検索結果:10,000 件
昨日から、2回目のピロリ菌除菌のため投薬をはじめました。薬は全部で5錠で内3錠が、アモキシシリン250カプセル錠なのですが、どうもこのカプセルが喉の通過が悪いのか喉に引っかかってる感があります。 一粒ずつ飲んでいるので水を何度も流し込み、なかなか大変です。
6人の医師が回答
昨日の朝起きたときから喉がとても痛いのですが、熱はありません(36.9度で微熱)。日中は少しおさまり、食事も問題なく取れました。しかし昨夜は喉の痛みで夜中に目がさめたあとしばらく眠れないほどでした。これは風邪でしょうか、他の病気の可能性は何がありますか。
12人の医師が回答
関連付けた受診票にあるように薬を飲んで2日目ですが、受診したときより喉の痛みが大きくなったので、処方された薬をやめてリゾチーム塩酸塩とトラネキサム酸の含有する市販薬「カイゲン感冒カプセルDX」を飲もうと思います。
8人の医師が回答
朝早くから申し訳ありません。 昨日、喉の炎症の為受診し、レボフロキサシン錠をもらいました。夕食後2錠服用したのですが、副作用からか夜には頭痛が始まりました。 今も頭痛は治まっていません。 喉の炎症は、ひどくないので、今日はレボフロキサシンは止めて...
2人の医師が回答
今朝、起きた時に喉のイガイガ感を感じました。鼻と喉がつながっているあたりが詰まっているような、ツーンとする感覚があります。 その他の症状はなく、熱もありません。 3日後に2度目のワクチン接種の予約を控えてますが、このまま接種して問題ないでしょうか。
15人の医師が回答
病院受診し3日目です。受診後2日で一番酷かった喉の痛みはだいぶ良くなりました。しかし、今度は咳が酷くなり1日に何回も喉がイガイガして咳が止まらなくなります。 新たに風邪をひいたのでしょうか?一度咳がでるとなかなか止まらず苦しくなるのですごく困っています!
9年前,5年前,3ヶ月前,に急性扁桃炎になり最近では頻繁に喉が痛くなります。左側だけなのですが喉の痛みと耳,頭も痛く熱も少しあります。今回は口が半分しか開かずそれ以上開けようとすると痛いです。薬を飲みはじめて9日目になりますがなかなかよくなりません。
1人の医師が回答
唾を飲んだりすると喉が痛くて病院に行きました 熱もなく咳、鼻水もありません。 喉が赤いけどひどくないそうです。 痛くなって三日目でした。毎日うがいしてました。 薬がカロナール200とトランサミン250です。
7人の医師が回答
今週妊娠6週目にはいった妊婦です。鼻詰まりと軽い喉の痛みがあった為、塗るかぜ薬を何も気にせず喉に塗って2時間ほど経過してから注意事項を読みました。 妊娠中は医師又は薬剤師に相談との事だったので、拭き取ったのですが、絶対過敏期と言われるこの時期に誤って使用してしま...
扁桃炎ということでリンデロン錠0.5mgという薬を貰いました。 2回目に受診したとき喉の炎症が更に酷くてリンデロン錠を貰ったのですが、再発してしまい4回目(現在)も貰いました。 何回も使わない方がいいとの事で3回目は出されなかったのだと思います。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療