胎嚢5週見えないに該当するQ&A

検索結果:3,135 件

低hcg妊娠継続できるのか

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。 1年以上子どもができず人工授精4回でもダメで体外受精を迷っていた矢先、ダメ元で1回だけ取ったタイミングで妊娠しました。 24日の周期生理が早く来たと思ったら、(いつもは29日位周期です)量がとても少ない出血が1週間続き念の為受診したらまさかの陽性で泣いて喜んでたいたのですが、 本日の診察で5週0日胎嚢はみえず採血の結果hcg356と低値でした。 妊娠週数について主治医に聞くと分からないといわれました。 前回の生理から数えると5週0日です。 平均よりだいぶと低めで先生からは子宮外妊娠の可能性、赤ちゃんがお腹で育ってない可能性もあると言われました。 出血は初めの1週間のみでその後なく、高温期は未だに続いております。 今回タイミングを取ったのが8月22日の1回のみなので排卵日はその直後で間違いないと思うのですが、赤ちゃんが育っていないことが不安でたまりません。 妊娠初期症状はほぼなくて軽い胸とお腹の張り、たまに胃もたれ位で腹痛もありません。 週数と比較しhcgが低くても無事妊娠継続できますか? それとも高温期も続いており子宮内膜も厚くても化学流産の可能性が高いのでしょうか? 流産でも高温期が続きhcg300代はありえますか?(出血していたのは9月3から10日オリモノシートで足りるくらいの少量で腹痛なし) 妊娠週数は分からないのでしょうか? (前回の月経8月10日、タイミングとったのが8月22日のみなので排卵日はその直後と思います)

1人の医師が回答

妊娠初期の出血について

person 40代/女性 -

40代の妊婦です。 今回、顕微受精で胚盤胞凍結後に、胚移植を行い、初めて妊娠しました。 今は、6週目6日で昨日の健診で胎嚢も前回よりも大きくなり胎児も見えてきて、心拍の確認が出来たところです。 今日の18時半頃に違和感があり、トイレに行ったら出血をしていて 便座に座って間もなくドロっと塊が出てきて焦ってしまいました。 ナプキンには少ししか血が付かなかったので、とりあえずは いつも通りにプロゲステロン注射を打ちました。 その後、様子をみていたら、また20時半頃に塊が出た感じがあり確認したら先程見た黒っぽいのと、 もっと赤めのレバーのような塊がナプキンに…。 5週目にも出血はありましたが、 その時とは症状が違います。 今までは、ずっと下腹部が張るような感じがあったのに、なくなったように思います。 これは、流産してしまったんでしょうか。 病院は既に終わっていたし、明日も休みです。 この質問を書いているうちにも 出血量が増えてきていて、 今もトイレに行ったら、さっき程固めではないですが、座った途端に塊らしきものが出ました。 病院からもらった用紙には、 夜間に大量出血や激しい痛みなどのある場合は、近くの緊急対応病院に連絡をして、必要であれば受診をと書いてはあります。 この状況はこれにあてはまりますか? 正直、少し焦っています。

1人の医師が回答

妊娠中の仕事

person 20代/女性 -

質問お願いします! 現在、妊娠6週目になります。前回検診に行った時に妊娠5週と言われ、袋(胎嚢?)は見えるけど、赤ちゃんはまだ小さ過ぎて見えないから2週間後(12月10日)に来てと言われました。 妊娠している事が分かり、今いちばん悩んでいる事は仕事の事です。現在、工場で2交替の仕事をしています。日勤は8時から17時に残業が最長で3時間、夜勤は23時から8時までで早出が最長3時間になります。ずっと立ちっぱなしの仕事で、エアコン等もないので今時期はかなり冷え込みます、内容的に力仕事もします。仕事仲間には妊娠を伝えて、力仕事をする時は手伝ってもらったり、なるべく体に負担が少ない仕事をさせてもらっていますが…夜勤では体を冷やさないように厚着をしたり、ヒーターを使用して足元を辺り暖めながら仕事はしています。でもやっぱり寒いのは確かです…上司にも妊娠は報告し、日勤のみに戻してもらうように頼みましたが、手続きの関係上、今月一杯までは2交替をします。最近は悪阻がだんだんひどくなって来たので、たまに仕事を休ませてもらう事もありますが、悪阻は仕方ない事だからそれでばっか休んでいる訳にもいかないと思っています。何より私は派遣社員なのであんまり欠勤が続くとクビにされちゃいそうで… 病院で先生に仕事の事を相談したら「ムリはしないように、腹痛や出血がある場合はすぐに休む事」と言われました。一人一人が自分の仕事を持っているので、私が休めばその分誰かに負担が掛かると思うと、仕事しなきゃ!と思ってしまう性分で…会社に行けば、みんなに迷惑ばっか掛けられないと多少のムリはしてしまいます。様子を見ながら、このまま仕事を続けても大丈夫でしょうか? かなりワガママな質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠何週かと排卵日について教えて下さい。

