検索結果:10,000 件
最後間も無く4ヶ月の赤ちゃんなのですが、便秘で小児科を受診し、24時間出なければ座薬で出すよう言われ、毎日座薬を使っています。自力で出そうとすると凄く泣き、座薬使用後の排便時もかなり泣きます。どこか痛いところがあるのでしょうか? また座薬ばかり使っていて大丈夫なのでしょうか?
19人の医師が回答
出産して8日がたちましたが 未だに赤ちゃんが母乳を飲むのを嫌がって飲んでくれません。オッパイを出すだけで泣き叫び、すごくショックです。ミルクは喜んで飲みます 母乳は絞るとかなり出ていて飲んでくれないので張って痛いです。 どうすれば飲んでくれるでしょうか 沐浴も授乳も泣かれて上手くいかないし辛いです
13人の医師が回答
現在生後3ヶ月の赤ちゃんですが、産まれたときから眉間にシワがあります。 そのうち消えるかなと思っていたのですが、3ヶ月たった今も消えません。 泣いていないときも後が薄く残っており泣くと力がはいってくっきりです。 病気とかなどではないなら気にしませんが、こういったシワがある病気とかはないでしょうか?
2人の医師が回答
生後1ヶ月の男の子の赤ちゃんですが、 最近はうんちが1日1回、苦しいのかと思いお腹をマッサージすると泣き出します。 うんちが1日1回出ているので回数はそこまで気にしなくても大丈夫でしょうか。 また、一般的にマッサージすると泣き止んだりしますが逆ですが何か触られたら嫌なことがあるのでしょうか。
5人の医師が回答
生後6ヶ月の赤ちゃんですが、四つん這いの姿勢からから勢いよく床にお腹をぶつけてそこに置いてあるプラスチックのおもちゃの角にお腹が当たって泣きました。抱っこするとすぐ泣き止みました。その後1度だけ、よだれの中にミルクが混じった様な物を吐きました。それ以外は変わりないです。お腹などの臓器が心配でたまりません。
4人の医師が回答
教えて下さい。2ヶ月の男の子です。赤ちゃんの近くで携帯電話を頻繁に使うことで何か弊害がありますでしょうか。眠れないやよく泣くなど… お願いします。
1人の医師が回答
生後8ケ月の赤ちゃんがいるのですが夜寝ている時に寝相が悪かったり泣き出したりすることがあるのですが病院に行ったほうが良いでしょうか?
生後4ヶ月の赤ちゃんなのですが 少し熱めのミルクが好きみたい なのですが泣かずに最後まで 飲めているならやけどは していないということで大丈夫でしょうか?
生後1ヶ月のママです。このあいだ抱っこをしていた時に赤ちゃんの後頭部をパパのひじにゴツンと当たってしまいました。すぐに泣きました。大丈夫でしょうか?
もうすぐ一ヶ月の赤ちゃんの心臓の上に携帯をおとしてしまいました。寝ていたので泣くこともなくそのまま眠っています。大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療