検索結果:3,836 件
ここ数ケ月、左脇の下がひきつる感じがつづいています。痛みやしこりはないように思いますが、左側のほうが右側よりちょっと違和感がある気がする時があります。 半年前に乳ガン検診のエコー検査はうけて異常なしでした。3年前にはマンモグラフィーとエコーで異常なしでした。 たまに、手先がピリピリした感じもします。 その他、先月に病院で受けた血液検査などでは異常なしです。 ちょうど生理期間前ぐらいから、ひきつれる感じもする気がします。 でも、ちょっとガンなども気になります。
1人の医師が回答
13日にこどもの左脇の下辺りに1センチ以上あるしこりを見つけました。 痛みはないようです。 触ったかんじは固いような、プニプニしているようなかんじですが、くすぐったいのかあまり触らせてくれません。 しこり自体動くような感じもしません。 この腫れは心配なものでしょうか? すぐに受診したほうがよろしいでしょうか? 12月の5日にウイルス性の風邪にかかり、 左腕にじんましんがたくさんでました。 今現在も鼻、咳がでています。 そのことも関係していますでしょうか? よろしくお願い致します。
23人の医師が回答
お世話になります。カテゴリ違いかもしれませんがお許し下さい。今週月曜から肋骨の左脇下あたりの横腹が張ったような不快感があります。先週は1週間ほどお腹を壊していてあおむけになると胃や腸がコロコロという音がしていたので、胃腸が弱ってるせいかなとも思うのですが・・。現在は市販薬ので胃腸の不調はおさまっています。激しい痛みや発熱はありません。横腹の張りはたまに左から右にうつったりもします。放っておいても大丈夫でしょうか。お忙しいところすみませんがよろしくお願いします。
5年ほど前から左脇胸よりが疼くような、心臓をギュッとされるような鈍い痛みがあります。24時間心電図をしても何もなく、大学病院の神経内科へ行ってCTもとってとらいみてもらったのですが結局分からずデパスが処方されました。特に反応が出るのが横になった時です。あとはお湯につかった時が辛いです。最近特に辛いです。何科へ行けばいいですか?また、何を疑いますか?神経痛、乳腺炎、肋間神経痛?と調べてはいるのですが分かりません。たまに背中の痺れもあります。
8人の医師が回答
1年弱前くらい左脇の下の筋が定期的に痛み、寝て手を伸ばして触るとたてにしこりがあります。 普通にしているとしこりは確認出来ず、変形やひきつれなどもありません。ただ、乳腺炎をきっかけに断乳してから1年たちますが今だに乳首を強くつまむと母乳が少し出ます。 右はたてにしこりが出るときと出ないときがあります。 左の脇下の筋の痛みやしこりは乳癌なのでしょうか?それともリンパの腫れ?もしくは1年前の乳腺炎が関係してますか?不安です。教えて下さい。
先日、健康診断で心雑音が聞こえるので心臓エコー検査をしたところ「僧帽弁逸脱症」と診断されました。 特に日常生活で、注意することは無いと言われたのですが、左肩が懲り・体重も増えていることから心臓病の典型的な症状ではないかと心配しています。 また、現在、高血圧の治療もしており、その他に防風通聖散薬なども飲んでおりますが大丈夫でしょうか。 気のせいかもしれませんが、左脇から心臓に向かって痛みとはいえないまでも違和感を感じます。 どのようにしたらよろしいでしょうか?
左脇のくぼんでるところ付近に5ミリぐらいのしこりがあります。 2〜3年前ぐらいからあるかと思います。 皮下にあり指で両側から挟むと動きます。 痛みもなく大きさの変化もありません。 25歳で3人目を出産したばかりです。 母乳で、助産師さんからもいいおっぱいだねとゆわれるぐらい張らないのによく母乳がでます。 自分で触ってもおっぱいにしこりなどゎまったく感じられません。 脇のしこりゎあまりよくないと聞きますが、乳がんの可能性わありますでしょうか? 来週の水曜日にエコー検査ゎ受ける予定ですが、不安で仕方ありません。
こんにちは。 デスクワークをしているので以前から肩こりはあるのですが、今日帰宅時に左脇から肩甲骨あたりに痛みを覚えました。さらにひじの辺りまでしびれるような違和感を感じました。立ってるときも座っているときも変わらずあります。 特に運動して筋肉痛というわけでもありません。 耐えられないほどというわけではないのですが、気になります。 ここのところ胸痛もあったため乳腺の検査はしたのですがそちらに異常はありませんでした。 姿勢や肩こりの影響なんでしょうか? 相談するなら何科に行けばよいでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。
逆流性食道炎で治療中で半年になります。 パリエットとイトプリドを服用しています。 最近、胸部(バストの間の少し上あたり)がしくしく痛むので来月胃カメラを予約してきました。 今朝方、その胸部の少し上あたりこら左脇にかけて、ピリピリ、チクチクと虫が這ってるような、痛みが走りました。虫でもいるのではと服を脱いで確認した位です。このピリピリ感は何なのでしょうか。逆流性食道炎の影響なのでしょうか?検査日まで日にちがありますが、病院に行った方が良いでしょうか。宜しくお願いします。
4人の医師が回答
現在4ヶ月の子供がいて、ほぼ完母で育てています。 昨日、左胸が今までになく張った辺りから左脇の下が痛みます。授乳している時以外もつねに痛む状態です。しこりは見当たりません。 痛みは我慢出来るほどなので、様子を見ているのですが、早めに病院に行ったほうが良いのか悩んでいます。 授乳している内に良くなることもありますでしょうか。家で出来る対処法がありましたら教えてください。 別件ですが、今度健康診断があります。胸部エコーは受けても大丈夫でしょうか。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3836
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療