検索結果:6,324 件
二年前に三人目を帝王切開で出産しました。(三人帝王切開)それから4ケ月後に生理が再開し、毎月25日から28日頃にきちんときてました。今月初めにウイルス性胃腸炎になり、処方薬は胃薬と下痢止めです。生理が約10日くらい早くなり、二週間たった今も、生理4日目くらいの出血が続いてます。悪臭などもありません。妊娠を心配するような性行はしてません。たまにチクチクと弱い痛みはあります。考えられる原因はなんですか?子供がいるためなかなか病院にいけないので宜しくお願いします。
2人の医師が回答
一週間前の生理終わりかけの頃から、右下腹痛、右側の腰痛、下痢が続き、ビオフェルミンを服用して様子を見ていました。今週の金曜日に、腰から下の節々の痛み→空咳→発熱(38.3)して、風邪かなと思い、内科を受診。クラリス、メジコン、ミヤBM、コカールを処方され服用したところ 、風邪症状はすぐに落ち着いたのですが、右下腹が軽く痛いのと、右側の腰の痛みがしんどくて風邪によるものなのか、婦人科系の病気なのか気になっています。 ちなみに生理は、毎月予定日ぴったりに来て、一週間ほどです。生理痛はそれほどひどくありません。
1人の医師が回答
排卵日がここともう1つのサイトで4月6日と、7日でした。 3/31、4/4、4/7と仲良くしました。 生理予定日は、4/20と、21でした。(ここともう1つのサイトで。) あと1週間で生理ですが、熱っぽく、異常な眠気、食欲不振、時折食欲増進、ムカつき、お腹の張り、便秘、下痢などの症状があります。 生理前の症状は胸が張るぐらいしか今までなかったので、 ムカつきなんてほとんどなった事ないんです。 妊娠の可能性はありますか? 検査薬をしたいのですが、まだ早いと思うので、待つべきだとはわかっているのですが、妊娠してるのかしてないのか、不安です。 教えてください。
40歳です。 生理が終わり2日ほどしてからお腹が張るような感覚があります。 妊娠中のお腹が張る感覚に似ています。 生理前にお腹が張るとはよく聞くのですが 生理後にお腹が張ることはあるのでしょうか?初めてのことで不安です。 症状としてはまだ2日ほどですが、 午前中はあまり気になりません。午後に少し気になってます。 我慢できないほどではなく少し違和感がある程度です。 便秘はなく、朝は少し下痢気味でした。 大便に行きたい感覚はあるのですが、でない感じです。 何か病気では?と不安です。 考えられる疾患はなんでしょう? まず婦人科にいってみようと思います。 その後胃腸科(大腸)でしょうか?
4人の医師が回答
毎月整った周期で生理があります。1週間ほど前、いつもどおり生理を終えました。 しかし、その後すぐ腹痛・茶色いおりものが続いています。 ・生理後2日間腹部に違和感 ・翌日、食事のあとトイレを我慢できないくらいの下痢(腹痛あり) ・その後3日間食後すぐにトイレ、軟便(腹痛あり) ・かつ、その3日間は不正出血(茶色いおりもの)を伴う ・発熱なし ・妊娠出産経験なし ・28歳 以上の症状があります。過去数年で少なくとも2回は同じ経験をしています。 胃腸と子宮の関連が分からずこの不調に悩んでいます。どんな病気?の可能性があるでしょうか。
生理をまだ迎えていません。 先週も腹痛があり、その際は顔が真っ白で冷や汗と下痢もあったことから救急で病院にかかりました。病院について少ししてから腹痛がなくなったのですが、念の為診察を受け、生理がくる前兆で腹部が痛くなったか、胃腸炎でしょうと言われました。 それから不定期で下腹部痛があるようで、痛みはツキツキとしたもので我慢出来るぐらいの痛みのようですが、安静時等関係なく不定期で来るようでもう一度病院に行くべきか迷っています。 生理がくる前にその前兆でお腹が痛くなるというのはよくあることなのでしょうか?
23歳です。 先週、生理が終わったと思ったのですが、2日前からまた生理のような出血がありました。今も続いてます。 神経質で不安なので相談失礼いたします。 身体の主な状況については以下になります。 ・性経験なし ・普段の生理が1ヶ月、1ヶ月+10日程の時もある ・軟便が続いてる、時々下痢(外痔あり) ・動悸がある ・手足冷えやすい ・肩こり 婦人科を受診すべきでしょうか? また、何ヶ月夜更かしが続いて寝不足や疲れが続いていて、ストレスで自律神経の乱れもあるのではと思っていますが 子宮頸がんや卵巣がんの可能性はあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。
3日前の夜から急に胃の不快感があり気持ち悪く、夜中から下痢が始まりました。何か食べたり飲んだりしても気持ち悪くなり、腹痛と水様便です。今日も5回程水様便です。なにか悪い物を食べたとかの記憶もないです。自律神経が乱れていて、生理がこないなどの症状もあったので、そこからきてるのかとも思ったりしていました。 どんな事が考えられますか?
5人の医師が回答
1週間前から便が何回も出ます。 生理が終わった頃いつも2、3日お腹が調子悪くなりますが今回は1週間近く続いています。 もう出ないだろうと思っても、数時間経つとまた、お腹が少し痛くなり出ます。 下痢はしていませんが、大腸が落ち着かない状態です。 市販の整腸剤で大丈夫でしょうか?
今日は周期30日目です。数日前から下腹部より腰がつっぱるような痛みがあります。生理はまだ来ません。たまに背中もつっぱるような痛みもあります。おりものは透明のみずっぽいおりものが増えました。今日下痢をしましたが、便秘気味でおならが出ます。その他、めまいや立ちくらみ、頭痛があります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6324
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療