検索結果:3,681 件
現在妊娠八週です。コーヒーが好きで一日3〜4杯は飲んでいたのですが、妊娠がわかりコーヒーを紅茶にしたりして、控えるようにしました。でも紅茶ではもの足らずストレスがたまりはじめ、結局一日2くらいは牛乳でわって飲んでいます。大丈夫でしょうか?無知なものでよく理解してないのですが、コーヒーのカフェインがよくないんですよね?でも紅茶や緑茶にもカフェインは含まれていると聞いたことがあります。すると、紅茶や緑茶もあまりよくないのでしょうか?赤ちゃんにどのような影響がありますか?流産しやすいとか??あと、つわりがひどい時は水が飲みにくくて、少し味のあるポカリスエットやアクエリアスをよく飲んでいます。これは大丈夫ですか?
2人の医師が回答
妊娠6週目です。 悪阻で食べたいものが分からなく、食べれるものを探しているところです。 先ほど家にあった生姜の甘酢つけを食べてみたところ、食べれる感じだったので食べました。 食べたあとに一日の摂取上限は5~10gと書かれいる情報を目にしました。赤ちゃんのホルモンに影響が出て流産の可能性が出てくると書かれています。 先ほど私が食べた量は10g以上で20g~30gほどで、もしかしたらもう少し多いかもしれません。 赤ちゃんに影響があるでしょうか?心配です。食べた後に何か対策できることはあるでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。
10人の医師が回答
宜しくお願いします 今日BT14なのですが、胎嚢確認できませんでした。内膜のところにある、黒い点みたいなのは、多分胎嚢ではないと思う…と先生は言ってました。 悪阻がBT8.9.10.11までありましたが 12から減ってきて昨日ほぼありませんでした。気になるのが腰回りが重たくてもうすぐ生理きそうという時に似てるのと 体温が37.04くらいだったのが、36.95に下がってて体感でも熱っぽさがなくなり どんどん身体が軽く楽になっていってしまってます。 普通ならその逆ですよね すごく心配です、どうしようもないのですが。 胎嚢が確認出来る前に流産したら ただ血が出るの待つだけで、とくに受診の必要もないのですかね
先日も相談させていただき、6週後半で鮮血が少しありその後産婦人科で2回目受診で心拍はまだ確認出来ませんでしたが、問題ないと言われ、次回3/5日に心拍確認の受診予定になっているのですが、また本日少量の鮮血と茶色血がでて昨日よりも悪阻が軽くなりました! 生理2日目の量や腹痛がなければ安静に過ごしてくださいとのことですが流産の可能性はあるのでしょうか? またアプリ上の週数とエコーの週数が2週くらい差もあります 1人目の時は出血もなく、6週くらいには心拍も確認できていたので心配です
26歳、妊活中の者です。 よろしくお願いします。 もともと生理周期が26日-27日と短く高温期が続かない体質のため、ホルモン検査をしたところ 高温期6日目のプロゲステロン値が7.15 生理4日目黄体化ホルモン3.3で 軽い黄体機能不全と診断されました。 治療はせずに半年ほど妊活を続けて様子をみることにした矢先に妊娠が発覚しました。 ところが、残念ながら7wあたりで進行流産となり、現在自然に排出されるのを待っている状況です。 妊娠してからは ・生理予定日1週間後に妊娠検査薬を使用した結果あまり濃く反応しなかった ・胎嚢のみしか確認ができなかった ・成長スピード、サイズが小さかった ・つわりや体調の変化がほとんどなかった などがあり、結果的に流産に至ってしまいました。 初期流産のほとんどが胎児の染色体異常ということは十分承知しているのですが、私自身が黄体機能不全ということもあり、これが関係しているのではないか?と思っています。 1回の生理を見送ったあと、妊活再開の予定ですが また流産してしまうのではないかと不安です。 そこで次回はHCG注射や薬の服用も合わせて 確実に妊娠したいと思っているのですが、どう考えられますでしょうか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。
4人の医師が回答