person 20代/女性 -

こんばんわ。妊娠のだいたい何週かと排卵日を予測して頂きたいです。 先月30日に当日から使用できる検査薬を使い、陽性反応がでました。6月1日に一週間後から使用可能な検査薬を使い陽性反応がでました。 最終日生理日が4月29日で周期は約30日です。5月30日が生理予定日でした。基礎体温は仕事が不規則だったため計ったり計り忘れたりして いて明確には分かりません。5月14日、16日、19日、21日、27日と仲良ししました。 また排卵日は、一年前から生理などの情報を登録しているサイトによると5月16日となっていました。 それで、今数えると4w3dだと思っていました。 そして本日(2日)に母に急かされて病院に行ってきました。 まだ自分も胎のうは見えないと思ってはいたんですが、、 なんだか病院の先生がいうには『排卵したのは20日くらいだろう。だから、来週の8日か9日にもう一回きて下さい』と言われたんですが。。 20日に排卵してうまく受精したとして 30日にもう検査薬で陽性はでるのでしょうか? 正常妊娠ではないのかなと不安になったり 育つのが遅いのかなと不安になりました。 また先月の初めに(5月6日に虫垂炎になり、17日にも腹痛がひどくなり21日に大腸内視鏡検査もしたので、その影響もでているのか心配です。ただ病院の先生に相談した所、影響があればもう流産しているよって言われましたが。) なんだか不安でなりません。 今は腹痛がたまにあるくらいで 出血もありません。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠初期、心拍確認できる可能性について

person 30代/女性 - 解決済み

8/21に婦人科にて妊娠成立を確認してもらいました。 その際、妊娠5〜6週目、胎胞8.5mm、心拍確認できず、また2週間後に診察となりました。 昨日がその2週間後の診察でしたが、 胎芽3.6mmで心拍確認はできませんでした。 胎胞の大きさは計測がなかったので、どのくらい大きくなってるかは分からないのですが、 2週間前のエコー写真と比べて変化がないように見えました。 胎芽についても前回は計測していないので、成長しているか分かりませんが、 先生からは、「小さな成長はみられるけど、なんとも言い難い」とのことであり、ひとまずまた来週診察することとなりましたが、同時に「子宮を綺麗にする手術の予約を同日に取りますか?」とも聞かれました。 流産の可能性が高いのか聞くと、「6割」との回答でした。 診察で成長が確認できたら手術はキャンセルとのことで、早めに取っておいたほうがよいと促され、診察は来週に、手術は再来週に予約をとっています。 まだ赤ちゃんが成長する可能性が4割あるなら前向きに信じたいという気持ちはありますが、 手術の提案があったこと、2週間前と比較し成長があまりなかったことから、望みは薄いんだろうと悲しい気持ちから抜け出せません。 また、7〜8週で平均的な胎嚢や胎芽の大きさと比較してかなり小さいことも気になっています。 質問したいことは下記です。 ・上記の状態で、1週後に心拍確認とれることはあるのでしょうか。 ・また、私の場合、稽留流産となるのかと思いますが、自然排出を促される方も少なからずいると拝見しました。自然排出と手術の提案をされる方の違いはありますか。 自分で主治医に聞くべきと思っていますが、診察では頭が真っ白になってしまい、上記や手術のリスク等は聞けませんでした。 ご教示いただけると幸いです。

2人の医師が回答

妊娠7週目、双子の可能性について

person 20代/女性 -

妊娠7週6日目の妊婦です。 タイミング療法で妊娠に至りました。 先日の健診時に、超音波検査で無事心拍確認でき、先生からは「問題なく順調だね〜」と言われました。帰宅してからエコー写真を見返すと、HR:248bpmと通常の倍以上に多く、驚いてしまいました。色々ネットで検索すると、心拍1人分か2人分かで、双子の判断ができる等出てきたのですが、双子の可能性はあるのでしょうか?また、今回の心拍数以外にも双子を予想する気になる点がありまして、、 妊娠検査薬ですが、生理予定日2週間後から使用可能な検査薬を使用したのですが、フライングで生理予定日1週間前から反応していたので、HCG分泌量も多いのではないかと思っています。 また、妊娠5週6日目のエコー写真で、胎嚢の中に楕円形の影が2つあるように見えたのも気になっている点です。 悪阻も、第一子の時より辛く、吐き気どめの薬を処方され内服しています。 以上の気になる点がありながら、今回の心拍数だったので、やっぱり双子なのかな?と嬉しい気持ちと、リスクもあるので心配な気持ちと混在しています。 先生は、患者数が多く忙しいのか、サラッと見るくらいで、よく見てくれないのが事実で、口コミも同様の内容が多い様子です。 まだ週数が未熟なので、判断が難しいのは承知していますが、心拍数についてどう捉えたらいいのか教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

妊娠中の薬使用について

person 30代/男性 -

私の妻の話になるのですが、妊娠中に薬の使用があったので、心配です。以下に時系列を記載します。 ちょうど妊娠4週目に掛かるか掛からないかのタイミングだとは思いますが、4週目から脳や中枢神経が作られており、4~9週目は薬の使用を気を付けるべきとの記載もよく見かけるので、問題があるか無いか知りたく、、、特に神経系の催奇形性がどのような問題が発生するのかも想像が出来ていないです。また、産婦人科の検診では病院の制約で夫婦で行くことが出来ず、気になっていることも聞けない状態です。妻も聞いてくれているとは思いますが、かかりつけの産婦人科も問題ないと思うとの声だけで、気にさせないための回答なのかなとも思い、真意を知りたく、質問させていただきました。 8/26 or 9/1:夜の営み(ここが起点で妊娠したと思われる。) 9/8:内科にてコロナ陽性。ロキソプロフェン60mgとカルボシステイン処方 9/8~9/10にかけて1日3回(1回1錠)経口使用 9/11:のどの炎症がよくならないので耳鼻科にてプレドニン5mgを処方。 9/11~9/12:プレドニン1日1錠傾向投与 9/12:妊娠の可能性に気づき、妊娠検査薬check fastを使用し、うっすら陽性。この時ちょうど生理周期日だった。 9/21:産婦人科検診。妊娠確定。胎嚢サイズが3.7mmと小さかった。 今現在(12月):妊娠5ヶ月を迎えており、特に今のところ異常はなく、元気に育っているように見える。産婦人科からは特に問題ない旨は受けている。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)