検索結果:5,703 件
私は心配性で体のどこかが一瞬でも痛かったら気になり何回も触ったり、癌なのではないかと心配になり病院に行き検査してなにもなくを繰り返してます。今は鼻の穴の上の骨みたいに硬い物は骨なのか腫瘍なのか、胸の乳首付近にしこりみたいな物は乳癌なのか?(今年5月に検査した時は何もなし)両足が痛いのも気になっています。これは昨日息子と保育園まで走ったのでただの筋肉痛なのですが。。これは全部病院に行った方がいいですか?蓄膿症で鼻づまり、後鼻漏のせいか咳もでるのも中々治らないので実は肺がんではないかと心配になってきます。
2人の医師が回答
5歳男の子、月曜日夜から40度の熱で今日で高熱5日目です。保育園ではヘルパンギーナが流行ってます。火曜日病院行きました。口内炎もなくただ喉が腫れてるだけでヘルパンギーナとはいえないと言われました。今は熱38度5分です。水曜日朝熱下がりましたが夜また発熱。木曜日も熱下がりましたが今また熱です。咳を少ししてます。ネットで調べると川崎病とかいろいろでてきて恐いです。白血病なんてことも考えてしまいます、ただの風邪で5日も熱続きますか?明日また病院行きますが大学病院のがでしょうか?
12人の医師が回答
来月2歳になる孫娘の鼻水がいっこうに治まりません。 3670グラムで生まれ、母乳で8か月ぐらいまで健康そのものでした。 10か月から保育園に行き初めて、10日くらいしてインフルエンザにかかりました。 その後も手足口病などに2回かかり熱を出したり,風邪などで熱を出したり咳を したりと来ましたが、透き通った鼻水がなかなか抜けなく心配しています。 小児科にはかかってるのですが,なかなか良くなりません。 こんなに小さくても慢性副鼻腔炎になっていることも考えられますか? 小児科ではなく耳鼻科へ行くべきですか? アドバイスお願い致します。
3人の医師が回答
いつもお世話になっております。 現在もうすぐ2歳5ヶ月の男の子です。 前にも似たような相談をしていますが、今回も相談させてください。 先月(11/9)も咳・鼻水・発熱(MAX40.1度)でクリニック受診し薬と坐薬を処方されましたが、咳がクループ症候群の特徴である甲高い咳に変わってお昼寝も辛そうになり11/10夕方にクリニックではなく(クリニックの診察終了だったので)大きい病院に救急外来受診。何故か病院では甲高い咳はしなかったので、診察していただいた先生が吸入ではなく「リンデロンシロップ0.01%」を1回分処方していただき次の日には咳も落ち着き熱も下がり快方に向かいました。ただ鼻水が続いていたので先週までクリニックでお薬処方されてました。 しかし、11/28に保育園から帰宅後に気になる咳をしだし警戒しなきゃと思ってたら、その日の夜微熱37.3。翌日明け方5時半頃38.0あり(この日からずっと保育園休ませています)午前中クリニック受診。診察時37.5コロナ検査は陰性。咳・鼻水の薬と坐薬と今回は新たにツロブテロールテープ0.5mg(クループ咳になりやすいだろうと)を処方。その日の午後お昼寝後に40.3熱があり坐薬入れました。効果が切れてくるとまた40度近くまで熱が出るそして坐薬を使用するを12/1まで繰り返し。咳も酷くなりクループ咳も…。12/1夜中に咳が酷くて嘔吐もあり本人も咳辛いと泣き寝付けず夜間救急外来受診。リンデロンシロップ0.01%処方。しかし咳は今回治まらず。熱も2日は落ち着いてましたが、また今日は38度台。そして咳も気がかりなのですが、食べ物を食べてくれません。11/30から殆ど口にしてくれていません。水分は少しですが、お茶・りんごジュース・牛乳は飲んでくれています。 また週明けクリニックに同じ薬を貰いに行くだけで良いのでしょうか? 栄養面も不安です。
3歳の子供が金曜日の午前中に保育園から熱があると呼ばれ、その日に病院行って測ったら39度ありました。 熱冷ましで座薬をもらい、今日2回使いましたが熱は下がらなく、40度まで上がってます 聞いたことには答えてくれますし、起き上がらせて水分も摂れてはいます。食事は一口だけ食べました 熱以外は鼻水くらいしか症状は今出てないです。 高熱の出る前の直近の症状としましては、咳や鼻水で薬を貰いそれは飲んで治りました。 明日も熱が下がらない場合、病院に連れていくべきですか?また、他にどういった対処法をしていけばいいでしょうか? よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
今日夕方より、吐き気、嘔吐、めまいがあり、起き上がれません。 お昼までは、全然なんともなく、家族で出掛け、そこでバナナクレープを食べました。その2~3時間後から上記の症状が始まりました。 子供の保育園では、胃腸風邪が流行ってるそうです。3才の娘も風邪なのか声が枯れ、咳をしています。(胃腸は大丈夫そうです) 横になっていると、めまいは少しマシですが、吐き気が強く、トイレに行くのも、壁を伝って行かないと、フラフラ、クルクルして歩けず、トイレに座ってても倒れそうになります。 救急で病院に行った方が良いでしょうか? それとも、家にある胃腸薬を飲んで、様子見た方が良いでしょうか?