こんにちは 最終月経1月2日 2月3日妊娠検査薬が薄く陽性になったため 日にちを空けて2月13日に受診しました。 胎嚢が見えましたが8.2mmと小さめ、 排卵が遅いとの判断で4週頃との診断でした。HCG量4000程度でした。 2023年6月に初の妊娠で稽留流産の経験があったため、2月3日の診察にてデュファストンを処方され、14日間朝晩に飲んでいました。 喉の圧迫感?げっぷの苦しさのようなつわりや空腹感の気持ち悪さはありました。 2月26日に2回目の受診 胎嚢もかなり大きくなっていたものの、卵黄嚢が薄っすらと見え胎芽がよく見えないとのことで 稽留流産の可能性をお話しされました。 診てもらった先生も初診の時とは違う方で、恐らく7週目に入っているので 胎芽も確認できてないとなると流産の可能性が。と言われ、1週間後にまた院長に診てもらうことになりました。 妊娠できても赤ちゃんが成長できない可能性も話されました。 自分の中では、6週半ばくらいなのかな?心拍はまだかもなー?と思っていたところ7週と言われたこと もう薬が切れたのですが何も処方されなかったこと、などなど不安になってきました。 もう起きてしまったことは仕方ないと思うのですが、 稽留流産の可能性は高いのでしょうか
1人の医師が回答
1月14日に胎嚢確認でき25日に生理初日ぐらいの出血があり病院に行ったところ切迫流産との診断でホルモン剤、張り止め、止血剤1週間処方され2週間自宅安静との事でした 診察後自宅安静にしているとスプーン1杯分の塊が2回程あり、黒い塊の中にグレーぽいものも混ざってました 少し下腹部の痛みがあったくらいです 生理のように4日程で出血も終わりました 切迫流産診断1週間後の診察に行ったら胎嚢は全く確認されず子宮外妊娠の可能性があるかもしれないからまた1週間後診察にきて下さいとの事でした 今は体温も上がる事もなくつわりの症状も下腹部の痛みも全くないです 胎嚢確認されてたのに子宮外妊娠の可能性ってあるんですか? 胎嚢がない状態で希望はあるのですか?
以前から引き続き質問です。7月21日が最終月経でアプリでみたら8月4日が排卵予定日。性交渉は8月2日にありました。心拍が確認出来るだろうとのことで8月29日に再度の婦人科受診。つわりはある?と聞かれ全く無いですと伝えました。その際、心拍はまだ確認できませんでした。心拍は確認できないけど卵黄嚢は見えていると言われました。先生がまだ2週間猶予があるから、次回までに中絶するか?決めておいてと言われました。中絶希望とは伝えているのですが心拍を確認できなかったからなのか?受診が伸びました。まだ、心拍は確認できない時期ですか?エコー写真はもらえませんでした。次回、9月8日に受診し再度の経過を見ることになりました。このときに心拍を確認でき無ければ流産する可能性はありますか?まだ、時々、排尿後にピンクの血がつくことがあります。昨夜は赤い血がついていました。これは、なんの出血でしょうか?流産の可能性はありますか?
日曜日に、4週目と診断されました。しかし月曜日の午後に、大量出血し切迫流産と診断されました。止血剤をもらい、とにかく安静にといわれています。 診察時に、まだ赤ちゃんの袋は子宮内にあるが、その上の部分が剥がれて薄くなっていて、その膜と思われるものも血と一緒に出てきているので、あまり良くない状況ですと言われました。その日から、実家にきてトイレ、食事、お風呂以外は極力横になっています。 切迫流産の原因は、娘と午前中に出かけて歩いたからと言われましたが、普段と変わらない生活をしていたのがいけなかったのでしょうか?あとどのくらいの確率で、妊娠を継続できますか?出血するまで、強かったつわりも少し治まっているのは、悪いことですか?不安でいっぱいです。今出血は、ほぼ止まっています。ただ下腹部の横側が、チクチク痛みます。一体体に何が起きているのか知りたくて、メールしました。よろしくお願いします。
はじめまして。現在3歳の娘がおります。まだ授乳をしておりますが、現在は朝起きた時、夕方保育園のお迎えの後、寝る前の3回位で1回当たり1~2分でおっぱいを飲むというより安心してるような感じです。 先日私の妊娠が発覚しましたが、7週で少量の出血があり切迫流産と診断され子宮収縮抑制剤と止血剤を内服しています。主治医の先生は授乳はダメだとおっしゃいます。自然卒乳を目指していたので大変ショックを受けています。娘には言い聞かせて少しずつ減らしていますが、おっぱいを触ったり顔を擦りつけて我慢してる姿を見ると胸が張り裂けそうです。悪阻で精神的にも辛いのにさらに追い打ちをかけられています。 そこで質問です。1回当たりの時間が短いチョコチョコ授乳でも子宮収縮させ流産の原因になってしまうのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3681
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療