検索結果:10,000 件
2年くらいまえに背中左側肩甲骨のあたりにタコ焼きくらいのおできができ皮膚科でメスを入れて膿を出してもらいましたがいまだに赤く腫れてます。前から痒みがありましたが先日から痛みと痒みがあります。その時プチッと音がしました。 今は凄くかゆいです。おできはどうなっているのでしょうか? 教えて下さい。 お願いします
3人の医師が回答
蕁麻疹?湿疹? 8月はじめから、ふくらはぎに蕁麻疹のようなブツブツができ、すごく痒かったので病院で蕁麻疹の薬をもらいました。 服用していましたが良くならず、いまだ体中痒いし、太ももや背中、おしりに陸のような赤いブツブツが。 今日再診し、オロパタジン、ポララミン、トラネキサム酸を処方されていますが、まだかゆいです。 薬があわないのでしょうか。
4人の医師が回答
2〜3週間程前、左胸が非常に痒くなりました。 痒みは2、3日でひきましたが、乳輪に直径5mmほどの薄茶で丸いシミのようなものが残ったままです。 左胸は乳がん検査でいつもひっかかるので(カテゴリー2ですが)、少し不安になってご相談しました。 同時期に、背中も異様に痒かったので、同じ原因だとは思うのですが…
今日は。74歳。最近眼が痒くて眼科で受診しましたら炎症と診断されました。最近体のあちらこちらが痒いのです。鼻の穴の中、耳の穴の中、脛、背中、等です。皮膚は皮膚科で乾燥肌と診察されました。これも歳のせいのなでしょうか。兎も角、身体のあたらこちらが痒くて往生しています。どのような事なのでしょうか。どのような事なのでしょうか。宜しくお願い致します。
昨日21時頃にプリンペランを服用しました。今までも飲んだことのある薬なのですが、今回初めて薬疹らしき湿疹が出ています。 服用して数時間後から少し痒みがあり、本日になり顔や腕やお腹、背中にポツポツが少し出て痒いです。 自宅にザイザルがあるのですが、服用すれば痒みと湿疹は治りますか。
6人の医師が回答
28歳頃に鶏唐揚げを食べて地図状のじんま疹が出て2日に渡って治療を受けた事があります。その後は食べても何でもありませんでした。でも3日前に鶏唐揚げを食べて数時間後、身体の手、足に蚊に刺された様に膨れて痒いので最初は蚊に刺されたんだと思ったんですが、その後もチョコチョコ同じ症状が手足に出て数時間すると消えてしまいます。顔、背中なども痒い状態です。顔、背中は蚊に刺されたみたいに膨れてきませんが痒いです。これもじんま疹でしょうか?5、6個とか今日も蚊に刺されたみたいに膨れ何時間かすると消えてしまいます。その繰り返しで辛いです。回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
昨日の朝6時くらいに腹痛で目が覚めトイレに行くと太ももらへんが痒くなり用をたしたあとベットに戻った後も痒かったのでひたすら掻いてたのですがあまりの痒さに寝付けず体を見てみたら上半身が真っ赤になり手の平サイズくらいの腫れが背中や腕にありました その後もふとももやおしり足の甲や背中などが赤くなり蚊に刺された程度のものから手の平サイズまでいっぱい腫れてきて蕁麻疹にしては腫れがひどすぎるので心配です 一旦腫れと赤みが引きかけたのですがベットに入ったりお風呂に浸かるとすぐ振り返します 一日経っても症状がよくならないので心配です
2人の医師が回答
背中にたくさんの脂漏性角化症が出来ています。気付いたのは6月ぐらいです。 3,4年前から胸に出来始めていたのは知っていましたが、背中にこんなにたくさんあるということは知りませんでした。いつから出来始めたのかもわかりません。短期間にできたのかもしれません。 皮膚科で「短期間で出来た場合は内臓が悪い場合がある」と言われました。しかし特に内科に行くようには勧められていません。 ネットで調べると短期間にかゆみがある場合は注意が必要だということが分かりました。私の場合はかゆみはありません。そのことは先生にも伝えています。 かゆみがない場合は心配しなくても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
秋ころから上半身(背中、首筋、お腹、二の腕)が痒くなりました。乾燥かと思い、ヒルドイドを塗りました。その後2日間くらいはよくなり、それ以来痒くなくなった部位もあるのですが、お風呂に入ると、かゆみ、湿疹が出るようになりました。(首から胸、腹部、二の腕、背中、尻までまばらに)よく見ると、赤い斑点のような湿疹の中にポツンとできものができます。保湿クリームを塗って、特に気になるとこにステロイドを塗ると、時間経つとなんもなかったようにキレイになるのですが、お風呂入ると必ずまたでてきます。病院に行っても特に解決策や原因などは言われず、一生このまま続くのかなと悩んでます。
6歳の娘が、17:30くらいから、背中にじんましんがではじめ、あっという間に、背中全体、胸やおなか、肘の内側喉、耳の裏、おしりや、股、そして、膝裏に広がりました。 直前に、梅干しのお菓子を食べたようです。 成分は、梅、食塩、果糖、ソフビトール、甘味料(アスパルテーム、L-フェニルアラニン化合物)、調味料(アミノ酸)酸味料 以前皮膚科でもらった、デモゾール軟膏をぬりましたが、かゆみがひかず、じたばたしています。 しきりに首が痒いといっています。 すぐに救急にかかるべきでしょうか?様子をみて、明日、行く方が、いいでしょうか? 首の痒さが怖く、呼吸困難になるのではと、心配です。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療