検索結果:10,000 件
年末から、のどの痛みが治りません。赤く腫れていて、年末はたしか左奥が痛かったような気がしますが、現在は右です。熱もなければ咳も出ないのですが、何が考えられますか? 主人も同じ症状でしたが、年末には良くなったようです。
3人の医師が回答
明日は入院していた病院に外来診察を受けに行きます。まだ喉の痛みがあるのでお薬は処方して貰うつもりです。自宅での療養していてもウイルス性咽頭炎は治りますよね?
1人の医師が回答
普段から風邪をひきやすく治りにくいんですが、長くても2週間程で治ります。いつもの私の風邪の進み方は、喉の痛み→鼻づまり・鼻水→啖がからむ咳→空咳…間に微熱が出る事はありますがだいたいこれで治ります。でも今回はこのサイクルを何度も繰り返している状態...
2人の医師が回答
2日ほど前から、喉の左側(扁桃腺の奥のひだ辺り)が赤く、唾を飲み込むと多少痛いという感じです。それからずっと赤みの程度も痛みも変わりません。何か炎症なのでしょうか。またそのままにしておいて治るものでしょうか。それとも耳鼻科に行った方がいいのでしょうか。
11人の医師が回答
先月末に喉の痛みと吐きけと微熱があり内科へ行き、風邪だと言われ薬を飲んで完治したと思ったら今月初めに、また同じような症状が発生して内科へ行き薬を飲み続けましたが、喉の痛みだけ治りません。何か悪い病気でしょうか(>_<)?このような場合また内科へ行ったほうがいいですか?そ...
咳以外には特に症状もなく、熱も無く食欲もありますし身体のダルさも無く元気です。 ただちょうど1週間前から急に喉の痛みが出始めてそれが治りません。食事は普通に取れますが唾液など飲み込む際にすごく痛いです。 しかも喉の左側だけです。 咳のしすぎで喉を痛めた可能性もありますか?...
9人の医師が回答
コロナの陽性反応が出て11日目 熱も喉の痛みも治り体調は良くなりました まだ鼻が匂いがしないのと食べても味が感じにくいです これは時間が経てば治りますでしょうか?
喉がまた痛いのでカロナールかロキソンニンを足して飲んでもいいでしょうか? またこれは治ってきてるんですかね?それとも治っておらず薬で状態を抑えてるだけですかね? あまり風邪をひかないもので、年末なのでアタフタしております。
8人の医師が回答
熱とかゎ下がって多少ゎ大丈夫になったんですけど 喉がへんな感じなんと咳が1ヶ月以上たっても治りません↓↓ うがい薬でうがいしたり家にある風邪薬飲んだりしてるんですけどいまだに咳治らないんでちょいしんどいです↓ これって治りますかぁ!?
4ヶ月の息子が3日前にポリオをやりましたが翌日息子も私も微熱がでました。息子は治りましたが私は喉の痛みと微熱が治りません。ポリオの感染とかありますか?お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療