排卵前下腹部痛に該当するQ&A

検索結果:3,811 件

不正出血、下腹部に痛みあります

person 30代/女性 - 解決済み

今年37歳です。旅行から帰り疲れてはいたのですが、生理だと思われた出血が8日早くきて、茶褐色のおりもの〜鮮血血の塊がでており(そんなに多くない)下腹部痛みあり、いつもと違うと思い産婦人科を受診し膣内エコーしてもらい、排卵されていないのに子宮から出血していると言われフリウェル配合錠LDモチダを処方されました。 ただ子宮には頸がんなど問題ないといわれました。 もともと、今年初めに胃腸が調子悪く、いろいろ調べて機能性ディスペプシアでアコファイドを内服しております。自律神経の乱れもあるかと思います。 7月にも下腹部が気になり、頸がんの検査はしております。この時の検査は大丈夫で、生理前の痛みだったようです。 生理痛も元々あり、血も多い方かなと思います。(レバーっぽい血の塊なども普段からあります)また、9月初めにコロナに感染しております。 子宮体がんの検査をしておらず、若干不安なのですが、勧められることなく今薬を飲み初めて二日なのですが、まだ下腹部、出血共にあるのですが、これはよくあることなのでしょうか? また、この薬を飲んでいて、出血した状態でも体がんの検査は正確にでますか? またできますか? 下腹部が痛むので、(薬飲むほどではないです)出血も続いているため癌ではないか不安です。 強いストレスや、疲れがなとがなかったかと主治医の先生にも言われてしまい なんだか落ち込んでいます。 検査勧められてはいませんが、したほうが良いのでしょうか?

3人の医師が回答

子宮内膜症疑い 腹腔鏡検査で確認できないことはあるのか

person 40代/女性 -

13年前(28歳)に1年間続いた腹痛の為腹腔鏡検査を行い、子宮と腸の癒着剥離を行いました。 2020年(39歳)の冬に海外にて右下腹部痛激痛。帰国し、あらゆる検査(CT、MRI、大腸カメラ、ホルモン数値)を行うも原因不明。生理周期に関係のない痛みで排卵痛はあったものの生理痛はほぼなし。保険適用外の漢方や過敏性腸症候群疑いの服薬も行うが効果なし。結果医師に頼み込み再び腹腔鏡検査を行う。若干の卵巣癒着があったものの確定診断には至らず外科の先生が腸までたくしあげ見ていただいたそうですが何もなし。術後、16歳の時の盲腸手術、1回目の腹腔鏡検査が原因で腹壁痛では?となりサインバルタやリリカを試すも効果なし。以後は、漢方その他もすべてやめ通院もしておりません。現在はたまに右下腹部が引き攣るような痛みが出現しますがやり過ごしています。痛み止めは効かないので飲みません。 質問ですが、先日別件で初めて伺う婦人科に行った際に医師に「腹腔鏡では確認できない部位に内膜症があるのでは?ディナゲストを飲んでみれば?」と言われました。これまで数多くの医師に意見を求めましたが初耳でしたので非常に驚いています。確かに生まれつき子宮後屈ですが、腹腔鏡検査を行い、内臓的な問題ではないから安心して痛みとは付き合っていこうと納得していたのですが、このような意見を聞き、また右下腹部の違和感と痛みが気になりだしました。婦人科的な問題がまだ残っている可能性はあるでしょうか。腹腔鏡検査から2年経っているのでもし仮に婦人科の病気だとしたら大なり小なり悪化しているのかと考えますが症状としてはやや軽くなっています。腹腔鏡検査で確認できない子宮内膜症(炎症)の箇所はどこでしょうか。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

左下腹部痛/不正出血/腰痛について

person 30代/女性 -

33歳 生理不順 出産経験有 10年程前チョコレート嚢胞(治療済) 6月20日→半年生理来ず受診。エコー異常なし。ホルモン治療開始(プレマリン/ルトラール) 7/16~27→生理 8/1→下腹部痛 おりもの薄ピンク 8/2→下腹部痛有で受診。医師の診察なし。看護師?さんに痛みが続くようなら再度受診してと言われる。 8/3→痛みはほぼなくなるが張りが強く出血が少し増える 8/4→痛みはほぼ気にならないが張りがまだあり出血有 8/5→痛みはない(横になって押したら痛い位)。張りは多少あるが気にならない。出血あり。受診するも6月のエコーでは異常ないから、血液検査と、とりあえず今の出血は生理ということにしてホルモン治療(プレマリン/ルトラール)。 血液検査内容(PRL/LH/FSH/E2/プロゲステロン/テストステロン/CA125/B-V) 次回の受診は服薬終了後、生理がきてから5日以内にと言われました。血液検査の結果もその時と言われました。 左下腹部の痛みはほとんどなくなりましたが、少量の出血と今度は腰が重く痛いです。 8/2に受診した際に医師の診察をしてもらえなかった事もあり今回の受診結果にあまり納得出来ず相談する事にしました。 1→出血があると下腹部痛があったり不正出血があったとしてもエコーはしてくれないのでしょうか? 2→6月に受診した際の経膣エコーで異常なしだったとして、今現在も大丈夫と言えるのでしょうか? 3→本当に排卵痛の部類なんでしょうか?(実際診察をしてみないと分からないのは承知ですが考えをお聞かせください。) 4→別の婦人科で調べてもらうのも考えているのですが、もしそうするとしても血液検査の結果を待ってからの方が良いでしょうか?(次回受診は服薬後なので多分9月になるかと、、)

