お腹が気持ち悪いに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

セルセプトの副作用について

person 10代/男性 -

子供が12歳で微小変化型ネフローゼです。昨年の九月からセルセプトを始めて徐々に増やしていったのですが息子の症状がお腹が気持ち悪い。張る等でトイレから出られなくなり塾や学校にも行きづらくなってしまいました。特に食後少しするとこの症状が起きてきてとても辛そうです。かかりつけの先生に何回も相談したところ薬を一旦やめましょうという話になりました。やめてから一ヶ月近く経つのに副作用が相変わらず続いていて息子がとても心配です。三学期の一月から学校にほぼ行けなくなってしまいました。これが副作用のせいなのかも知識がなく副作用のせいでないとしたら何が原因か特定しないといけなくて焦っています。おねがいしている外来の先生は常駐してない先生で月に一度しかお会いできません。私も保護者で付き添うこともあるのですが仕事もあり、祖父に手紙を渡してもらったりたまに私が状況を説明してもあんまり大きな事とは思っておらず様子を見ましょうだけで困ってます。どこの病院に行ったら分からず途方にくれてます。近くの大きい病院に、相談したらここは小児科が、なく消化管内科は15才以上でないと見れないと言われてしまったのとかかりつけに相談してくださいと言われてしまいました。セルセプトは副作用が弱いと聞いていたのにここ最近痩せてきて本当にどうしたらいいのか困ってます。❶薬をやめてるのにお腹が張ってくるのはどういうことなのか他のお医者様からご意見を頂きたいです。本当に息子が苦しんでる姿をみると泣けてきます。❷ もし今の病院で診てもらえないとしたらどういう病院でどの科に相談したらいいのか分かりません。❸セルセプトを飲んでたということになりますと別の病院に相談してもおそらく一度かかりつけに相談してくださいになってしまい。かかりつけのお医者様になんと伝えていいのかわかりません。堂々めぐりで困ってます。 この3点助言ください。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)