検索結果:3,601 件
一年前位から、左の鼻の穴に血が滲む症状があり、先日耳鼻科で鼻の粘膜の血が出ている部分を焼く手術をしてから、出血は治ったのですが、左腕に軽い痛みなどの違和感があり、気分もすっきりしません。 軽い頭痛もあります。 鼻の穴に血が滲んでいたのは、副鼻腔炎ではなくて、鼻の粘膜の毛細血管に異常がおきていたのではないかと思うのですが、左腕の軽い痛みなども、血管などの体の内部組織に異常が起きているためのような気がします。 電話等をする時に、左手で電話を持って、腕を固定したまま5分くらい話をしているだけで、上腕の筋肉がとても痛くなってきます。 昔はこんなことはなかったと思います。 耳鼻科以外に、行った方がいい病院はありますか?
1人の医師が回答
3日前、cvポートを左上腕に埋め込みました。 乳がん手術後の抗がん剤治療に使う為です。 血管が細く、治療前に絶対に入れたいって思っていましたが、 ポート部の傷口の痛みと、左腕に血管痛のような物もあり、左腕全体が痛く、手の甲も浮腫んでいます。 ネットで調べても、cvポートの利点ばかり出てきて、私の症状に当てはまるのがありません。 痛み止めはアセトアミノフェンを服用していますが、飲んでもそんなに変わらず、痛みで左腕は肩の高さまであがりません。 ポート埋め込み時は、1時間程度で終わる予定でしたが、先生も苦戦されて、他の先生も応援に来られ、3時間位かかりました。 局所麻酔でしたが、何度も追加をお願いしました。 この症状は他の患者さんも同じなのか?どのような事が、考えられるか?アドバイス頂けると幸いです。
5人の医師が回答
102歳の祖母について。今年10月に左上腕骨頚部骨折をし保存的治療を行い退院しました。しかし数日後左肩前方が約1cm程穿孔し上腕骨骨幹部が突出してしまったため受診し、左上腕骨骨髄炎と診断されました。 肩の痛みが非常に強く、内服(セレコックス)、座薬(ボルタレン座薬)、注射(カピステン)と使用していますが、痛みが一向に良くならず、常に痛いようです。上記3点以外で効果的な鎮痛剤はないでしょうか?土曜~月曜まで主治医は休みで話ができません。主治医とはもちろん話しますが、セカンドオピニオンとして、こちらの先生方であればどのような薬剤を選択するか教えていただきたいと思い、質問させていただきました。よろしくお願い申し上げます。
6日前に子供を抱っこしながら転び、右肩の痛みがあり、すぐに病院へ行きました。 レントゲンを撮り転位はない上腕骨折と診断されました。 今ギプスで固定しており、立ち上がる時や横になる時などに痛みがありますが、初日よりは引いています。 ですが、自力で腕を持ち上げることが出来ず、着替える際も全く動かないので左手で持ち上げている状態です。 痛くない範囲で腕を持ち上げてみても、その状態を維持することができません。 これが骨折だけの影響なのか、他にも何かあるのか、次回受診の4日後まで様子を見ていいのか、待たずに受診すべきか迷っています。 骨折による腕の脱力感があるだけなら予定通りの受診でいいのでしょうか。 乳児がいる為、フットワークは軽いとは言えないので、ご相談に乗っていただけると助かります。
6人の医師が回答
テニス肘のため、肘に注射を打ちました。 キシロカインとリンデロンと書いてあったと思います。18時半ごろ注射をしてその場で医師に軽い検査をしてもらった時は嘘みたいに腕が痛くなくなっていました。20時ごろから鈍痛が戻り始め、1週間後には同じぐらいかさらに痛みが増して、動かさなくても腕がダル痛い感じで困っています。 1 注射を打つときに一番痛い場所を聞かれ、はっきりわからず先生がここだろうというところに注射して下さいました。もしかして場所が違ったのでしょうか? 2 仕事上腕や手を使わないわけにはいかないので注射後も仕事をしたことにより悪化したのでしょうか? 3 仕事もやめられませんのでこのまま、貼り薬と痛み止めとテニスエルボーバンドというサポーターを続けるしかないのでしょうか? それらにはあまり効果が感じられず痛みがある為悩んでいます。 ご回答をどうぞよろしくお願いします。
7人の医師が回答
ストレスもあったせいか、そして二日前に重たい荷物を一時運んだせいもあるのか、昨日の夜からじょじょに、肩と上腕あたりが寝違えのような筋肉痛のような痛みになっていき、どんどん痛くなり肩もあがらなくなりました。 昨日は字も書いていました。 そして、一週間前に、2回、飲食店から逃げようとした人を10分間くらいおさえつけていました。あとはその数日後だかにも、家で家族と喧嘩なり腕でおさえつけ相手を落ち着かせようとしてました。この二件では症状はなにもなかったのですが、二日前重たい荷物を運んでしまったために起きたのでしょうか!それとも一週間前の二件も響いているのでしょうか(><)いまでは、神経がいたくて深く呼吸すると響いたりします。 自然になおりますでしょうか。最近はストレスで一時、血圧も高くなったりしてました。 アドバイスを宜しくお願いいたします!
