空腹になると胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:3,066 件

長引く胃の不調について、先生がたの見立てを聞かせてください。

person 40代/女性 - 解決済み

1ヶ月ほど前から、胃が不調です。 胃の不調がいつまでも長引くこと。 背部痛(胸の裏)がよく起こりとても耐え難いこと。 もしかしたら、【すい臓】がわるいのか不安になっています。祖父がすい臓がんで、若くして他界しています。 すい臓がんは、とにかく分かりづらい上に気づいたら進行しているというのは聞いていますので心配です。 まず、胃の不調を調べてもらうために、かかりつけの消化器内科を受診し、薬をもらい、来月、胃カメラを予約しました。 タケキャブ 20mg ムコスタ錠 100mg チキジウム臭化物カプセル 10mg 最初に膨満感がでて、ご飯を普通に食べただけで胃が苦しくなりました。 それから、膨満感が続くようになり… 消化できてない?というような胃もたれのようなムカムカが、夕方や朝方に起こるようになり… 朝起きるとムカムカが強いです。 空腹時にもなります。 食事は今までの半分くらいしか食べられないですが、取れてます。 実は1年前にも同じようなことがあり、胃カメラしたけど何もありませんでした。ストレスかな?といわれて、その際は、投薬でビックリするほど良くなりました。今回は同じような薬を出してもらってますが、あまり効いている気がしません。 背部痛が出てしまうと耐えられない辛さなので、怖くて… ちなみに、最近おなか周りが太りポッコリしています。 もともと太っているのですが、消化できてない?という胃もたれになってから、とにかくお腹がでています。 便秘ではなく快便の方です。 祖父がすい臓癌になったときの お腹が出てきた。 腰が痛い。 と言っていたのを思い出して、すごく強くなってしまいます。 キリキリ

4人の医師が回答

胃がんではないかと悩んでます

person 40代/男性 - 解決済み

月曜日の夜にお酒を飲みすぎて、朝に胸焼けして起きました。普段から人参湯を食事前からかかりつけの医師から出されて飲んでました。しかし、今回は2日経っても良くならないので胃の調子が、木曜日にかかりつけの医師に相談したら薬を変えてくれました。六君子湯に変えて、夕食後にファモチジン20になりました。病院から帰ってきてその漢方を飲んで食事しました。そしたら胃もたれの症状がなくなりました。大丈夫と思い、夜にまた、漢方飲んでから食事してビール350を3本飲んでしまいました。 そしたら次の朝に朝食後パン一枚食べたら、あれ?少し胃もたれあるなと思い、昼前には今度は胃痛がしてしまいました。しかし、漢方飲んだら痛みは消えましたが、食事も昼ごはんもほんの軽くしました。 そして少し良くなりましたが、晩御飯食べたら今度はやはり胃もたれがでました。そして今日は朝から食事前から吐き気がして軽く食パン一枚食べましたが吐き気が変わらず、 仕事にならないと思い、ファモチジン20を飲みました。 そしたら昼前には空腹感が出てていいかなと思いましたが、 漢方飲んでからご飯軽くとタンメン軽く食べましたが、 やはり胃もたれがしました。それからまた、晩御飯までに空腹感が出てて軽めに済ましたんですが、まだ、やはり胃もたれがでました。 そして9時過ぎくらいにおさまり、今は大丈夫なかんじです。 ちなみに今年の6月に胃カメラで診断は軽い慢性胃炎の診断をうけてます。 聞きたいことは、まず、胃がんの心配、薬はこのまま飲んでれば治るのか?1週間分出てます。あとは、最初は薬効いたのに気の緩みがあったからまた、悪化したのか? あと、仰向けで寝てヘソの上、3横指あたりに硬くて押して痛いとかあるのは大丈夫でしょうか? 長文ですみません! よろしくお願いいたします。

8人の医師が回答

喉にじゃがいもが詰まった感覚と胃部不快感について

person 40代/女性 - 解決済み

2週間前ぐらいから、はじめの1週間は軽い喉の痛み鼻奥の違和感と朝起きた時タンが出る程度で、しっかりうがいをすると治り、毎日マヌカハニーのど飴を10個くらい続けて舐めていました。後の1週間は、喉の痛みは無くなり、カレーを沢山食べた後から、今度は胃部膨満感と右側側面の喉に食べ物が詰まった感覚になり、唾を飲み込むと背中をじゃがいもが通るような感覚(軽い痛みが背骨格右内側を通る)があるのですが、何度 唾を繰り返し飲んでも、同じ感覚の繰り返しです。尿もオレンジ色と普通の色の繰り返し、寝ても起きていてもずっと同じまま、1週間続いており、5日前ぐらいからは、胃部不快感と吐き気と食べる前より食後、空腹感が増す感じです。熱も無く、食欲もあり便も普通です。神経かもしれないと思い昨日からクラシエの漢方薬 半夏厚朴湯(ハンゲコウボクトウ)を飲み始めて、朝は胃の膨満感が治り 夜、沢山ごはんを食べた後少し経ってから薬を飲んだ直後から、異常な胃のみぞおちあたりに気持ち悪さが来て、夜通し吐き気と喉のつかえで眠れず、2度大量の便があり、1度目は普通、2度目は下痢に近い軟便。翌朝起きたら酷い吐き気と胃の気持ち悪さは治っており、喉のつかえのみになっていました。尿はオレンジ色でした。 コロナな時期なので、病院に行くのを控えており、2019年の冬子宮の手術を受けるための健康診断をして以降、健康診断も受けていません。 緊急性のある何か怖い病気は疑われますか?このまま安静にしていて自然に治りますか? 病院にかかるなら何科でしょうか?よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)