検索結果:6,475 件
4月にコロナ陽性になり、4/25に隔離期間終了となりました。鼻詰まりだけ残りましたが、日常生活に戻しています。 昨日より再び喉が痛くなりイガイガして、唾液を飲み込むと痛くなってきました。一昨日、その前と子供をかなり大きい声で喉を酷使したせいかなとも思うのですが。 コロナ再感染の可能性があるのでしょうか。また、家族との隔離が必要でしょうか。 抗原検査やPCR検査を受ける必要はありますか。自宅隔離期間終了時に特に検査しておりませんが、再検査したら陽性になることはあるのでしょうか。 不安で明け方から眠れませんでした。 宜しくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
13人の医師が回答
二日前に兄がコロナになりました。 兄がコロナになる前に嫁さんが喉の痛み、発熱でしたが検査はしていないのでわかりません。 そして本日父が喉が痛く発熱しました。 コロナの可能性は高いでしょうか?兄が発症前日は少し離れたところからの接触のみです。 仕事を一緒にしてるため毎日顔はあわせます。 父は69歳高血圧のためクレストール錠 アイミクス配合を飲んでいます。不整脈も少しあったような気がします。本日病院が休みのためカロナールやロキソニンは飲んでも大丈夫ですか? 持病があるのですごく、心配です。 コロナの可能性ありますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
一昨日、喉の違和感(渇いてる)を感じ昨日は少し声が枯れ始め、 今朝起きたら声の枯れがひどくなりました。 今現在は熱も、鼻水も、頭痛、喉の痛みもありません。食欲もあり、味覚もあります。コロナに感染したかどうかを心配で 診察とPCR検査したく、 コールセンターを通して3軒の病院を紹介してくれましたが、病院に電話、全然つながらず。 いま診察できない状況ですので、 コロナに感染したかどうかをすごく不安です。私のいまの症状はコロナに感染された可能性ありますか? よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
13才の男子中学生です。先週末から、頭痛と喉の痛み、気持ちわるさがあり、先週の土曜日に受診し抗原検査の結果、新型コロナは陰性で、喉の風邪でしょうとのことでした。喉の薬をもらい、喉は良くなりましたが、頭痛とグラグラ感があります。時々37.3くらいの微熱もあったため、木曜日に再度受診し、抗原検査をしましたが陰性でした。頭痛はひどくはなく、我慢できる程度です。ただ、頭がすっきりせず、グラグラというか、グワーっとすると言います。めまいのような感じ?と聞きますが、わからないと言います。風邪でこういう症状が出ることもあるのでしょうか。それとも、風邪とは別に、何か他の原因が考えられるのでしょうか。
6人の医師が回答
金曜日の朝から喉が痛く(薄着で寝たせいか、または子供が風邪がうつったか)。昨日土曜日に念のため主治医さんで新型コロナ、インフルエンザの検査をしましたが陰性でした。風邪薬を出して頂き、喉の痛みはだいぶ引きました。しかし、今日日曜日の朝になって熱が出始めまして下がりません(37度3分~8分)。昼過ぎに、医薬品認定(薬剤師さんの説明を受けて購入)のある抗原検査キットで検査しましたが陰性でした。まだ熱があります。今は37度6分です。風邪なのでしょうか?解熱剤はありますが、飲んでません(カロナール)。仕事の疲れが出たのかなという気はします。
9人の医師が回答
先週ですが職場でコロナ感染者が2名出ました。 マスクしていたことから濃厚接触者には当たらないとなりました。 しかし昨日から何となく喉が痛いような風邪かなと思い自宅で様子を見ています。 昨日と同じような喉の痛みだけ発熱はありません。 受診した方が良いのか様子を見ても良いのか悩みます。 喉のイガイガした感じで咳はまだ出ていませんが風邪をひくと咳喘息に移行することが多くそちらの方が特に不安です。 今は自宅にあるレルベアを昨日からはじめました。 コロナの場合何かお薬は違いますか? 対処療法のみでしょうか? 宜しくお願いします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
11人の医師が回答
こんばんは。 8歳の子どもが喉の痛みを訴えています。 食欲はあるようで小盛りの牛丼(小盛りとはいえ大人用)を平らげました。 ツバを飲むとほんのりヒリヒリ痛むようです。 喉をライトで見てみると赤くはない気がしましたが、喉にオレンジっぽいプツプツがあるような気もしましたが、写真で確認できますか? この喉はコロナの場合と似てますか? コロナもプツプツ出ると聞いて不安です。 まだ熱はありません。 学校では最近検査しないようで陽性者がいるとは聞きませんが、欠席者は常に2人ぐらいメンバー変わっている感じです。 娘いはくは、咳をしてる子はクラスにはいないとのことです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3日前から軽い風邪症状があります。 熱はないです。 咳はたまに出そうになるくらいです。 少し鼻詰まりがある(鼻水はなし)のと、軽い喉の痛みです。 コロナが心配です。 心配し過ぎてドキドキが止まりません。 コロナの胸の痛みとはどのような痛みですか? コロナで息苦しくなるとはどのくらいなのでしょうか? 心配し過ぎて動悸がすると苦しくなるので、余計に心配になってしまいます。 ずっと苦しいわけではありません。 深呼吸すると落ち着いて息苦しさもなくなります。 コロナだったら胸の痛みや息苦しさはずっと続くのか?どのようになるのか教えて下さい。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
今週火曜日くらいから咳がひどく、鼻水、喉の痛みあり たまに呼吸が苦しいときがあります。 だるさがあります。 コロナウイルスの可能性はあるのでしょうか。 10日に泌尿器科 受診 13日 歯医者 受診 膀胱超音波技師の人が咳と鼻水があり 花粉症と言ってました。 熱は37・2度 病歴は喘息歴 鼻鼻腔真菌症(左鼻手術済み) 尿閉 自己導尿 口腔骨隆起(手術済み) 原因不明のめまい 右半身 まひ、しびれ 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
私がコロナに感染して10日が経ち謹慎期間も終わります。 発熱、倦怠感、喉の痛み、咳も無く幸い軽症でした。 夫と二人暮らしです。 家庭内で隔離生活をしていた為、夫には感染しませんでした。 安心していた矢先 夫が今朝から喉に違和感と先程 熱が37.5℃あると連絡が来ました。 3日前に飲み会があり そこで感染した可能性があります。 陽性だった場合 また私も濃厚接触者になりますか? 濃厚接触者でない場合 私は外出したりできますか? 保菌者になり人に感染させたりしませんか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6475
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療