コロナ喉痛い薬はに該当するQ&A

検索結果:9,625 件

昨日からの喉の激痛と声のかすれ

person 30代/男性 - 解決済み

36歳 男性です。 昨日の朝起きた瞬間から喉が痛く、声もかすれており咳も軽く出ておりました。熱はありませんでした。 仕事に行ったのですが、どんどん喉の痛みが悪化し、咳と痰も出てたので夕方の診療で呼吸器内科を受診。 喉も診てもらったのですが、そんなに赤くないけどもしかしたら奥の方かなーという感じでした。 私自身薬で下痢になりやすく、そこをかなり懸念してたからだと思うのですが 処方されたのはデキストロメタルファン臭化水素酸塩錠、カロナール錠、アズノールうがい液、ビオスリーです。 熱も無かったからインフルやコロナの検査はされませんでした。 その後寝る前に体温をはかると37.0で微熱でした。 夜中も喉の痛みでたびたび目が覚め、今朝は昨日の夜よりも痛みが強くなっております。唾を飲み込んだだけでかなり痛いです。声もほぼ出ないです。体も心なしか少し痛い気もします。寝起きの体温は37.0の微熱でした。 ここからが質問なのですが 1、喉の痛みに関してはカロナールしか貰ってないのですが、このまま自然治癒で治す方が良いのでしょうか?どんどん喉の痛みが強くなってきてるので恐くて… 2、コロナやインフルの検査はしていないのですが、一応検査した方が良いでしょか? 忙しいとは思いますがよろしくお願いします。

9人の医師が回答

副鼻腔炎と診断され、咳があります

person 30代/女性 -

1週間ほど前に子どもの風邪(鼻汁、咳も、微熱)がうつり、喉の痛みがあったためかかりつけの耳鼻科を受診。風邪薬をもらい喉はすぐに良くなりましたがその後嗅覚が鈍く感じたため再受診。 鼻水や鼻詰まりはないのに風味が感じられないことがあり、不安から新型コロナ相談センターに連絡したものの、発熱も咳もなく、味覚も全くないわけではないし、周囲に濃厚接触者がいるわけではないということで(住まいは市中感染はほとんどない地域です)PCR検査の必要はないといわれ同耳鼻科を再々受診となりました。 副鼻腔炎、やや喉も赤いということで抗生物質と鼻炎薬をもらいました。 今朝方から鼻の奥から落ちるような痰が出始めました。嗅覚味覚は徐々に回復している気がします。 同時に喉がチクチクし、咳が出るようになりました。ケンケンという咳でゼロゼロしていません。 熱はありませんし身体も怠くありませんが咳があるとコロナなのではないかと不安になります。 元々鬱と不安症がありそのお薬も飲んでいます。 初めの症状が出てからもう何日も経ってしまい、病院もお休みに入り、余計に不安になっています。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)