検索結果:5,304 件
高熱が続き、頭痛が起きたり、高熱のためトイレにいくのに身体を動かすと吐き気がして、吐いたりとありました。あとは咳です。 原因はマイコプラズマ肺炎ではないかと言うことではあります。マイコプラズマ肺炎のあと、一旦熱は下がったものの、また熱がでて、気管支炎でした。 このような状態でした。首が痛くなったりもあり、熱がなくなってからも首がしばらく痛い日が続いたり熱がないのに頭も痛かったりした時もありました。 高熱、吐き気、頭痛、首の痛みで、ずいまくえんになっていたのでしょうか?熱がないときでも、だるそうな日もあったりしました。 今は元気になりましたが、ずいまくえんになっていて自然になおってしまうことってありますか?
1人の医師が回答
2.3ケ月に1回は副鼻腔炎になります。 3週間ほどでなおりますがかなりつらいです。後鼻漏で咳が出たり、頭は痛いし何もやる気がおきません。 Bスポット治療もしてます。 だいたいは子供の鼻水をきっかけにうつります。 頻繁になる副鼻腔炎がつらすぎます。 防ぐ方法、またはなるべく早く治る方法ありますか?手術でなおりますか? 鼻うがいはしてます。 抗生剤も飲んでも飲まなくても、治る期間に差がない気がします。 よろしくおねがいします。
4人の医師が回答
一昨日、習い事のプールから帰るとお腹痛いと下痢をし、寝る前に喉が痒いと言って寝ました。寝てる最中鼻水が喉へ落ちるのか不快そうに寝てましたが、昨日の朝には元気に。また朝になり習い事のプールでした。 一日元気だったのですが、今朝頭痛いと言い今38.1の熱がありました。 鼻水が詰まるとゴホンと肺から響く様な咳をします。コロナなのか怖くなります。疲れて風邪を引かせてしまったのでしょうか…日曜なので病院もやってないので質問しました。 手持ちのカロナールを飲ませて様子みていいか、自力で発熱して治す方がいいでしょうか?
先週の木曜日辺りから微熱と倦怠感が始まり、土曜日から咳が段々と増えてきて関節痛と高熱がでて、未だに朝は下がるのですが、夜には三八度になります。月曜日にはせきが物凄くなりました。娘が今月はじめにマイコプラズマにかかっていて確認はしてないのですが、移ったようです。 土曜日に病院にかかったのですが、先生は大人にはマイコプラズマは移りにくいんだけどね。と、おっしゃっていましたが、一応、クラリスロマイシン、デキストロメトルファン、トラネキサム、カルボシスティンを処方してくれました。私の今の症状はやはり子供のマイコプラズマが移ったと考えて正解でしょうか? 薬は一週間分もらったのですが、このまま熱が下がらなくても一週間待ってから再診したほうがいいでしょうか? とにかく咳がひどくて頭が痛くなるし、呼吸がヒーヒーするし寝られないのでどうすればいいでしょうか? 宜しくお願いします。
13人の医師が回答
3月6日(土) 起きて.とても寒気がするので.熱を計ったら38度でした。 私はめったに風邪をひきません。 アイス枕をして水分を取って ずっと寝てたのですが. 体全身の関節が痛く. 熱も39度4ぶまで上がり 下がっても38度代で いったりきたりで 頭もとても痛いです。 でも一回だけ37度代の時も ありました。 そして今日3月9日(火) まだ38度の熱があります。 この症状はインフルエンザですか? 鼻水や咳はありません。 熱・悪寒・体が怠い・頭痛・体全身の関節の痛み・ この症状でこの時期に インフルエンザという事は ありえるんですか?
2人の医師が回答
10日前ぐらいから頭痛と倦怠感を感じました。頭痛や倦怠感には波があります。 ハンドボールの部活中は全身と頭が痛く部活後は頭痛と疲労感がひどいです。16歳、高校2年です。 3日前に帰省をした時は、痛みはありませんでしたが、自宅に帰ってきた昨日からまた痛みが来ました。 今までは痛みがありながらもある程度は勉強できましたが、昨日は頭が全く働かず勉強に集中できませんでした。 通常の睡眠時間は、7から8時間くらいですが、10日前から睡眠は普段より2、3時間多く取っています。昨日は全然眠れず普段より3時間ほど少なかったです。 スマホを使いすぎると気分が悪くなります。食欲は通常通りあります。 熱はずっと平熱で、咳や鼻水もありません。 病院への通院歴はなく、薬の服用もありません。 質問させていただきたいのは、 1.病院に行くべきでしょうか? 2.病院に行くなら何科に行くべきなのでしょうか? 3.早めに診察をしてもらうべきでしょうか? 一日でも早く治したいです。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
昨日の朝に胃が苦しくなり、それで目が覚めて気持ち悪くなったので吐きました。夜中(2時頃)にご飯を食べて、3日前から頭の右後頭部が痛かったバファリンを飲んで寝ました。それから朝の9時頃に苦しくて起きて吐きました。吐いた時は夜中に食べた焼きうどんが出ました。何回も吐いて苦しくて、胸が暑くなり、気持ち悪かったので、小さい病院の内科に行きました。それで胃腸炎かもと言われて薬を出されたんですが、今日朝起きたら、背中の真ん中辺りが筋肉痛のように痛くて、咳をしたり力を入れて笑ったりするとすごく痛いです。これは何かの病気ですか?胃はだいぶよくなりましたが痛みはあります。
1日前から目の奥に痛みがあります。昨晩は右目、今日は左目です。両目同時の痛みは出ていません。頭痛というほどではないですが、頭が重い感じもあります。また、つばを飲み込むときに軽く痛むことが10回に3回ほどあります。3日前に買い物の際、無マスクのレジの方に咳込まれ、その咳を押さえた手で商品を袋詰めされたりおつりを渡されたりし、とても心配になっています。熱は平熱です。それ以外の症状は出ていませんが可能性はありますでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
5歳の男のです! 以前にもお世話になりましたが、変な咳が続いており、小児科で『チック症』と診断されました。 診断されて1ヶ月近く経ちましたが、未だ続いており最近は指も舐めるようになりました。 指を舐める事でバイ菌が入らないか心配してます。本人は舐めると落ち着くと言いますがこれもチック症状なのでしょうか? 最近頻繁に朝に、頭がグニョグニョ痛い。お腹がグニョグニョ痛い。心臓辺りを指差し苦しくなる。と訴えます。 病院で診てもらうとしたら、どのように説明したら伝わるのでしょうか? また、このような症状が考えられるのは何か 病気なのでしょうか? 今日は、夕方から喉が痛いと訴えています。右に顔を倒すと痛いと言います! よろしくお願い致します。
22日に5才の娘がインフルエンザA型と診断されました。その翌日母である私も高熱と咳が止まらず病院を受診すると同じくインフルエンザA型と診断されました。娘はタミフルを飲み熱も下がり今とても元気です。私はインフルエンザと診断され今日で3日目ですが熱が下がったり上がったりで今もまた熱が出ています。頭がとにかく痛いです処方された薬もちゃんと飲んでいます!昨日の夜はものすごい頭痛と悪寒関節の痛みで眠れませんでした。食欲もなく水分しかとっていません。このまま薬を飲み続けて治るのでしょうか?少し吐き気もします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5304
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療