1人の医師が回答

排卵痛?月4日間くらいのキリキリ刺すような激痛

person 40代/女性 -

前々からなんですが、月に4日ほど連続して、下腹部に激痛があります。 激痛といっても、きりきり痛いかんじで、一応痛いながらも仕事や、家事はなんとかできるかんじなのですが…つらいですが 痛みの部位は、足の付け根に近い右下と左下両方にかんじます。(そう感じるだけかも) 痛いときは、肛門あたりや膣らへんも痛い感じがします。 子宮内膜症を20年以上まえに治療していて何回か生理とめたり、そのとき卵巣嚢腫の手術もしています。 出産後は、特に問題なく生理痛もいまだに、少し痛い程度です。 時期的には生理が終わった直後、または4.5日たったころなんですが… 先日婦人科でみてもらった結果、エコーでは、子宮や卵巣には問題はみられないらしく、先生は痛みだけの子宮癌はあまり考えられないけど、心配ならと、体がんの検査をして結果待ちです。 排卵痛かもと、年齢的にピルはすすめないけど少しのんでみる?ってことでのみ、最初はいつもよりは痛みがすくなくなりましたが、3クール目くらいで飲んでる時に腹痛があり、怖くてピルはいったんやめています。 その後生理が、普通にきて、今生理後1週間くらいでまた激痛が… やはり排卵痛でしょうか? 排卵痛はそんなに痛いかなぁとも心配になります。年齢や更年期でひどいとかもありますか? 現在47歳で1年くらい前からそんな痛みが、この時期にあります。 あと、卵巣出血などはエコーでわかりますか? お腹の中で、出血がたまってるとか… 痛みが4日間から1週間くらいあったあとは、全然痛みや他の症状もなく、問題は全くありません。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

生理中の右下腹部の引き攣るような痛み

person 30代/女性 -

生理中の右卵巣の引き攣るような痛み 昨夜、夜中に腹痛を起こす夢を見て、目が醒めると夢の中同様腹痛を感じました。 なので、おそらく夜間も腹痛があったと思います。 右下腹部のみがズキズキと痛みました。始めは盲腸かとも思うような痛みでしたが、ネットでみると、押して圧迫し、離すと痛みが強くなると書いてありましたが、押しても痛みは変わらず(なくなりはしません)痛いままでした。徐々に引き攣るような痛みに変わり、排便があり、その後だんだんなくなりました。 腸の痛みかとも思いましたが、かなり右側の恥骨の横(骨盤の真横あたり)だったので、おそらく卵巣かなと思います。寝起き2時間ほど痛み、その後は痛みはありません。ピークの痛みは、救急外来に行こうか悩むほどではありました。夢では、陣痛が来た夢だったので、その時もかなり痛かったのかもしれませんが、目は覚めませんでした。(痛みで起きたわけではないと思います) 生理中に右下腹部だけ痛むことはありますか?原因はなんでしょうか? わたしは普段ほとんど生理痛を感じません。経血も多すぎることもなく、周期も安定しています。PMSは酷く、排卵日前にお腹の張りが苦しいほどあり、排卵出血もあります。

4人の医師が回答

下腹部痛と妊娠か他病気

person 30代/女性 -

今、生理が3日遅れています。今週期はhcgを3回打ち排卵を起こしタイミングでトライしました。排卵後ころから下腹部痛がひどく、昨日からすごく酷くなり病院に行きました。自分で試した検査薬は薄い陽性だったり陰性だったりです。病院ではおしっこ検査はしていません。内診をしてまだ見えないと言われて、腹痛がどこからきてるかわからないと言われましたが、先生がよくよく見るとおしっこが凄くたまっていると言われて、管を通して抜くと650cc取れたそうです。それが原因ではないかと。私はその時少しの尿意はありましたがそこまで漏れそうとかではありませんでした。次の日も来て下さいと言われて今日も内診する前にトイレに行きました。それでも100cc取れたようで泌尿器に紹介状を書いて頂きましたがどうしても腹痛が酷く大きな救急病院にかかりました。腹部エコーと採血と尿検査をしました。採血では炎上反応が少し高いと言われましたがそれ以上はわからず… 書き忘れましたが、産婦人科ではクラミジア検査もされました。でも、何も言われませんでしたが…。当日結果は出ないのですか?いまでも下腹部の真ん中辺りが痛くてしんどいです。膀胱からだと考えられますか?それともクラミジア?他の病気で生理が来ないのか?長く腹痛があるため動揺してます。宜しくお願い致します。長文になり申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)