生理後 下腹部痛に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

みぞおち、下腹部痛が緩やかに続く

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 今月頭から下腹部やみぞおちが痛むことが何度かあり、きになっています。 うまく文で伝えられないため、時系列で失礼します。 ○2/1〜 下腹部がちくちくする 2/4に排卵検査薬で排卵を確認 排卵痛だと思い放置、腰痛あり ○2/11 下腹部が軽くしめつけられる?ぎゅぅとした感じ。 ○2/12 胃あたりが不快、悪寒 ○2/13 起床時下腹部痛 妊娠初期症状かな、と思っていた。 ○2/16 下腹部が激しく痛む、ロキソニン飲んで治る ○2/17 生理開始 ○2/20 明け方、みぞおち?下腹部がぎゅぅっとなり起きる ここで違和感を感じ、婦人科を受診. 内診、エコーで、もしかしたら内膜症の気はあるかもしれないが問題なし。 クラミジア検査も行う(結果はまだ) 2/21からもみぞおちがずーんとしたり、下腹部がずーんとしたり。 横になるとみぞおちが、立つと下腹部に違和感をかんじます。 そのころから就寝前だけ残尿感を感じます。 今朝、多少違和感はあるものの薬もいらず大丈夫かな、とおもいつつ、消化器内科を受診。 生理のため膀胱炎の検査はできず。 触診は問題なし。一応膀胱炎の薬をもらう。 長く続いてるからCTとりましょうか、と CTのある紹介状をもらいました。 超音波では多分、わからないだろうと。 ここまでで考えられる病気はなんでしょうか? 生理前と始まりだけ、鎮痛剤を飲んだだけで後は飲んでいません。 今、下腹部になんとなく重さと、胃が張ってる感覚は感じますが日常生活に支障はありません。 まさか総合病院でCTになるとは思わず動揺しています。 よろしくお願いします。 3年前に出産しており、現在妊娠希望です。

1人の医師が回答

経尿道的膀胱腫瘍切除術の術後について

person 30代/女性 -

異所性内膜症(膀胱内膜症)の可能性があり、 膀胱がんの可能性を潰すため12/24に経尿道的膀胱腫瘍切除術を受けました。 術後に痛みや血尿も少なく、術後3日で退院となったのですが その後の体調が優れません。 退院時にも若干下腹部痛とかなり痛めの腰痛(尾骶骨のあたりの痛み)があり、カロナール500のみ処方していただきました。 退院後、12/28に排尿時に血の塊が出て (膀胱からなのか、子宮からか判断出来ず)、 12/29から生理が始まり、一緒に血尿と頻尿、排尿痛が激しくなり始め、めまいがありました。 カロナールを飲んでも痛みが消えず、 タンポンをして排尿しても血尿が出ており、薄く赤い色です。 今、ほぼ生理の出血は終わり、めまいは治ったのですが生理中と同程度の血尿と 排尿痛、排尿時以外のピリピリとした下腹部痛が続いています。 また、腰の痛みに加えて体の怠さが抜けません。 年末年始で手術を受けた大学病院が休みなので家で安静にしているのですが、 症状が回復しません。 病院にかかった方が良い症状なのでしょうか? また、仕事復帰(在宅での電話業務とデスクワーク)をいつからすべきなのか悩んでいます。 一般的に内視鏡での手術ですと復帰が早いとは聞き、自分の状態と比べ焦っています。 長時間座位での業務なのですが、血尿や下腹部痛が落ち着いてから復帰した方が良いのでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)