30代の女です。
1週間前にふと右腕の力こぶを触った時に
こりっとしたしこりがあることに気づきました。
その時から今まで痛みはありません。
大きさは表面が5センチあるかな?くらいです。
☑︎今日近くの皮膚科を受診→触診→「ん?何だろう?」エコーをして「筋肉近くの深いところまである」はっきり診断できないから大きい病院へと言われ受診(緊急性はないけど…と言われたが気になるのですぐに大きい病院に行きました)
☑︎大きい病院を受診→触診だけでは何とも言えない。来週MRIの予約をとりました。ただ、しこりが小さいため、うつらない可能性も大きいと言われました。はっきりさせたい場合は手術。
昨年12月に右側甲状腺乳頭ガンの手術をしています。2月の定期検診では肺のCTと甲状腺のエコーをして転移等問題なしでした。手術前に造影剤CTをやっていますが特に問題なしでした。
甲状腺乳頭ガンは4センチほどだったことやリンパなどへの転移もなかったため、よっぽと再発することはないと言われていたのですが、今回の右腕のしこりと関係があるのか?ということや、このしこりが悪いものなのでは?ととても不安です。
とにかくまずはMRIを受けての結果待ちの段階なのですが…
この右腕のしこりは何の可能性があるのか知りたいです。
よろしくお願いします。