生理前茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:3,239 件

プラノバール服用中の出血

person 30代/女性 - 解決済み

37歳女性、不妊治療をしています。 現在体外受精へのステップアップに向けての前周期で、今月17日(生理4日目)からプラノバール14日分を飲むよう指示があり、20日(生理7日目)からブセレリン点鼻薬を1日3回、そちらも指示があったのでしています。 1月に採卵、2月に移植の予定です。 今月21日の夕方位に少量の出血があり、おりものシートに少しつくくらいで、その夜には止まっていたのですが、翌朝に今度は茶色い出血があり、通っているクリニックに電話してみたところ、 「恐らくそのまま続けてお薬飲んで、点鼻薬をしてると、止まって来ると思うのでしばらく様子見て貰えますか?」 と言われました。 その後もおりものシートに付くか付かないか位の出血量で、止まったり…を繰り返し昨日24日にはほぼ出てなかったので、もう大丈夫かな?と思っていたのですが 本日25日の朝、トイレに行ったら茶色い出血ですがいつもより多めに出てて少しビックリしまして^^; 日曜日ですし、クリニックはお休み。 明日の26日に、卵の途中経過を診るということで元々クリニックの予約は取っています。 ので、明日確認してもらうのですが 現段階で少し心配だったのでこちらに相談させて頂きました。 30日にプラノバール飲み終わって、1/2、3位に生理来ると思いますと言われていたのですが、途中で出血しているのは何かあるのでしょうか? 今年の子宮がん検診も、子宮も卵巣も内膜も全て問題無しでした。

1人の医師が回答

不正出血でしょうか

person 40代/女性 - 解決済み

45歳の女性です。 生理は乱れがあまりなく規則的に来ているのですが、1か月くらい前から、下着に うっすら茶色いしみが、わりといつもつくような気がします。 血液のようにどろっとしたものではなく、さらっと している感じで、例えますと、時間の経った少し色の濃い尿がしみになって見えるような感じです。(麦茶のような感じです。) 尿自体は茶色くもなく、用を足した後はふき取っています。 不正出血をしたこともあるのですが、その時は明らかに、どろっとした茶色いおりもの、またトイレで ティッシュで拭く際に、ティッシュにもつき、すぐに不正出血だとわかりました。 今回はティッシュにもあまりついたりせず、 さらっとした感じのしみが下着についているのですが やはり不正出血でしょうか。 このしみが、目立って感じるようになった頃、ちょうどものすごいストレスを抱えていて (今、ストレスはその頃より改善されましたが、まだまだ抱えています。) そういったことは関係ありますか? 年齢的なもの病気などの不安もあります。 婦人科を受診することが何よりですが、まずこちらでご相談させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)