基礎体温下がって妊娠に該当するQ&A

検索結果:3,800 件

化学流産だったのか着床出血だったのか

person 30代/女性 -

排卵日は基礎体温とエコーで確認しているので7/4頃です。しかし、7/5に望まない行為があり、翌日にアフターピルを飲みました。 しかし7/14に妊娠検査薬が陽性になり、7/21から鮮血の出血が4日ほどありました。生理よりは少ないです。基礎体温もつけていますが、出血してから体温が36.5度台に下がりました。高温期は大抵36.8度です。 私は出血は生理より少ないが、また化学流産だろうと思いました。(過去に2回あったので) 8/10頃から36.8度台に上がり、今も継続中です。 8/20に、また妊娠検査薬で陽性でした。 8/26は胎嚢は見えませんでした。 8/31に胎嚢4ミリを確認しました。 私は勝手に着床出血を化学流産と誤判断していたのでしょうか?7/21の出血は着床出血だったのでしょうか? 7/4を2週とすると、8/31は10週2日です。 化学流産にしては出血が少なく、着床出血にしては出血が多いなというイメージです。いつもの生理より若干少ない出血です。7/5の行為での妊娠ではないといいのですが。。 アフターピルの影響で胎児が5週も遅れて成長したりしているのでしょうか? 要約すると、 1.7/5の行為での妊娠ではないか 2.胎嚢が10週目で4ミリはあり得るのか 3.化学流産にしては出血が少し少ないのは化学流産ではない? 知りたいです。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

2人目妊活、すぐに病院を受診すべきかどうか

person 30代/女性 -

現在、2人目妊活中です。 先月からタイミングを取り始め、昨日生理がきました。 第一子のときは35歳で一周期目で妊娠できており、36歳で緊急帝王切開で出産しました。 基礎体温はつけていますが、こどもと一緒に寝ているので寝返りや寝言であまり熟睡出来ず、夜中に目が覚めたり、同じ時間に計れていません。 低温期と高温期で分かれてはいると思います。 前回の生理が8/10(27日周期) 基礎体温が一番下がったのが8/20 タイミングを8/16.18.20.22.24の5回取りました。 8/19排卵痛のようなものあり。 8/25下痢 8/27 37.4の発熱 8/31〜2日間ほど、少量の茶色のおりもの このような症状があったのと、基礎体温が上がったので(36.99)、着床したのではと期待していました。 今回の生理は1日目から量が多く、周期も26日と今までより短いこともあり心配しています。何か原因がありますか? 生理が始まった昨日と今日の体温が36.66と高めなのですが大丈夫でしょうか? 年齢的なこともあり、早く授かることができればと思っています。 2年前に出産していますが、やはり38歳だと妊娠しにくくなっていますでしょうか? 今回の生理が終わったらすぐに不妊治療の病院を受診するか、出産したところで子宮や卵巣の状態を診てもらった方が良いでしょうか? 38歳という年齢に焦っています。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠中期の微熱や各種症状について

person 20代/女性 - 解決済み

現在妊娠19週、妊娠悪阻で入院中のものです。 気になる症状があるため、質問させてください。 ■体温が下がらない 12週から入院しており、毎日4回検温しております。 ※7時、12時、18時、21時 既に体温は下がっても良い時期かと思いますが 36.8度〜37.5度(平均37.2度くらい)と微熱が 1ヶ月以上続いております。 ※1ヶ月以上前は、妊娠後基礎体温の計測をやめていたため 計測しておりません。 熱っぽさ、ダルさ、喉の痛み等の風邪の症状はなく 熱を測って微熱があることに気づく程度です。 また、血液検査で炎症反応も週に1度程 確認していただいておりますが、特に問題ございません。 普段の基礎体温は、低温期は36.0〜36.4度ほど、 高温期は36.6度〜36.8度程でしたので 微熱が続いていることが心配です。 先生にも相談しましたが原因不明とのこと。 こちら、体調に問題がなければ、あかちゃんにも 特に影響はないと考えて良いのでしょうか…。 悪阻で入院しておりますが、嘔吐はありません。 (主に食欲不振です…) ■朝、左手の小指、薬指が3日連続で痺れあり 自分で色々と調べたところ、肘圧迫が原因という 記事を見つけたため、肘を圧迫しないように 伸ばして寝たところ治りました。 こちらは特に妊娠とは関係なく、気にしなくて大丈夫でしょうか。 ■胎動について 16週から胎動を感じておりますが、強い日と弱い日の 差が激しいです。 強い日は良いのですが、弱い日はとても心配です。 あかちゃんはどんどん大きくなるので どんどん強くなるとばかり思っていたのですが そうではないのでしょうか。 質問は以上です。 お詳しい先生、ご回答いただけますと幸いです。 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)