検索結果:4,992 件
48歳でシングル、 24歳と21歳の子どもがいます。 2年前にパートナーができ月に2回ほど性行為があります。 彼とは避妊をせずにしているのですが、 彼は遅濡で射精をした事がありません。 生理は毎月遅れたり早まったりしますが一応まだ来ます。 前回の生理が12月11日にあり15日には終わっていて 性行為は12月30日、1月4日にしました。 今月は今のところ生理が来ていません。 もう少しして念のため検査をしないととは思いますが、妊娠の可能性ってありますか?
4人の医師が回答
3日程前からおりものに血が混じります。 前回の生理から1ヶ月以上経っているので、最初は生理がきたのかと思ったのですが、微量の血がおりものに混じるだけで、生理とは違うようです。 もともと生理不順で、四年ほど生理が止まっていた期間があったりしたので、生理が遅れてもあまり気にしていなかったのですが、、。 5日程前から帯状疱疹にかかってしまい、現在治療中なのですが、何か関係あるのでしょうか? 下腹部が痛い気もしますが、帯状疱疹で右半身に痛みがあり、どちらの痛みだかよくわかりません。 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
ピルの事で質問があります。 ソフィアAを飲んでいて、2週間飲んで 2週間休んで(その間に生理がくる) の飲み方をしているのですが、今回薬を取りに行かれなくて、本来飲む日から遅れて4日目に飲み始めました。 でも、いつもの生理のリズムにしたいので(仕事に支障があり)、11錠でストップさせたいのですが可能ですか? また、可能な場合、次のピルの開始は、 普通の2週間後で良いでしょうか?
2人の医師が回答
想像妊娠で質問させて頂いた者です。また質問なんですが、4日の月曜日に産婦人科に行き尿検査してもらいました。しかし陰性でした。今日で生理が遅れて一週間になります。産婦人科の先生は検査結果を見ただけで内診はせずに生理もそのうちくるでしょうと言っただけでした。妊娠していてほしいのですがもう妊娠している可能性はないのでしょうか?どうぞ教えてください。よろしくお願いいたします。
生理予定日が7/16でしたが10日ほど遅れてます。 基礎体温は7/18からしか測ってませんが37,4度前後です。 昨日(7/26)の朝に36,7まで下がって生理くるなと思ってましたが、茶色の出血少しあっただけで、止まってしまいました。 今日も様子みてるのですが出血がありません… 気になったので検査薬しましたが陰性でした。 もう少し待って検査するべきなのか病院に行くべきか教えて下さい。
先月インフルエンザにかかりました。その月の生理が 予定より 4日早く インフルエンザが 治った次の日に来ました。今月は、予定より 6日遅れています。いつもは ±2、3日で こんなに 変動したのは 初めてです。インフルエンザが 影響してるのでしょうか? 今1週間位 月経前症候群の症状が出ている状態 ツライです。インフルエンザ明けで 仕事が 8日間が休みなく 身体がきつかったんですが、それも 影響してるでしょうか?
生理が1月4日、2月2日、3月2日、3月30日、4月25日、5月22日、6月20日、7月16日で少しばらついた周期なんですけど、今日生理がまだ来てません。 7月27日28日、8月8日9日に中で出してます。 今朝検査薬を試したところ陰性でした。 妊娠希望なためがっかりしてたのですが、ただ遅れている確率の方が高いですか?妊娠の可能性はもうない時期ですか?
12月12日 10時にオビドレルを打ち、 12月13日 10時頃AIH、 12月14日からルトラールを朝夜にそれぞれ1錠ずつ10日分(23日まで)内服しました。 AIHから14日後である12月27日を生理予定日として、その辺りからなんとなく唾液量が増え、体に火照りがあり、たまの吐き気が続いていたので、生理予定日から7日後の1月3日に検査薬をしようと思っていましたが、6日後の本日、ダラダラと血が出てきました。 今回AIH4回目で、今までもルトラールを飲んでいましたが、毎回飲み終えて4日目で生理が来ていました。 今回はただ生理が遅れただけなのか、化学流産なのか、想像妊娠なのか、どう考えたら良いでしょうか?
春頃から2ヶ月に2回生理が来たと思うと半月以上遅れたりというのが続いています。 気になった為夏に婦人科に行き内診と、子宮頸がんの検査をしました(子宮体癌は年齢的?生理があるうちは必要ないというような説明あり)が、特に異常ありませんでした。 今月も16日に1週間程生理があった(これも前回より遅れました)のですが、本日また生理の血液にしてはとても明るくピンク色のような血液が粘液?おりもの?に混じって少しずつ出血しています。 生理が乱れているのはホルモンのバランスが崩れているのでしょうか? また今回の不正出血は病的なものが疑われますか? あと臭いも前に比べてキツくなっているように感じます。 因みに普段は約27日周期です。 約4年前に出産あり。40歳です。 よろしくお願いいたします。
はじめまして。ここ2年ほどは生理も順調にきてましたが、パニック症になってから、ここ三ヶ月一週間くらい遅れぎみでした。今回7日間通常の生理で、その後も終わりかけのような茶褐色の下着が少し汚れる程度の出血が4日くらいあり、おりものはないのですがトイレで力むとおりものに少量茶褐色の混じったようなものがそれから2日目ですがでますが、異常ですか?お返事お願いします。 42歳
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4992
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療