肋骨押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:3,151 件

胸辺り付近のズキズキピリピリ

person 30代/女性 -

前回も相談しましたが、宜しくお願いします。 胸下着ワイヤー付近を締め付けると、ズキズキピリピリ痛くなり、ワイヤー無しの下着に変えましたが、それでも何か締め付けるとズキズキピリピリしてきます。 立ってる時より、仰向けに寝転ぶと痛い?ジンジンピリピリ感じが多いです。 骨を押しても痛みは無いですが、押した所が何時間後に痛くなります。 背中側もピリピリヒリヒリします。 下着ワイヤー辺りもですが、肋骨下辺りもたまに痛みます。24時間痛いのは無いですが、気にすると違和感が強く出る気がします。 整形外科でレントゲン前・横・背中側から撮ってもらい異常無いと言われ、湿布(ヤクバンテープ)貰いました。貼ってる時はスースーして痛みは和らぐ気がします。 神経内科で胸椎?首から背中のMRI撮って貰い異常無しと言われ、ビタミン12の薬を3週間分貰いましたが、効いてない気がします。症状が出てからもうすぐで2ヶ月経ちます。 10月頃から胃の不調もあり食欲が落ちて体重も減り、痩せてしまい、そこから色々な不安で不眠症・情緒不安定でもあり、抑肝散も貰いました。整形外科・神経内科・脳神経内科など、何処にまた行ったら良いのか?また検査した方が良いのでしょうか?

6人の医師が回答

腫瘍マーカーが少し上がった。骨転移などの可能性

person 30代/女性 -

2019年3月末の妊娠後期にhar2陽性のグレード3の顔つき悪い1.8cmのステージ1の乳がんになり、手術→出産→抗癌剤→ホルモン治療中です。 毎月、腫瘍マーカー(ca15-3)を測っているのですが、今まで3.1~4.4の間を行ったり来たり3年以上もしていたのに、今回は最高の4.6(前回3.9)でした。低値ではありますが、ここ一週間以上術側のあばら骨や、背中が痛みがあることがちょいちょいあり、実は転移してるんでは?と不安になっております。 マーカーもこれから微妙に上がっていくんではないか?と不安です。 ずっと気にしてるから余計に敏感なってるようにも思い、体をひねってみたり、押してみたりしてますが、ずっと痛いわけではないのでよくわかりません。 くしゃみを何度しても痛くないです。 12月12日には定期検診で造影剤無しの胸腹部CTをとってます。 大学病院のCTだから画質?が良いにしても、造影剤無しでは転移はわからないのでしょうか? もし骨転移などの場合、押したり、ひねったりで痛みがあるのでしょうか? お風呂に入って和らぐのは骨転移も同じですか? もし、CTの時に骨に微小転移があったとして痛みはどれくらいで出てくるものですか? 色々聞いてしまいましたが不安です。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)