7人の医師が回答
2才の孫が火曜日から、鼻風邪(副鼻腔炎)をおこして、耳鼻科にいったところ、ムコダインとバセトシとラックビーを処方されました。おとといから、咳をしはじめたので、前に小児科でもらった、メジコン、メプチン、ムコサールを昨日から飲ませました。昨日は保育園で37度9分の熱がありきょうは38度2分あります。それに下痢もしています。明日耳鼻科の先生に中耳炎になるかもしれないから、みせてほしいと言われてます。前は滲出性中耳炎でした。このばあい、小児科にいくべきか、耳鼻科に行くべきか教えて下さい。鼻が詰まってくるしそうです。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
2歳9ケ月の娘なんですが保育園に行くようになってから毎月の様に咳が出て病院に行っています。11月に入ってから3回薬を貰い3回目は少し強い薬を出してもらいましたが少し軽くなっただけでまだ治まりません。強い薬になってから便秘がちになり11月10日から2回(少し)しか出ません。副作用に便秘は書いてありません。 薬はアイピーディドライシロップ5%、アレジオンドライシロップ1% 、ホクナリンテープです。 総合病院に行った方が良いですか?2週間分薬が出てるのでまだ様子見た方が良いですか?
3歳11ヶ月の女の子です。 今週の火曜日から咳が始まり、翌日の水曜日に保育園から帰ってきたら、咳も鼻水も酷くなり、38.1度あったので、かかりつけの小児科に行きました。顔色も悪くなく、肺の音も問題がなく、喉も赤くないから、流行りの風邪とのことで風邪薬と解熱剤を処方されました。その日の夜は熱と咳と鼻水で明け方まで寝られず木曜日を迎えました。朝になると熱は落ち着いてましたが、咳と鼻水は続いてました。やはり、夕方から熱が上がり38.3度となり、明け方まで寝られませんでした。金曜日にかかりつけの耳鼻科に行き、元気で顔色も悪くないので、流行りの風邪とのことで、鼻水を吸ってもらいました。すると、咳も鼻水も徐々に落ち着いて、熱も下がり始めました。夜も寝ることができました。今日土曜日も朝は36.6度で、午前中の習い事でも咳もあまりせず過ごせましたが、やはり夕方になって咳と鼻水が増え、再び38.3度まで熱が上がりました。鼻水が原因の咳や熱として、月曜日まで様子を見ても問題ないでしょうか。 食欲はあまりないのですが、水分は定期的に摂取しています。
4人の医師が回答
2歳2カ月の女の子です。 9/21の木曜に7.5度ありそこから 9/22から9/24まで8度以上の熱 25日に7.1まで下がりました。 (23日あたりから酷い咳と鼻水) 25日に病院で喉は赤くないといわれています。風邪という診断でした。 9/26にまた8度に上がり、 9/27 にまた7.1まで下がりました。 28.29は保育園にも行き、熱はなかったと 思います。咳鼻水はまだ多かったです。 9/30にまた8.6の熱が出ました。 また病院に行ったら(土曜だったためかかりつけではない病院)違う風邪にうつったと いわれました。のども赤くないとのこと。(この診断は信用していません。) 1度は熱が下がりましたが、10日間熱が下がったり上がったりしていて心配です。 なにが考えられるでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5703
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療