586 件

ストレスでしょうか…?

person 10代/女性 -

1月の末から吐き気と腹痛が酷かった為 病院に行き検査してもらった所、胃が少し赤くなっていると言われ、胃の薬をもらいました。 血液検査、尿検査、エコー検査、お腹の写真をとりましたが全て異常なしでした。 胃の調子が悪いだけだと思ってたのですが、薬を飲んでも全く治りません。 特に吐き気が酷く、家はもちろん、学校やバスに乗っていると「吐くんじゃないか…」と心配です。 一日中吐き気がするわけではないですが、元気だったのに急に吐き気がしたり、寝てる時に吐き気がして目が覚めたり、朝起きると吐き気がしたりします。 特に「吐くのが怖い,吐きたくない」ということを考えると本当に吐き気がしたり腹が痛くなったり、頭が痛くなったりします…。考えなければいいのですが嫌でも考えてしまい、辛いです。 私は吐くのが怖くて仕方ありません。 吐き気がすると毎回ビクビクしてます…。 家庭内で少し問題があります。この吐き気はストレスからなのでしょうか…。 最近は「吐くんじゃないか…」と考えなくてもいきなり吐き気がします。吐き気がしたと思ったら少しすると治ります…。 食欲はあるのに吐き気がすると怖くて食べれません。 病院でこの事を話したら 心身症という言葉を口ずさんだので気になって仕方ないです。 なにかストレスではない違う大きな病気なんでしょうか…。 内科は行きました。 心療内科を受診したほうがよいのでしょうか…。

1人の医師が回答

原因不明の左眼の腫れ

person 20代/女性 -

2日前に仕事の時間に身体が怠くて起きれずなんとか出社したのですが、左目が大きく腫れており目が半分しか開きませんでした。 次の日に眼科に行ったのですが、結膜炎でもなくウイルス性の病院でもなく眼科的には問題がないと原因不明と言われました。その足で鍼治療に行き、鍼をうって貰うと腫れが引きました。 今日また起きれないほどの倦怠感で仕事を休んでしまいました。鏡を見たらまた左目だけが腫れていました。起きれない倦怠感と左目の腫れがセットで表れます。 関係性は分かりませんが約4ヶ月前から左半身のみ痺れがあります。疲れた日や寝不足の日に特に酷いです。これも検査入院をしてレントゲンやCT、血液検査など全てしてもらいましたが異常なしでした。 「ストレスからきているので、通っている精神内科で相談してください」と言われました。 精神内科の先生に診断書を持っていきましたが、分からない、薬も変える必要がないと言われてしまいました。 病院をたらい回しにさるている間に身体がどんどん悪くなっていくような気がして不安です。 何科を受診するのが一番いいのでしょうか。 また、身体の不調は本当にストレスだけが原因なのか不安です。 【内服薬】 エチゾラム0.5m 朝昼夜 レクサプロ10mg 朝夜 モサプリドクエン 朝夜 フルニトラゼパム2mg 夜 トリアゾラム0.25mg「FY」 夜

2人の医師が回答

顔の腫れが続いてます

person 30代/女性 -

3日前に、左耳の下が痛くて鏡を見たら左の頬が腫れていました。熱はなかったです朝、耳鼻科で見てもらった所おたふく風邪かも知れないし、頬の内側から菌が入ったかも知れない。今はなんとも断言出来ないと言われました。夕方過ぎからいきなり熱が39℃まで上がり開いていた内科で診てもらったら、おたふく風邪ではない。甲状腺が腫れているし右も明日には腫れてくるだろうと言われました。次の日の朝、熱は38℃右の耳の下も痛く頬も腫れてきたので大きい病院の内科を受診。血液検査をしました。頬の腫れと痛みは菌が入った事によるものだと思う。ただ、甲状腺がかなり進行してるのでそちらが心配だし一生付き合う病気になりますと言われました。 来週、甲状腺の検査です。今は、熱が37〜39℃で食欲はあるが顎を動かすと耳下が痛くて食べれない。 何もしなくても耳下は痛い喉が唾を飲むと痛い。 ちなみに、持病はなく3ケ月前に出産しました。 今飲んでる薬は、フロモックス錠100、ロキソニン錠60 ムコスタ錠100です。 この病名はなんですか? いつまで耳下の痛みと顔の腫れは続きますか? 子供にうつったりしませんか? この薬は飲みはじめて2日目です。 おたふく風邪は子供の頃やってます。 ものすごく辛い状態なんでなんでもいいので教えてください。

