生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,632 件

異常な基礎体温グラフに隠れた病気は?

person 40代/女性 -

生理が三か月ほど来ずに婦人科を受診しました。 ※血液科学検査※抹消血液一般検査※プロラクチン※T4か※TSH※淋菌およびクラミジアトコマチス同時核酸検出※血液採取静脈B-V※生化学的検査(1)(2)※超音波検査(断層撮影法)(胸腹部)(心臓超音波検査を除く)※細胞診子宮頚菅粘液採取 検査は明細にこうありました。 「子宮や卵巣の大きさも異状し、一週間後に検査結果をききにきて」と。一週間後「すぐに心配したことはないけど三ヶ月も生理が来ないなら一回こさせよう。基礎体温つけて様子を見て来ないなら受診ね」と。「妊娠じゃないよね」ときかれまさかまさかと念のため病院の帰りに妊娠検査薬。陰性。一週間ノアルテンという薬をのみ、その三日後に生理が普通に来て終わりました。 つけた基礎体温ですが、本に書かれているような低温期高温期は判断がつかないグラフ。 生理が終わってからの一月の間に、熱っぽい日が一日だけで、36.50を少し上にいったり、それより下の温度がガタガタしています。 どんなものかと三度め受診。「これは妊娠が難しいけど子供さん欲しい?もし欲しいなら不妊治療を」「この年で考えていません」「女性ホルモンは出ているから、もう一度生理をこさせる薬を出しますね」と。 年頭から生理が来たり来なかったり、そしてこなくなり。一度だけ許されない相手と性交まではせずとも性器にキスはしてしまった。バチが当たったのか。 あり得ないとは思えど、不安になり何度も検査薬はしますが陰性です。つわりらしいことも胸が張ることもありません。体重もかわりません。胃痛で沢山食べられないことはありました。婦人科の先生には伝えにくくて。 自覚しているのは冷えのある環境と過度のストレスは昨年から続いています。 基礎体温は一度狂うと直らないのでしょうか。私には何か隠れた病気は考えられますか?

2人の医師が回答

親指のしびれと風邪

person 30代/女性 -

生理不順持ちです。3月16日、4月19日、5月21日と生理が来て、次の予定日6月27日で早くて6月22日予定です。生理前になるとPMSのような症状が出るときがあり、胃の不快感、胃がムカムカ、眠気、偏頭痛、腰痛、体のほてり、微熱、食欲がなくなったりします。症状が出ない月もあります。6月16日の夜は清掃の仕事してから右首すじが急に痛くなり、そのせいか偏頭痛がおきました。6月17日朝方から急に右手の手の甲の親指と母指球筋が麻痺してるような感覚で触れるとおかしく、熱い冷たいはわかります。触れた感じがザラザラした感覚?知覚麻痺起こした感じがして少ししびれたりもします。指は曲がるし力も出るし触れてまったく感じない事はありません。整形外科ではレントゲン異常なく、何らかの腕の圧迫でしびれは起きてるんだろうと診断されて、時間がかかりますがしびれは治りますって言われました。首の骨がまっすぐでなで肩とも診断されました。17日の夕方は生理前かなと思うんですが、お腹は空くけど食べたら胃がムカムカしたり不快感が出たりで、腰痛もあったり子宮に違和感あり、食欲落ちてしまいました。あと目がシュパシュパするようにもなりました。 今日18日の朝はなかなか起きるのがつらく、体もほてり食欲もありません。腰痛もあります。今現在ではだんだんと午後になって急に体調かなり悪くなり、体中痛く腰もいたくてダルくてご飯も胃がムカムカして食べれません。熱38.5もあり寒気もして鼻水も出ます。風邪か生理前なのか判断できなくてつらいです。熱も出てるせいかフラフラします。親指のしびれと関係ありますか??とても不安です…

1人の医師が回答

コロナ濃厚接触者、PCR検査陰性の娘について

person 10代/女性 - 解決済み

中学生の娘が、先週の水曜日に利用した障害児ディサービスでコロナ陽性の方が出ました。 その方(同居家族が木曜日にコロナ陽性)は金曜日に咳と発熱があり検査を受け、土曜日に陽性の結果が出て、保健所より娘が濃厚接触者にあたると連絡が入りました。 その連絡を受けた後、熱を測ると39℃ほどあったため日曜日に検査を受けた結果PCRは陰性でした。 ただ娘は水曜日の夜から腹痛があり少し下痢気味で、何度かトイレに行く状態です。便が出ると痛みは治まるようです。最初は冷房や冷たいものを食べたりお腹が冷えたんだろうと思っていましたが、まだ完全には治まっておらず、おまけに木曜日には生理がはじまったため、生理痛なのか腹痛なのか痛みは胃のあたりが痛いと言ったり、昨日の夜は右脇腹や左脇腹が少し痛いと言っておりましたが、数分で治まりました。 娘もうまいこと痛みが伝えるのが難しく、いつもの生理痛とは少し違うと言っており、腹痛の原因がよく分かりません。熱も38℃近く出たかと思えばその後37℃まで下がったり36℃の平熱になったりの繰り返しで、少し乾いた咳が昨日あたりから出始めました。 もう一度PCR検査受けたら陽性になるのか、もしかしたら盲腸とか他の病気なのか、濃厚接触者にあたるので、自宅療養中で病院にも勝手に行くわけにも行かず、保健所に連絡して受診できる病院を探してもらおうかなと思っています。 先生方のご意見お願いします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

両足のじりじり感(しびれほどではない)

person 30代/女性 -

ここ一週間の症状です。 7月7日㈭ 朝方に左足がこむら返りの痛みで起きる。 日中、生理が終わると同時に排便後(排便に時間がかかりました)に左腹部がちくちく常に痛く、おならをする度に少しずつ痛みが回復しつつ、夜に37度9分の発熱+両足じりじりのじびれ感が出現。風邪症状などまったくなし。 7月8日㈮ 朝起きたら解熱。左腹部痛は和らぎつつ痛み継続。午後、再び37度9分まで発熱。風邪症状なし。発熱のタイミングで両足が再びじんじんする。熱があがったり下がったりを繰り返す。 7月9日㈯ 腹痛と発熱がおさまる。足のしびれはなくなりましたが、夕方に右足がこむら返り。 7月10日㈰〜7月12日㈫ 体調良好。 7月13日㈬ 午前10時頃〜仕事中に再び足のじりじり感が出現し、継続。基本事務職で座って仕事をしていますが立ち座りを繰り返しています。 足のじりじりがでると、㈭、㈮は、発熱していたため、熱をはかるも今回は、発熱なし。 貧血あり、毎回生理で血液の塊がバンバンでます。生理後に貧血が悪化した影響でしょうか? 排便は今はスムーズで左腹のちくちく痛もおさまり、発熱もないのですが、両足のじりじり感だけが、今日の午前中からずっと続いてます。 この一週間いろいろな症状があり、すべて関連があるのか? とくにこの足のじりじり感は、違和感があり心配です。 なにか考えられることを教えていただければうれしいです。 長くなりましたがよろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)