検索結果:10,000 件
金曜に同居人がコロナ陽性となり濃厚接触者となりました。私自身も喉の痛み、鼻詰まり、頭痛がありますが、発熱はなく、土曜に抗原、PCR検査した所陰性と言われました。熱が出ないと検査結果が出にくいと言われましたが、このまま熱が出なかったら陽性にはならないのでしょうか?発熱以外の症状はあってもコロナにかからない人もいるのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
数日前から、耳の奥がたまに、針で刺す様にピキッと痛みます。また、耳の穴から顎の付け根辺りも少し痛みがあり、喉の痛みも1週間以上続いていますが、発熱はありません。 先月ニュースで、耳が痛いと言う事で検査の結果30名以上の会社員がコロナウィルス陽性だったという事を見ました。 今まで耳が痛む事は、無かったので不安になりました。 コロナウィルス感染に耳が痛む症状は多いのでしょうか? おそらく、耳が痛む程度では検査対象にもならないと思いますが、感染の可能性は高いでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
4歳の娘がコロナ陽性となり、私も発熱、頭痛、関節痛、喉の痛みがあります。 検査はこれからですが、恐らく私も感染していると思われます。 家にバファリン(イブプロフェンとアセトアミノフェン含有)とSG配合顆粒があるのですが、コロナ感染の場合、上記は服用しても大丈夫でしょうか? イブプロフェンはコロナ感染の場合は良くないと聞いたことがあるので心配です。 SG配合顆粒は以前、頭痛時用に処方してもらったものです。 コロナ感染の場合に服用してないけないものはありますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
17日夕方コロナワクチンを接種しました。ワクチン接種時に喉の痛みがありましたが予約変更も困難だったため接種しました。 その日の夜から37.5〜38度ほどの発熱がありました。 18.19日頃まで微熱が続きましたが、その発熱は副反応でしょうか? 副反応は翌日ぐらいかなと思っていたのでもしかしたらコロナに感染していたのでは?と思っています。 20日に息子がコロナになりました。 もし私の発熱がコロナでなかった場合は、息子のコロナから感染しますでしょうか? それともワクチン接種後なので感染しにくいですか?
8人の医師が回答
一昨日に、くしゃみや鼻の奥が痛い頭痛で、アレルギーの薬や偏頭痛の薬胃薬漢方などを普段から飲んでいるので風邪薬は買わずに喉スプレーやウガイ薬をして夜は頭痛や鼻廻り頬骨などが痛くて熱も37.1を減ったり増えたりで今日は喉が痛くて咳も出始め体は若干だるいかなって程度ですが熱がまた37.2あります。26歳の息子が咳をしていて接触したのは数時間ですがコロナか心配です。息子に会って次の日に私に風邪症状が出たのでコロナじゃないか心配です。ただの風邪でしょうか?息子には家族がいますが家族には何もないし、息子も風邪だとは自分で言ってましたが。
11月13日に、13歳の娘がコロナワクチンを打ちました。 打ったその日の夜から鼻水が出始めて、14日の朝から喉が痛いと頭が痛い、怠いといった感じで熱は無かったのですが、市販の解熱剤を飲みました。夜から38度で15日の今日も熱が38度出ています。 症状としては、鼻詰まり、鼻水は黄色との事でちょっと咳をしてました。 昨日の夜に、解熱剤とのど飴を舐めて寝たせいなのか、喉は今日は痛く無いと言ってます。 この場合、医者に連れてった方がいいのでしょうか? コロナワクチンを打って、熱は何日位で下がるものなのでしょうか?
10人の医師が回答
3日前から咳鼻水喉の痛み悪寒の症状が続いています 日曜日に受診、薬を、処方してもらいましたが 特に良くなってきている感じもなく悪寒がひどいです 濃厚接触者ではないですが、3日前に職場で陽性の方がおられます コロナの疑いはありますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
昼ごろから喉の奥の違和感(痛み腫れではない)とそれに伴う息苦しさ、話した時や息した際に咳、左胸に痛みがあります。 その他発熱、鼻水等風邪の症状は今のところなく、普段通りです。 コロナの可能性はありますでしょうか。仕事に行っていいのかも心配しています。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
1人の医師が回答
熱36,0 倦怠感も無く 喉の痛みもなく 陽性が出ました 只 同居しています姪が21日にコロナになっています 全く接触は在りませんが そのせいでしょうか? 持病が有りワクチンは1度も打っていません もう一度抗原検査してみても大丈夫でしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
12日水曜日に14人でゴルフにいきました。その夜みんなで食事もしました。そして昨日15日ぐらいから喉に違和感があります。今日朝痰もでました。そこまで痛みはつよくないです。心配になり薬局で医療用の抗原検査をしました。陰性でした。発熱などはないです。コロナに感染してないとおもっていいのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療