1人の医師が回答

頭皮の脱毛と顔の脂肪注入の関係

person 50代/女性 -

54歳の女性です。 半月前から、洗髪時の脱毛が始まりました。毎日200本以上抜け、生え際から頭頂部にかけ、かなり薄くなってしまいました。外に出るのが、つらくなってきました。10日前に皮膚科を受診し、自由診療の方でパントガールとリポゲインを処方してもらいました。毎日使用していますが、まだ脱毛は続いています。 それと同時に6カ月前に裏ハムラと同時に受けた顔の脂肪移植(コメカミ、目の下、ほうれい線)の発赤を感じるようになりました。ミノキシジルの血管拡張作用のせいかと思いますが、顔の脂肪移植をしたために頭皮の脱毛が誘発されたりする事はあるのでしょうか?顔の脂肪はかなりしっかり定着しています。あと、脂肪移植後精神的に不安定になり不眠になったので、心療内科内科でお薬を処方していただいて服用していました。体調が回復したので、1ヶ月前にお薬は止めました。 また、半年前の生理を最後に閉経したみたいなので、一応婦人科を受診して、女性ホルモン剤も処方してもらいましたが、脱毛や発毛には少しは効果はあるのでしょうか?そちらの方はまだ服用しておりません。 いろいろな要因が絡み合っている気がしますが、詳しい先生のアドバイスがいただけると有り難いです。

2人の医師が回答

喉の異物感と咳、声枯れが続いています。

person 40代/女性 - 解決済み

2023.12月にインフルエンザA型に罹患しました。それを契機に咳が続いており、 なかなか治らないので呼吸器内科を受診、 血液検査と呼吸器検査をして、 喘息と診断されました。 (幼少期に喘息はありませんでした。) 吸入薬を処方されましたが、正直あまり改善は見られず、かれこれ1ヶ月超、喉(喉仏やや右付近)に感じる異物感と下を向いた時に時に発作的に出る咳、声枯れに悩まされてきました。 呼吸器内科の先生に相談し、耳鼻科を受診して内視鏡検査をしてもらいましたが、 特に問題はなく、乾燥によるものだということでした。 咳込むことで右肋骨(下から2本目付近、右脇腹)が痛み、食べ物を飲み込む際にも違和感があります。 またこれは関係ないかもしれませんが 顎下が膨らんできたような気がします。 体重は変化ありません。 さらに目も流行り目ということで充血,目ヤニが出たりを繰り返している状況です。 喘息と乾燥が原因の症状でしょうか。 他に考えられる病名、有益な検査はありますでしょうか。 ご教示いただけますと幸いです。 私としては声枯れと、食べる時に感じる違和感が一番辛いです。

5人の医師が回答

昨日アリに噛まれたとこが痒く腫れています。薬はどれがいいですか?どのくらいで治りますか?

person 60代/女性 - 解決済み

昨日朝に左足のふくらはぎを散歩した時に多分アリだと思いますが噛まれてしまい 痛くてビリビリチクチクしてその後すぐに近所の内科に行きました。 昨日はまだビリビリと痛むだけで赤く腫れとかは出ていなくてひとまず内科で今アリに噛まれた件を伝えて大したことない感じで オイラックスHクリームをもらい塗りました。クロタミトン100mmヒドロコルチゾン配合かゆみも止める薬のようです。 アレルギーの薬はないです。 その一時間後心配になりまた皮膚科に行きましたがまだ患部は変化なく表面を触るとビリビリします。今度は乾燥を防ぐ化粧水と クロベタゾールフロビオン酸エステル軟骨という副腎皮質ホルモン外用剤をもらいました。 早速クロベタゾールフロビオン酸エステル軟骨を 塗って その夜も塗って寝ましたら症状は朝になり患部が腫れが出て赤くなっています。 腫れていて痛いし痒いですがこの薬であっていますか? 痒いのでオイラックスH軟膏も塗りたいですが両方は塗らない方がいいですか? アリは猛毒でしようか? お盆中これ以上悪くならないかなど心配です。 どのくらいで治るかとても心配です。 お見苦しいですが写真も載せましたので患部見てください。ここ最近数ヶ月内でありに噛まれるのは2回目で前の時より赤く痒いです。 ムヒExも家にありますがどれかアリにはいいですか? いた痒いので心配です。 ステロイドだけでも治りますか?