16人の医師が回答
お世話になります。 自分の父親の件でご相談させて下さい。 本日、腕を強打し、血管迷走神経反射が起こり、顔のこわばり、吐き気、ろれつが回らない、意識朦朧などがあり、 少ししたら落ち着いた為、車に乗せ病院へ移動中に、段差などで腕が揺れかなりの痛みで痛みが来るたび意識が遠のく事がありましたので慌てて救急車を即呼びました。 診断名は上腕骨顆上骨折と言われました。 動かさなければ痛くないそうです。 が、少しでも力を入れたりするとかなりの激痛が来るそうです。 そうするとまた意識が遠のきます。 今は安静にしているので、痛みは無いそうですが、常にずっとぼーっとし、通常の体ではないそうです。 血管迷走神経反射を繰り返した後は、ぼーっとしたり、ずっと目を瞑っていたり、だるさがあるのでしょうか? 教えてください。 宜しくお願い申し上げます。
1ヶ月半前から、右手で少し重い物を持つ時に右肘の内側が痛み始めました。 趣味で1年半ほど前から筋トレをしていて、どうやら懸垂をする時に痛めたようです。 右手で何も持たなかったり、普通に動かしても痛みはありません。 右手で重い物を持った時だけ、痛みがあります。 そこで、1ヶ月ほど「懸垂」をやめ、なるべく右手で物を持たないようにしましたが、特に改善しませんでした。 さらに最近半月は運動すらほぼしていませんが、やはり、たまに荷物を持つ際に痛みがあります。 インターネットで検索したところ「上腕骨内側上顆の炎症」かと思いましたが、仮にそれであれば「無理せず自然治癒か、酷い症状の場合は手術」と記載されており、「どうせ病院行っても自然治癒って言われるだけなら意味ないな」と思い、今のところ病院には行ってません。 1ヶ月半経過してもまだ痛い今、そろそろ病院に行くべきでしょうか・・・?
3人の医師が回答
知人の83才の女性について 3日前に朝方ベッドから起きようとしたのか見てませんが うつ伏せに倒れた右上腕部にひびが入り救急車で運ばれました 本人は倒れた前後を覚えてません 今日頭を洗ってあげた家族から一ケ所頭を障ると痛いそうです でもたいしたことないといってるようです 倒れた時はたまたま起きてた家族が物音で気付き発見から搬送まで速かったようです 骨折のほうに頭がいっぱいで頭は気にしてなかったようです また頭痛らしいことも吐き気もないけど 倒れた前後を全く覚えてないのは高齢もあるので調べてもらったほうがいいでしょうか?なにか心配なことはありますか? よろしくお願いいたします
3~4か月前から右腕が痛みます。ひじの関節が痛いというよりはスジが痛んで伸ばせないというような感じです。掌を上にして腕をまっすぐ伸ばしても、前腕の上側の筋と、上腕の外側の筋が痛み、手首の関節もぐっと反ることができません。ちょっと伝えにくいのですが、ひじを挟んで前後の筋肉がつる、というような感じです。子供達を抱っこしたり、買い物の荷物を持ったりが特につらいです。仕事は主にデスクでパソコン作業などで、肉体労働ではありません。今は湿布等で対処していますが、整形外科に掛かった場合どのような治療になるでしょうか?慢性的な肩こりと一緒で、湿布などでの対症療法しかないでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3601
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療