検索結果:5,496 件
いつもお世話になっています。 インフルエンザB型になり、土曜の午後にイナビルの処方を受けました。その外に、カロナール、エンピナース、ゼスランを処方してもらったのですが、まだ熱が37、5℃程度あり薬も後2回分のため、再度受診すべきか、静かに過ごすべきでしょうか?
1人の医師が回答
10歳の男の子です。土曜にインフルエンザB型と診断され、今日、40度の高熱が出て、16時30分にカロナールを飲ませました。今は37度後半で落ち着いているのですが、次は10時30分まで飲ませる事が出来ません。
2人の医師が回答
2歳半の娘が今朝から微熱があり、昼前に小児科を受診した所インフルエンザB型と診断されタミフルを処方してもらい、直ぐに飲んでくださいと言われたので12時半頃服用し、12時間あけて明日は通常通り朝と夜飲ませて下さいと言われました。
1歳11ケ月の息子ですが、2月22日にインフルエンザB型の診断を貰いタミフルドライシロッブを服用中です。 熱が上がったり下がったりが続いてたんですが、今日お昼位からずっと38度5〜39度をいったりきたりしてます!
4歳の子供の件です。 インフルエンザB型の発症から3日目で、現在は熱は37.2度ですが手足が熱く脈が150/分近くあります。 早朝から乾いた咳が増えてきており、発症からずっと腹痛を訴えています。(下痢は今の所なし) 心筋炎と肺炎の可能性はありますか?
3人の医師が回答
現在、8ヶ月の息子は川崎病の罹患歴があり、現在もアスピリンを服用中です。 本日、一緒に遊んだ従兄弟がインフルエンザB型を発症したらしく、息子も感染している可能性が高いと思います。 アスピリンを服用している場合、どのタイミングで服用をストップすればいいのでしょうか?
はじめましてよろしくお願いします。先週インフルエンザB型にかかり一週間仕事休み静養しておりました。完治したと思い月曜日に会社に出勤し朝方右目が充血しているといわれ、仕事終わりに眼科医にいきましたところ、はやり目といわれまた一週間会社に連絡してお休みを貰いました。
8人の医師が回答
一歳半の息子です。 昨日インフルエンザB型と診断されました。タミフル服用中です(薬を吐き出す為多分うまく服用出来てません)診断されてから二日目の夜ですが未だ39度も熱があります。大丈夫なのでしょうか?
5才の息子が、4日から、発熱、インフルエンザB型でした。少し長引いて、昨日ようやく熱下がって6度台になりました。 小児科で許可書も書いてもらえました。 でも抗生物質と風邪薬を、まだのんでいます。
分からないので教えてください。 7歳の子どもが昨日から発熱と喉の赤みで、今日耳鼻咽喉科でインフルエンザB型の診断をうけました。 線は、かなりうすかったです。 喉もかなり赤いしリンパも少し腫れているとそちらからの熱かもしれないと言われました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5496
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療