検索結果:3,187 件
おはようございます。質問よろしくお願いします。 先月、4月14日生理が7日間ありました。 その後26日にアフターピルを飲み 5月1日に消退出血が5日までありました。 出血の量は普段の生理と量は差がありませんでしたが、期間は5日間と少し短かったです。5日目の出血の時に避妊具が破れてしまい、6日にもう一度お薬を処方して頂きました。10日位から下腹部の痛み、腰痛、生理の時に起こる痛みがあり、また出血がくるのかと思っていたのですが、まったく出血はせず、昨日の20日に少量のおりものに血が混ざった様なピンクのおりものが出ました。そのまま出血するかと思ったのですが それからは全然出ませんでした。これは着床出血なんでしょうか?
1人の医師が回答
現在2人目妊活中です。 28日が生理予定日で生理予定日3日前にフライング検査をしたら陽性になりました。今日少しおりものと混ざった出血がありピンクと赤の、生理終わりかけくらいの量ですが、心配になり病院へ行った所、尿検査では妊娠してるとの事でしたが、まだ早すぎてエコーでは何も確認出来ず、流産の可能性もあるし子宮外妊娠の可能性もあるので1週間後にまた来てくださいとの事でした。自分では勝手に着床出血かなと思ってたのですが、排尿をする際に毎回おりものと混ざった出血があります。着床出血の可能性もありますか?着床出血だった場合、量や何日くらい続くものなんでしょうか?1人目の時は出血はなかったので心配です。
3人の医師が回答
生理が12月6日以降来てなくて、 1月に妊娠検査薬で二回も検査して妊娠はしていません。その後におりものが毎日のようにありって白っぽいんですが、 2週間前に外陰部炎症で産婦人科で検査もしたのに何もなくて、 今回も少し痛痒いのと膣の入り口が白っぽくなってます。 普通はピンクっぽいはずなのに? 何かの病気でしょうか? 怖くて教えて下さい!
10月に出産後まだ一度も生理はきていないのですが、一週間以上前から用を足してティシュでふくと何回かのうち数回、少量のピンクのおりものがでるようになりました。それと、1ケ月まえから、用を足すときに、違和感があります。その違和感は、痛いというわけではありませんが、子宮収縮のように下腹部がきゅうーとなるようなものです。これは、どんな病気が疑われますか?
30歳、3人の子供がいます。 毎日、基礎体温を測っていてあと何日かで生理がくるかな。という感じなのですがまだ体温は下っていません。 昨日、性行後、出血していました。 でもその後、トイレに行っても出血はせず今朝も出血はありません。ティッシュで拭いたときにピンクのおりものが少しだけ付きました。 生理がくるのでしょうか。生理前に出血する事ありますか? 先月、子宮頸がん検査をしたばかりで異常はなくエコーで子宮と卵巣の、大きさなども問題ないと言われました。またヒトパピローマウイルスも陰性でした。 ポリープなどでも出血するとありますが、もしポリープだとして先月のエコーなどではわかりませんか? 初めての出血したので、心配です。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
今年3月に帝王切開で二人目を出産しました。 帝王切開は二回目です。 食べる量は変わらないのですが ここ2.3日で3キロ急に増加し、 産後毎回生理後に茶色いおりものや、たまにピンクのおりものが、ありました。 出産医院に1週間前おりものを電話で相談したのですが 産後のホルモン変化だろう、様子を見て と言われました。 ただ体重が増えたので調べたら卵巣嚢腫や子宮筋腫の可能性もあるような感じだったので明日産婦人科に行く予定でいます。 症状から、なにが考えられますか? それらの病気にあてはまり手術をしたとして次回帝王切開で子供を産むことは可能ですか?
2人の医師が回答
フリウェルモチダを服用して半年ほどになります。1年ほど前に子宮頸がん高度異形成で円錐切除をしています。その後の経過は順調で生理痛が重いことからピルの服薬を開始しました。 今日、休薬期間でもないのにおりものがピンクでした。トイレットペーパーで1度確認できたのみでその後は出ていないのですが、子宮頸がんの再発、または別な病気の可能性はあるのでしょうか? 来月、子宮頸がん検診の予約が入ってますがそれより前に受診すべきでしょうか?
最終月経からすると5wで妊娠検査薬で陽性が出ました。 その2日後検診に行きましたが胎嚢は確認できず、1週間後に再診になりました。 周期が32日のため先生は早すぎるからだろうとのことでしたが、翌日からピンクおりもの、茶おりが続き、今朝少量の出血がありだめだったことを考えてしまって不安です。。どれもトイレの際に分かる程度なのですがすぐ病院に行った方が良いものでしょうか。 初期から軽い生理痛のような違和感は感じていますが、特別な腹痛等はありません。 ご意見お伺いできますと幸いです。
ジェノゲスト錠服用して3年経ちます。 最近では不正出血は月に一度あるかないかで、あってもおりものにピンクっぽく混ざったり、薄茶系の出血が極少量数日、ないしは1日で終わったりしていました。 が、ここ2週間程、ほぼ毎日ピンクっぽい出血から真っ赤な出血まであり、量は極少量でおりものシートで間に合うくらいなんですが、その都度交換しないと心配な程です。 それが原因か分かりませんが、頭が重い感じがしたり、倦怠感が酷かったり、いくら寝ても眠かったり… 軽い頭痛や下腹部痛、胃腸の不調があったりします。 生理前や生理中の様な症状?更年期の様な症状?の感じです。 熱はありません。 先月下旬に定期で行ってる子宮頚がん、体がん検査、内診、エコー検査は特に異常なしでした。 主に怠さ、眠たさが億劫なのですが、ジェノゲスト錠服用してても生理が来てる様なものなのでしょうか? それとも、更年期症状でしょうか? あと今現在耳鼻科でBスポット治療中で週1で5回受けていますが、これも関係してたりするのでしょうか? まとまらず長く質問多くてすみません。
2月28日に吸引分娩で出産し あと3日ほどで産後3ヶ月になります。 5日ほど前からトイレで排尿後トイレットペーパーに薄ピンクの出血が出たり止まったりを繰り返しています 昨日あたりから量が少し増えおりものシートにつくくらいになりました 生理かなとも思うのですが 生理のような大きな出血は見られません 今日1センチほどの血の塊が出ました 下腹部痛も軽くですがあります 産後完母で育児しています 悪露産後1ヶ月程で収まりました これは生理が再開したということでいいのでしょうか? どのくらい続くようなら医療機関に受診したらよいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3187
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療