検索結果:7,112 件
今月、低体温が35日続き、その後、高体温が10日続いています。生理はまだ来ていません。今回、排卵はあったと考えて良いのでしょうか?最近、基礎体温を付け始めたのですが、生理周期が毎回40日以上あります。本で、生理周期が40日以上の場合は稀発月経であるが、50日以内で不妊の心配がなければ、問題がないとありました。本当にそうでしょうか?また、排卵が遅れたことによって、もし妊娠しても、流産や赤ちゃんの異常が起こり得るのでしょうか? 教えてください。どうぞ宜しくお願いします。
1人の医師が回答
今月生理が11日からありました。周期は28日ぐらいで27日の早朝に行為があり中で出したので当日夕方にフラノバールという薬を飲み、約12時間後にもう一度飲みました。 サイトで見るには出血があるとのことですが副作用も含めて何も変化なしです。自分はきちんと排卵しているかはわかりませんがもしそうなら排卵日の翌日ぐらいにあたると思います。 まだ生理予定日の一週間前で検査もできませんが心配なので回答よろしくお願いします。それからその薬によって生理が遅れたりすることはどれくらいの確率なのでしょうか?
2人の医師が回答
生理不順がある方なのですが、毎回、遅れても排卵があり、生理がきてます。前回、12月3日に生理があり、なかなか排卵がなく、いつも排卵の時には、めまいと異常におりものが多くなるので分かります。また基礎体温も上がります。 排卵が分からないまま、昨日から出血が始まりました。極端に量が少なく、赤っぽかったり茶色だったりの出血です。お腹は少し痛いです。 これは、生理と考えていいでしょうか? 子宮ガン検診は、半年前に受けて、びらんありのクラス2でした。 生理か不正出血なのか分かりません。 すぐに病院でガン検診が必要でしょうか? それとも、生理ととらえて少し様子を見てもいいでしょうか? よろしくお願いします。
初めて質問させていただきます。 いつも正確だった生理が今月6日遅れています。 気になって3ヶ月ほど測っていなかった基礎体温を測ったら、6日間とも36.4度前後の低温でした。 今回は生理前の胸の張りもありません。 気になったのは、生理予定日の3日くらい前に血混じりっぽいピンク色のオリモノが昼間だけありました。 以前、無排卵で治療を受けた事がありますが、また無排卵になってしまったのでしょうか? 文章が下手ですみません。 アドバイスお願いします。
先月から丁度排卵日に茶色いおりものがでるようになりました。 今月は大丈夫かなと心配していたのですが、昨日か今日ぐらいから茶色いおりものが出てきました。 鮮血じゃなく全部茶色のカスみたいなおりものばかりです。 一応今月の排卵日は20日です。 生理は遅れたりしますが毎月きています。 性行為はしたことがありません。 トイレが近くなるとよく下腹が痛くなるのですが、これも関係してくるのでしょうか?排便後は痛みが消えます。 少し早く茶色いおりものが出たのでとても不安です。よろしくお願い致します。
何度かご質問させて頂いております。 現在妊活中でタイミング3回目です。 前回の月経 いつもより一週間遅れました 5/14 タイミング 5/21 5/22 5/23 5/24 5/25 排卵検査薬陽性 5/27 5/28 シリンジ法を用いて妊活中です。 26日のみタイミングが取れなかったです。 26日も排卵検査薬陽性でした。 可能性はありますでしょうか。 また、次の月経予定日までの過ごし方で注意した方が良いことはありますか?
3人の医師が回答
前回、胎嚢12mm…5週半ば。8日後の今日、病院に行き、心拍確認と胎芽5.5mm…6週3日と診断をいただきました。 ですが、私的には今日は6週5日の予定で行ったのですが…これは、成長が遅れているという事でしょうか…? 私は不妊治療を受け、人工受精で授かったので、排卵日や生理予定日、高温期の日数ナドチェックしている為ズレたと言うのは考えにくいのですが… 予定より二日ズレているのは胎芽が弱っていると言う事なのでしょうか? また成長が遅れた事に対して、通常の成長スピードに戻す為に何かできる事はありますか?
妊娠希望なんですが…5月17日前後が排卵日だったのですが…だいぶ遅れて5月24日中出ししました。 4月28日が最終生理開始日で…次の生理予定日が5月26日から5月29日の間です。 この場合妊娠してる可能性低いですか? 妊娠してる可能性はないですか?
先々月頃初めて生理が10日ほど遅れました。 先月は3日ほどの遅れで特に異常はなかったのですが、今月はもう6日遅れていて、下腹部の痛み(少しズキズキしていますが耐えれるほどの痛みです)があります。 今月の排卵日は9/18頃で、9/12に一度性行為をしていますがゴムはつけていました。 その後9/28にゴムなしで一度性行為をしています。(外出しです) 生理が遅れて1週間経たず検査薬を使うのは良くないことだとわかっていたのですが、どうしても不安で、昨日(生理予定日から4日)検査薬をしましたが陰性でした。 妊娠や病気の可能性はありますでしょうか。 明日も生理が来ず、下腹部の痛みが続くようなら病院へ行こうと思うのですが、少し早いでしょうか… お返事いただけたら幸いです。
卵巣嚢腫が発覚し、単純MRIで奇形腫多房性卵巣嚢腫の良性でした。 4センチ程の嚢腫を経過観察中、突然小さくなっていて 嚢腫が漏れ出してるかもしれないと で、腹水が排卵後程の量あると言われて 痛いとか何か問題がないなら経過観察と言われています。 最近ぴったりきていた生理も遅れていたり、今回も3日遅れています。 この状況を見て、経過観察で放置するのは危険では無いのでしょうか?不安で仕方がありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7112
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療