検索結果:4,147 件
基礎疾患ではないですが、数年前に期外性収縮と診断を受け、治療はしていませんが、時々症状が出ていました。 最近、脈がとぶ感じ以外に、鼓動が早く感じるや軽い圧迫感があり再度受診しました。 心電図とレントゲンは異常なく、可能性があるならば狭心症との事でした。 ニトロで判断する方針になっています。 たまに左胸にチクッと一瞬痛みがあったり、背中が痛かったりします。すぐ治りますが、 気にしすぎて精神的な所からきてるのか心臓の何か前兆なのか気になります。 よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
今日、朝起きてからずっと、左胸からあばら?、そして左側の背中の辺りが痛く、気色悪いです。 胃もいつも以上に鈍痛で、温めてはいるんですが変わらずです。 あと、11月中旬あたりから、お腹の調子が悪い日が多く、下痢と硬い便を繰り返しています。 採血、尿検査、心電図、腹部エコー、腹部レントゲン、胸部~骨盤腔造影CT(心臓の影が大きかったが、経過観察)、心エコー異常なしです。 今月の17日に胃カメラがあります。 それまでに、痛み等を改善する事は出来ないでしょうか? 1日1回タケプロンを飲んでいます。
1人の医師が回答
質問お願いします。 最近急に左顎付近の歯茎が しくしく、歯が浮くというか なんともいえない痛みが続き 左背中左胸も重苦しく腕もだるく 痛くなったりします。 心筋梗塞の前兆のような気がして 不安でたまらないです。 あと歯周病菌は突然死の原因と なると聞いたのですがそれゎ本当ですか? あと最近体調も良くなくずっと 疲れがとれないかんじやイライラや 手汗などもかきます。息苦しくかんじ たりもします。。 心臓が悪いのか、少し緊張したり おどろいたりすると、左胸が きゅっと痛んだりしてしんどいです。 やっぱりどこか悪いんでしょうか。。 解答よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
35歳女性です。 数時間前から胸の痛みが気になります。場所は鳩尾より5-10cm程度上の丁度胸の真ん中、骨の辺りです。気付いたきっかけは8キロの子供を抱っこした際で、気付いてからはずっと痛みというか違和感があります。その後も抱っこの間は胸が圧迫され痛みが増している気がします。痛みの強さはそんなに強くはないと思います。 その他の症状は特にありません。強いて言えば背中が痛いような気もします...。 昨日久々にウォーキング(30分/4キロ)をしたのでその影響もあるでしょうか。 この場合、何科を受診するべきでしょうか。心臓や肺などの疾患も考えられますか? ご教示頂けますと幸いです。
5人の医師が回答
1週間前から、左胸に痛みが出始めました。 左胸の上辺りに押すと痛みがあるポイントがあります。 浅い呼吸だとあまり気になりませんが、大きく息を吸うと痛いです。 あと、腕を動かしたり身体をねじる角度によっても痛みを感じることがあります。 日によっては、脇下から背中にかけても痛みを感じて、左肩辺りが重たく感じます。 睡眠中はまったく気になりません。 (以前にも1度似た症状があったように覚えています、日にちの経過で治ったような…) 高血圧の持病あり薬の服用があり、心臓系の疾患だったらと心配になりました。 肋間神経痛ならば、様子をみておこうかと思っていますが。
以前も相談しのですが、 後鼻漏で1年程通院し、喉の違和感、つまり、息苦しさでレントゲンで副鼻腔炎と分かり で治療をしていて副鼻腔炎は良くなりむしたが、喉の違和感はまだあり、タートルネックなど苦しくて着たくありません。更に首、背中、肩が痛くて… 更年期ホットフラッシュで、エストラーナテープを使っています。血液検査で甲状腺ホルモンが少し高めで甲状腺外来に行き血液検査、エコーをして特に今治療はないと薬はでませんでした。 胃カメラ、CTも異常無し 背中な痛みも増してきたので、心臓が心配で循環器を受診し、エコー、血液検査、心電図、異常無し、喉の違和感は飲み込む時に違和感、首から背中、肩甲骨、腕の付け根の痛み、怠さは もしかして50肩と言う可能性はありますか? 腕はスムーズに上がります。しかし日々痛いのです。夜は寝れます。 病院からは、エチゾラムと、エペリゾンを処方してもらい多少は軽減出来ていますが、リーゼは効きません 耳鼻科でMRIも撮り少しリンパの腫れはあるが、心配は要らないとの事です。 毎日スッキリせず、困っています。 何か他の病気があるのでしょうか?
前にもご相談させていただいたんですが胸と胸の間が痛いんです。 痛みは鈍痛ですがずっと痛みます。 痛くない日もあります。 他には特に症状はないですが少し背中が痛くなるぐらいです。 胸と胸の間の痛いときにトクンっと動機なのか鼓動を一度強く感じることが1日に2回ほどあります。 循環器内科では心臓ではないねといわれました。 逆流性食道炎かなっと思いましたが他に症状はなく気になってきました。 病院に行こうと思いますがどこにいっていいのかわかりません。 前回内科にいきましたが、特に何も言われなくて ストレスなのかなって思ったりもしましたがこんなに頻繁に痛いのもおかしいなっておもいました。 考えられる病気とかありましたら教えてください。 宜しくお願いします
ここ2〜3日位、起床時に頭痛があります。 いててて、、となる感じではなく ちょっとズキズキするなー..程度で 立ったり座ったりする時に 心臓の音に合わせてズキッズキと するような感じです。気にしなければ 忘れそうな感じですが、起床時の頭痛は 何が考えられますか? 最近、仕事が忙しく 運動ができていないのと 寒くなってきたので 沢山寝込んで就寝しています。 日中は工業用のマスクを2〜3日 しておりました。関係ありますか? 肩こりというか、 肩や背中も痛いです。
帝王切開の出産で入院しました。手術前心電図をとり、手術中は心電図のモニターをつけていました。 ここ2・3ヶ月で背中と肋骨のつなぎめ前側とわき腹が痛くなったり和らいだりの繰り返しです。心臓が悪いのかと心配しています。子供が4人育児からのストレスなのか、パニック障害で薬を飲んでいます。ここ最近、祖母が末期のガンって事がわかり精神的にまいっています。心電図に問題があるとは言われてないので大丈夫なんですかね?心配で押しつぶすされそうです。
もうかれ2ヶ月位昼すぎから夜にかけて37,0から37,3位の微熱が出ます。ない時もあります。 息をすると食道辺りがジャリジャリした感じ?ゴロゴロ?した感じがありたまに咳が出ます。 あと急に動悸がして食道辺りか心臓か分からないんですがドドドドドドドて痙攣?する感じになり気持ち悪くなります。 背中の肩甲骨の筋も痛いです。 全く運動してなくて運動不足なので そういうのも関係してくるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4147
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療