2人の医師が回答

インフルエンザ後から喉の痛み痒みイガイガと痰が張りつくが繰り返される、1ヶ月以上続いてしんどい

person 50代/女性 -

インフルエンザが2月初旬、薬で回復するも、喉のイガイガから咳が続き、2月末に受診して、咳止め、気管支拡張の薬と水薬をもらいました。水薬は頓服がわりに飲んで調子良くなったと思ったら水薬がなくなると、またイガイガと咳と痰でしんどくなり、もらってたテープを貼ってみたら気分が悪くなり、薬をもらった病院が定休日だったので、3月6日に別の病院を受診して、レントゲンは以上なしで、抗生物質と前とは別だけど似たような薬もらい飲みましたが、新しい咳止めを飲んだ4回目あたりから頭痛と起きられないくらいの眠気で、その薬は咳が出て困るときに2錠じゃなく1錠だけ飲んでました。それでも喉の痛み痒みイガイガはひどくなるばかりで、市販の喉の痛み止めを飲んでみたら痛みはマシになるけど、痰で息苦しくなり、今度は耳鼻科を受診、内科でもらった処方せんを見せてと言われて、結局同じような種類の違う薬を飲み始めて2日、痰や咳はマシですが、やはり喉の痛みは続いてて、喉のイガイガと痒みがひどくなってる気がします。他にはケロイド治療の薬を飲んでます。薬剤名を書くと投稿できないので薬としか書いてませんが、もらった薬は全て同じようなものでした。喉のイガイガ以外に痒みがでてきてるのは、治りかけなのか、アレルギーなど他の症状がでてきてるのか、夕方から夜にかけてのどの不快感は強くなります。 病院の数が少ない地域なので、混んでてなかなか病院にも行きにくいです。様子を見るべきか、他の科を受診すべきか、夜だけ痛み止めをら追加しても大丈夫なのか、アドバイスください。もう、1ヶ月以上になり、心配です。

5人の医師が回答

主人がクラミジア肺炎に。

person 30代/女性 -

3月18日に主人が風疹の予防接種をして、翌日より発熱があり、内科を受診したところ風邪とのことでした。薬を処方され、それから一週間ほど37.5度くらぃの熱が続き、熱が下がってきた頃に咳が出るようになりました。それから3月29日にかけて主人の咳がひどくなり、私も少し咳が出るようになって、私は仕事があったため、主人だけ3月29日に呼吸器科を受診してもらったところ、本日血液検査の結果がでて、クラミジア肺炎とのことでした。 私も4月1日には咳がひどく夜何度も目が覚めたため、同じ呼吸器科を受診して血液検査をしてもらいました。結果は来週の月曜日にわかります。 私は、今妊婦で13週に入ったばかりです。 呼吸器科の先生には、旦那さんが陽性とわかったら、薬を出すので服用するようにと言われました。主人の検査結果が出るまでは薬は処方しないとのことで、今は産婦人科でもらったダグチランを服用しているだけです。 明日主人と一緒に同じ呼吸器科を受診し、お薬を出してもらおうかと思ったのですが、クラミジア肺炎で処方された薬を飲んで、赤ちゃんへの影響は大丈夫でしょぅか? 咳はひどく、ここ4日ほどよく眠れてません。しかし、薬が赤ちゃんに影響するなら、薬は飲まずに耐えた方がいいのでしょうか? クラミジア肺炎の自然治癒はないんでしょうか? 長い文章になりましたが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お願いします。

person 20代/女性 -

大した事ではないと思うので恐縮ですが聞いてもらえますか? 7月半ばに39℃の熱と喉の痛みで内科に行き風邪薬をもらいました。初診の場合 尿検査をする病院で血尿と蛋白がありました。血尿に関してはその時 陰部がかぶれていたのでそれが原因かなぁと思い再検査はしてません。7月中はグズグズと調子は戻らずでしたが治りました。8月末〜9月 頭痛があり 特に右側顔面(眼球の奥辺り)を中心に痛みが10日程続くので再診したら偏頭痛かなと言われ頓服の痛み止めと一緒に薬をもらいました。偏頭痛の薬だけでは治まらず痛み止めを飲むと治まり、今も痛み出すと痛み止めだけ飲んでます。肩凝りがヒドい様で(自分では余り凝り感は分からないですが)午前中マッサージをしてもらってますがダルさと緩い痛みは残っていて今回は今日で3日目です。いつも日にちが経って自然に治る感じです。寝不足かと思いゆっくりしても体の重い感があり寝たりない様な…。イライラもあります。子供が病気がちで心配が続いてるのでストレスもあるかもしれません。仕事もしてます。何か頭の病気でダルさ・寝不足感・イライラが出てきますか? 頭痛はストレスを感じたり、疲れた時や生理前に起こる感じですが、やっぱり気持ちからなんでしょうか?長々とすみません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)