検索結果:4,950 件
事務の仕事をしています。 これまで時差、時短出勤で週2日出社、その他は在宅勤務コロナ対策をしてきました。 本日、10月より通常勤務に戻す方向だと上司から言われました。 通常勤務になりますと、朝は8:30、帰りは19:00頃電車に乗ります。 東京都の乗車率が高い電車です。 まだ決まった訳ではないのですが、不安で怖くて蕁麻疹が出ました。 飲み物を沢山飲んでもすぐに喉が渇きます。 ピーク時の電車に乗ることを考えたら吐き気がします。 会社に訴えても良いのでしょうか? それとも病院で診断書を貰えば良いのでしょうか?
6人の医師が回答
日中は建物内で作業しているのですが33℃を越える気温でこまめに水分補給しています。昨日の夕方かは頭痛があり、帰宅し入浴中に気分が悪くなりました。頭がぼんやりする、吐き気、下痢、腹痛、喉の痛み、足が冷える(体は暑い)、熱は平熱より少し高い、体感的にワクチン2回目の副反応みたいな症状でした。 朝起きてみたら症状は軽くなっていたのですが、やはり倦怠感や頭のぼんやり、腹痛が続いています。 熱中症ですか?それともコロナの初期症状でしょうか?
11人の医師が回答
いつもお世話になっております。 今回もよろしくお願い致します。 11歳の子供なんですけど 夕方くらいから頭痛と全身の痛みと寒気をうったえて 39度の発熱がありました。 特に頭痛がひどいらしく、カロナール200をのませたのですが 全くきいていないようで 痛い痛いと泣いています。 お腹も気持ち悪いといって吐き気もあるようです。 子供は軽症とききますが、 このようにたくさんの症状を訴えることもよくありますか? こんなに辛そうにしているのをはじめてみるので不安です。 よろしくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
23歳女性です。 月初め(7月2日?)に、吐き気、動悸、頭痛が起こりました。1週間後に少し楽になりましたが、またこの症状+微熱(平熱が低いのでコロナのような高温ではありません)復活し(16日辺り)体を起こしているのもしんどい状況です。 心療内科に通っているため先生に伝えましたが、分からないと言われました。 家族から妊娠もしくは自律神経の問題なのでは?との事で婦人科にも行きましたが、ちゃんとした診断は頂けませんでした。 症状が出て1ヶ月になり治る気配がなく家のことも出来ず困っております。知識を頂けると幸いです。
7/26に39度の高熱が出て7/27にコロナ陽性確認しました。 7/30の夜激しい腹痛で水下痢になりました。 冷や汗が出て、トイレの中で倒れる程でした。 そこから絶食を続けていますが、今日も数回腹痛を伴わない水下痢がありました。 水分はソルティライチを飲んでいるので、脱水症状はありません。 本日も38度台の発熱、咳、痰、咽頭痛、胃痛、吐き気など続いています。 水下痢が止まるまで絶食は続けた方がいいでしょうか? 食事を再開する時は、ゼリー飲料などから始めればいいですか?
2人の医師が回答
昨晩、9歳の息子と48歳の母親が発熱しました。まる1日たった現在、息子は39度台の熱があり、元気がなく、ぐったり寝ています。母親は抗原キットでコロナ陽性でした。息子が今困っているのは、薬(カロナール)やポカリなど水分を飲むと吐いてしまいます。かなり吐き気が強いようです。私は薬が飲めないことより脱水を心配します。どのように対処したらよろしいでしょうか。よろしくお願いいたします。 なお、15日午後に小児科で診察とPCR検査の予約が取れました。しかし、あと2日後のことです。
5人の医師が回答
3歳7ヶ月の女の子です。昨夜寝る頃に急に左後頭部(首と頭の境目らへん)が痛いと言い出しました。泣きそうになるもののすぐ収まるのか落ち着いてまた痛くなっての繰り返しが少し続きました。コロナの影響でずっと外出をほぼしてなく家にいます。どこか打ったとかの覚えもありません。受け答えもしっかりしており、吐き気などもなく歩くことも可能です。とりあえず寝れないくらい痛いなら病院にと思いましたが落ち着いて寝ています。 このまま様子をみていいのでしょうか。原因がわからずどうしていいのかわかりません。
元々、偏頭痛もちで普段から頭痛はありますが、いつもはロキソニンを飲めばある程度おさまるのですが、今回は痛みも強く、ロキソニンも全く効かず寝起きから就寝まで痛くて寝込んでいる状態です。 発熱は昨日あり38度まで上がりましたが、今日は37度前後です。 吐き気、嘔吐なし。 リザトリプタンも一度、飲みましたが効果なしでした。 コロナの検査もしましたが陰性でした 他の病気の可能性はないでしょうか? 髄膜炎や脳出血など。 緊急性がなければ安心なのですが。。。 以前、偏頭痛で脳神経外科に4月に行った際にMRIをしましたが異常なしでした。
6歳の息子です。 昨日の夜11時くらいから38.9度の熱があり 今日の朝も39度、解熱剤を飲まして2時間程 仮眠、12時頃腹痛、下痢、 13時に休日診察で、コロナ、インフル陰性でした。 診察で便秘だと言われました。 浣腸をして少しだけ下痢、 下痢2回とも終わったあとは元気になります。 帰宅した15時頃に少し吐き気、熱はまだ39.4あります。しんどそうですが水分は取れています。 便秘でこんな高熱はでるのでしょうか? 明日違う病院に受診すべきか悩んでいます。
12人の医師が回答
9才の息子の相談です。 2週間前から食べると気持ち悪いといって少量しか食べれなくなりました。胃腸炎かなと思い様子を見ていましたが、 それから数日後に新型コロナに感染して、症状が悪化し、スプーン一口食べても吐くようになり、激しい吐き気で嘔吐する日々が4日間続いています。 水分は摂れており、吐きません。食べると吐いてしまうので、とても心配しています。4日前小児科でビオフェルミンなど薬をもらって飲んでますが効いていません。 何が原因なのでしょうか? また治療方法などありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4950
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療