検索結果:3,855 件
張りというか、風船みたいに膨らみすぎという感じで、痛みは時々あるぐらいです。その前まで体重が増えず悩んでいるぐらいでしたが、1週間で1kg増えてしまったのと、逆子体操を2日前からはじめたことと関係があるのでしょうか? どうも、お腹の張りというものの感覚がわからないのですが。
1人の医師が回答
12月6日に逆子で帝王切開しました。今、生後3週目です。産前から風邪をひいており、咳と鼻水が続いており、今も治らないので耳鼻科を受診したら、パセトシン錠250とオーグメンチン配合錠250とメチスタ錠250とフスコデ配合錠を6日分処方されました。
普段胸のケアで気を付ける事はありますか? ブラジャーは毎日着けた方がいいですか? また腹帯は就寝時もした方がいいですか?今逆子なのですが。 宜しくお願いします。
逆子のため帝王切開を予定していますが、医者から縦に15センチ切ると言われました。色々調べると、現在は傷口などを考え横に切るのが主流で、縦は緊急時しかしないと書いていました。先生のことは信じていますが、おじいちゃん先生のため昔の縦切りしかしないのではと考えてしまいます。
8ヶ月前に出産をしました。今回はシロッカーをせずに慎重な観察のみだったのですが、35週末で破水してしまい、逆子だったためその日のうちに帝王切開でしゅっさんになりました。 今回早産だったから、次回の妊娠のときはシロッカーをした方がいいかもといわれました。
現在31週の妊婦です。 逆子ではないのですが、お腹の上の方で胎動を感じません。 おへそあたりでゴニョゴニョ動いたり、ノビをしているのか横に広がったりはします。 上の子のときはあばらの下をけられて、良く痛い思いをしたのにそれが全然なくて、足に臍の緒が巻きついたり、足が動かない病...
5人の医師が回答
次の子は男の子(一人目は長女)なんですが、それも関係があるんでしょうか?赤ちゃんが動くたびにも痛いみたいですし、先日病院に行った所現時点で逆子の状態みたいです。 来週また病院に行くみたいなんですが、心配です。 なにか楽にさせる方法や改善方法などありましたら宜しくお願い致...
30歳の妊婦で、現在30週目です。本日昼くらいに電車で、他の乗客の肘が腹部の上の方にぶつかってしまいました。逆子でちょうど赤ちゃんの頭があるところにぶつかったと思います。しばらくは少し痛みがあったのですが、休んでいたら痛みはなくなりました。
4人の医師が回答
全部が緑色ではなく、クリーム色や黄色いおりものに、緑のが混じる感じです。匂いわ少しあります。少し生臭い気もします。逆子のままでゆっくり歩いても膀胱をかなり刺激されてまだ尿漏れ経験はないけど、盛れないように気をつけて歩くくらぃ刺激されます。
24w0dの時BPD5.3FL4.0 26w0dの時BPD5.9FL4.6 と母子手帳に書いてあります。25週は診察だったため記入はなかったです。 24週の時は逆子と言われました。 大丈夫なのかすごく不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3855
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療