検索結果:6,029 件
一週間ほど発熱が続いている状態です。 処方されたロキソニンで一時的に熱は下がるのですが、明け方に38度代の熱がぶり返す状態が続いています。 PCR検査、インフルエンザは陰性。 喉の痛み、下痢等もありません。 仕事に支障が出ているため、せめて原因だけでもはっきりさせたいのですが、どの診療科に行き何の検査を受けたら良いでしょうか? また、想定される病 気は何でしょうか?
12人の医師が回答
8月19日に喉の違和感と熱で病院を受診後、コロナの陽性が出ました。 2日間関節の痛みと頭痛と熱で一日一回、ロキソニン(60)を服用しており、8月22日現在は症状もなくたまに咳が出るくらいで。 今週期は採卵の予定で23日に生理が来たので、このまま採卵に向けての治療は可能でしょうか?
4人の医師が回答
一昨日より、喉の痛みがあり耳鼻咽喉科を受診し、フロモックス、カルボシステイン、トラネキサム酸を処方いただきました。 今日の午後になり、発熱と咳が止まらない状態です。 1手持ちに数ヶ月前に処方されたデキストロメトルファンがありますが、咳に効果はありますでしょうか?また内服して問題ないでしょうか? 2解熱に市販のロキソニンSを内服しても問題ないでしょうか。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
昨夜、喉の痛みと咳の症状があり、今朝37.5以上の発熱があり、今日発熱外来で抗原検査をして陽性との診断で、ロキソニン、胃薬、トラネキサム、麦門冬湯が処方になりました。 問題は、自宅療養について何ですが、会社に確認したところ熱が下がれば出社は個人判断で良いと言われました。 県や保健所も同様の回答です。 熱が下がれば出社して大丈夫なのでしょうか??
4日前にコロナ陽性になり、3日続いた高熱が下がり、今の辛い症状は喉の痛み、そしてだいぶ収まりましたが咳が出ます。 薬の影響か、お腹の調子がよくありません。クラリスを飲んでいましたが ロキソニンだけにしてもいいものでしょうか。抗生物質を途中でやめない方がいいと聞いたことがあったのでお聞きしたいです。他にはメジコンや葛根湯、アンブロキソールも出ています
15人の医師が回答
昨日から39度近く高熱が出ており、全身の倦怠感や頭痛、喉の痛みなどがあります。 3日までに10ヶ月の子供がコロナと診断されたので自分も同じだと思います。 アセトアミノフェンを4.5回服用してますが、症状は変わりません。 ロキソニンやイブプロフェンを吹くようしても大丈夫でしょうか? 授乳中は避けた方がいいでしょうか? またコロナ感染中の授乳自体はあまり良くないでしょうか?
6人の医師が回答
10日ほど前に喉の痛みと鼻づまりで内科受診しました その際、コロナとインフルの検査をして陰性でした アンブロキソールとゼスランを服用し、うがい薬を使用していました 1週間ほどたって改善したかなと思ったのですが、花粉症の症状が酷くくしゃみ鼻水と目の痒みがひどい日が2日ほど続き、その後昨日から鼻づまり目の周りの重だるさ、頭痛、耳が詰まった感じと喉の痛み、痰の症状があり、本日耳鼻科受診しました アレルギーからの副鼻腔炎でしょう 喉の痛みは口呼吸による乾燥でしょう とのことで アンブロキソール トラネキサム酸 ロキソニン クラリス ビラノア 点鼻薬と目薬 が処方されました 今回はコロナやインフルの検査はしなかったのですが、する必要はありますか? 熱はなく高くても午後に37.2℃で普段も午後はそれくらいあるかなくらいでした 副鼻腔炎は長引くと聞いたのですが、熱がなければ仕事は行っても大丈夫でしょうか
5人の医師が回答
本日夕方より、突然喉に痛みを感じ、すぐにのど飴をなめて、少し軽減したかな?位でした。 熱は無く、特に唾を飲み込む時に痛みがあり、5段階中3の痛みです。 食事は特に問題無く出来ました。 ・これは、コロナも考えられますか? ・家にロキソニン、カロナール500があるのですが、空腹時の為、カロナール500を服用したいのですが、良いでしょうか? (23時頃に、甘草湯服用しましたが良いてますか? ・今急いで飲まずに、明日の朝でも良いつましょうか? 以上、宜しくお願い致します。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
亜急性甲状腺炎と言われています。喉の腫れ、痛みが出て1ヶ月が立ちます。 ロキソニンで様子をみてたのですが、痛みが治まらずプレドニンを飲むことになりました。 痛みが出始めた時は血液検査は以上はなかったのですが、なかなか治らないので血液検査をすると、 THS/ECLIA <0.06 FT4/ECLIA 1.18 サイログロブリン 270 白血球数 10200 リンパ球数 1300 CRP 2.8 でした。 甲状腺機能亢進症になってますよね?どれくらいで正常にもどりますか? これから動悸、息切れの症状が悪化してきますか? 何度もすみません。
1人の医師が回答
3,4日前から倦怠感と体全体の痛みが発生。 その後、1日おいて37度前半の微熱が 2,3日ほど継続。 今までコロナにかかったことなし。 ワクチン接種は4回まで済み。 ロキソニンを飲むと痛みも熱も 収まってしまう程度。効果が切れると戻る。 喉の痛みがなく鼻水、痰はほぼ無い。 かわいた咳が少し出る程度。 血圧ぎりぎり130いかない。 血糖値異常はないがコレステロール高め。 身長180体重96
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6029
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療