検索結果:10,000 件
昨夜、熱を出しダイアップを入れました。 その10分後くらいに少量ウンチをしましたが、ダイアップは見当たりませんでした。 娘は以前、熱性けいれん重責を1度起こしております。それから初めての熱です。 そしてもうすぐ8時間経過しますが、熱はすっかり下がったようでいつもの平熱くらいです。 その場合、2回目のダイアップは入れなくても大丈夫でしょうか? もしそのまま入れないでおいて、昼間また熱が上がってきたら入れるというのは可能なんでしょうか?その場合、1回目から何時間経過しないと…などありますか?
10人の医師が回答
5歳の息子です。朝から微熱(36.8)があり保育所に行かせました。2時間程して熱が40℃あると連絡があり急いで迎えに行って病院へ連れていった所37℃しかありませんでした。病院では喉が少し腫れてるとの事でお薬もでませんでした。今は顔色も良く熱も37℃ですが体全体がいつもより熱いです。40℃近い熱が出てすぐ下がって…なんて事ありますか?今身体が熱いのはこれからまた熱がでる可能性がある事でしょうか?
1人の医師が回答
2週間前に膀胱炎になり、すぐに病院に行けず、薬局の生薬を飲み3日目で婦人科に行きました。尿検査の結果、細菌は微量との事で3日分抗生剤を飲みました。やっと良くなったと思っていたら、又同じ様な症状と熱が39度台の熱 腎盂炎との診断です。解熱剤は菌が尿と放出されなくなるので、使えないと… 一体熱はどのくらいでさがりますか? 又風邪の熱ではないのでお風呂に入り、体を暖めた方がいいのでしょうか?
32歳の主人が肺炎になり 40度の熱が続きました。 現在1人子どもがいて(不妊治療で体外授精で授かりました) 2人目の子どもをいつかはほしいと 考えているのですが 40度の熱が何日も続くと精子が居なくなると 聞いたことがあり、不安です。 まだ授乳中で今すぐ不妊治療は再開できないのですが、 肺炎で40度の熱が続くと精子はほぼいないと思っていた方がいいでしょうか? 肺炎が治って熱が下がっても精子は回復しないのでしょうか?
4人の医師が回答
日曜日にインフルエンザBと診断され、ずっと38℃から39℃以上を行ったり来たりしてました。 今日あたりからやっと熱が下がってきたのですが、少し動くと目眩と言うか…すぐ頭がフラフラします。 いつもインフルエンザにかかるとこの症状が数日治まらないのですが何故なのでしょうか? 高熱が出ると下がってもフラフラして動けないものなのでしょうか? 因みに、7才の息子も一緒にインフルエンザになっていて息子も同じ様に頭がフラフラする…と言っています。
3人の医師が回答
もうすぐ4歳になります。今朝新型インフルエンザと診断されました。熱は40度を越えたままさがらず、2回目の座薬を使うのに、県の夜間相談窓口に電話したら、座薬は使っていいが、40度もあるのは、あたためすぎではないかと言われました。ちなみに今はパジャマに毛布、布団を着せ、暖房は切ってあります。今布団だけぬがせ、座薬を入れたら、1度下がりましたが、やはりあたためすぎでしょうか?
2人の医師が回答
3日前ほど、40度の高熱が出て徐々に下がり7度台まで下がったのですが、のどが物凄く痛くなりました。(つばや飲み物を飲んでも激痛が走ります。) 熱が出ている時にタンに血液が混じっていたのも少し気になります。 この症状は気にしなくともすぐ治るものでしょうか? それとも、何か対処したほうがいいでしょうか? 現在はうがい薬でうがいはしています。又、高熱はよく出るほうですがこのような症状は初めてです。
1月1日の朝起きたら熱っぽくて測ったら40度の高熱がありました。すぐに病院にいきインフルエンザの検査をしました。検査は陰性でした。でも先生が熱がでてから時間がたっていないからインフルエンザでも反応しない場合があると言われました。でもインフルエンザと思うのでと言って、イナビルとカロナールを処方してもらいました。家に帰りすぐイナビルとカロナールを飲み今日の朝には熱は37.5くらいまで下がりました。 でも昨日は喉の痛みなどなかったのですが、今日の朝になったら喉がとてもいたくて、見てみたら喉に白い膿みたいな物がたくさんできていました。 これは自然と治るものなのですか? 痛すぎて唾も飲むのもしみます。
6人の医師が回答
四歳の息子が、土曜の夕方から熱があり、38.8あったので解熱剤を飲ませてすぐに熱は下がり元気になりました。それからも熱はなく元気なのですが、今日月曜日に舌が痛いと言い出しました。 ヘルパンギーナの症状に似てるので心配なりましたが、手足に発疹はなく、口内も私がみたところ異常ないので、ただの口内炎なのかわかりません。 ヘルパンギーナなら高熱が何日も出るらしいのですが、息子はすぐに下がりましたし、元気にしてます。 木曜に日本脳炎の予防接種しており、その副作用なのかも考えられますか。 注射した場所は腫れて痛むみたいです。 ただの口内炎と発熱が偶然重なったなら良いのですが。 ヘルパンギーナでもかなり軽症な場合もありますか?
8歳の男の子です。 28日のAM11時頃から熱を出し、すぐに39.8度まで熱が上がり”頭が痛い“とずっ~っと言っていました。夜の7時に救急医療センターで診ていただき“夏風邪でしょう”ということで、カロナールを処方していただきました。帰宅後(19時半頃)すぐにカロナールを飲ませて38度前半まで熱は下がったのですが、カロナールを飲んで10分後くらいから嘔吐が止まりません。胃液をひたすら15分~20分おきに吐いています。本人は眠いのに寝られなく、かなり辛そうです。 このまま様子を見て大丈夫か心配です。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療