検索結果:10,000 件
1ヶ月前、健康診断の血液検査でシフラが8.1となり1ヶ月後に病院で再度採血したら4.2でした。まだ基準値(3,5)超えですが短期間に数値が半分になるようなシフラ数値を基準値よりまだ高いという理由で肺CTや胃カメラと進む精密検査に進むべきでしょうか?それとも検査は「ここまで」で良いでしょうか?
4人の医師が回答
3月に入ったあたりから、右脇腹にきになる痛みがあります、 腰骨上、とあばら下あたりです。 激痛ではありませんがきになる痛みです。 お腹もなんだかすっきりしない感じがあります。 何が考えられますか?半年前に胃カメラなどはやりました。健康診断は12月血液検査、婦人科などは異常はなかったですが、 腹部エコーやCTは一年ほど前です。
19人の医師が回答
本日、15時ごろ一時間程鳩尾と背中に刺すような痛みがありました、 今は少し落ち着いています 6月に腹部造影剤ctでは異常なし、 7月 胃カメラ 腹部エコー 血液検査の異常なし 便は普通 熱も無しです 急性膵炎の可能性はありますでしょうか? 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
6月頃から急にものすごい上腹部痛がして、病院に行って胃カメラ、血液、尿、CT、レントゲンの検査をしたのですが、特に異常はなく、内科の先生が、過敏性腸症候群だと言っていましたが、痛みと不安の毎日です。今、処方している薬は、セレキノンとポリフルです。腹部の痛みは治せるのでしょうか? 教えて下さい。
1人の医師が回答
腹痛があるので、胃カメラ、大腸Fを受けても異常なし。 造影剤CTの検査ということになりそうですが、今、例の原発事故により、被曝があるため、MRIでお願いしようと思います。 腹部の場合、どちらが情報量(両方造影として)が多いのでしょうか。 スパリ、被曝を別にしても、どちらを受けた方が検査としては、「より」有用ですか?
肝硬変です。2ヶ月前位から原因不明の高熱、平熱の繰り返しで採血検査、腹部エコー、胃カメラ、CT検査(造影剤使用。単純。)尿検査、検便、を何度か繰り返しております。未だに原因不明です。 「セカンドオピニオン」を受け他の病院への転院を希望しておりますが、わたくしの場合は可能でしょうか? よろしくお願いします。
5人の医師が回答
朝は36.7、昼から夕方以降37.7〜38.2に熱が上がり二ヶ月になります。血液検査で感染や甲状腺等細かく調べ、胃カメラや頭部〜下腹部までのCT、便検査もし婦人科とも問題無いという結果でした。では、いったい何なのかと考えてしまいます。何か考えられる病や検査方法・何科にいけばよいかを教えていただけないでしょうか。
母の事なんですが、年は71才です。 今日、外科でCT、エコー、胃カメラをうけました。受けた理由は1年前逆流がありそれから外科にかかっていて、1年たったので検査をしました。異常はなかったんですが、前回もあったみたいなんですが、腎臓に袋状のものがあるらしいのですが、先生は心配ないとのことでした。 ちょっときになるんですが、腎臓に袋状のものってなんですか?
私は胆石症と胆嚢炎と診断され、手術をすすめられたのですが今妊娠中なので、できません。出産後、落ち着いたら手術を考えているのですが、胆石を取ってもまた石ができる事ありますか?CTや胃カメラなどの検査も嫌なので、また石ができる可能性あるなら胆嚢を取ってしまいたいのですが、胆嚢を取ったら今までの生活に何か支障がでるようなことはあるのでしょうか?
3ヶ月前に大腸の内視鏡検査で憩室がありましたが特に治療する必要なしと言われ。腹部CTもしましたが胆のうに石があるが治療する必要ではないと言われ。 2ヶ月前に人間ドックでは胃カメラ腹部エコーでも特に異常なしと言われました。最近水下痢があり心配です。宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療