検索結果:3,800 件
前回の生理が4月20日から約5日ありました。その後基礎体温が5月17日に下がり次の日から今日まで高温です。しかし高温と言っても36.55〜 36.91くらいを行ったり来たりです。 胸の張りがあるのですが、いつも生理前は二週間前くらいから胸が張ります。 当日から検査可能の検査薬で予定日2日後と5日後に検査して陰性だったのですが、まだ生理がきません。生理の周期は常に一定ではありませんが、一週間遅れたのは初めてです。妊娠の可能性はありますか?
1人の医師が回答
排卵日はどちらになりますでしょうか。 ご回答頂ければありがたいです。 4/30 基礎体温一番下がる5/1 下腹部の痛み 5/4 おりもの伸びる三センチ程。 おりものが伸びると排卵だと聞きました。 4/28 30は主人と中に出して性交しているのですが 5/4に他人と関係をもってしまいました。(ゴムはつけました) 現在、妊娠しています。先日こちらで相談させていただき、受精日について回答頂いたのですが、おりものの件でどうなのだろうか。と不安で眠れません。 どうかご回答よろしくお願いします。
先日生理が来ましたが基礎体温が下がり切りません。通常は生理が始まると同時に低温期になり今回のようなことは初めてです。病院に行くことを考えていますが、もう少し様子をみたほうがよいのでしょうか。内科か婦人科どちらの受診がよいのでしょうか。 6日前(生理が始まった日)~今日:36.3-36.4 <通常>高温期:36.5-36.7 低温期:36.0-36.2 ・生理4日目に妊娠検査薬を試しましたが陰性でした ・体調はいつもより体のあたたかさは感じるが良好です
3人の医師が回答
妊娠希望で、基礎体温を計っています。 高温期についてですが、月に3日位しか36.7℃以上になりません。 低温期は、36.0から36.3℃あたりで、排卵検査薬でチェックして、その後2.3日かけて36.5から36.6になり、一応2相になっていると思います。 ただ、36.7℃以上になるのは連日ではなく、時々で、上がっても翌日には36.6℃台に下がります。 これは、黄体機能不全の対象となるのでしょうか? 分かりにくい文章ですみませんが、お返事お願いします。
先月の24日に生理が来て、今月の6日が排卵予定日で、その前に取れるタイミングが2日と3日だったので、彼と仲良ししました。基礎体温は6日に一度下がり、7日に上昇。今は生理予定日の1週間前ですが、その前から下腹部がキューっとなる感じや、胸が張った感じがあります。 これは妊娠超初期症状にあたるのでしょうか? いつもなら生理予定日の1週間前からPMSの症状が出ますが、今回はそれよりも早めに似たような症状を感じてます。
2人の医師が回答
訳あって2月6日に中絶しました。出血は二週間ほどておさまり、医師からは普段の生活に戻っていいと言われて、今は体調もいいです。ただ、基礎体温が低いままのような気がします。術後二週間目の検診では「だんだん下がってきてるから問題ないよ」と言われましたが、いまだに36.70℃を越えたことがありません。 中絶の後はよくある事でしょうか?また、排卵がなくても生理はくるのでしょうか? 心と体が落ち着いたら妊娠も考えているので、不安でたまりません。 教えてください。お願いします。
だいたいら35日周期以内で生理が来てたのですが、39日目になっても来ません。 避妊は挿入前から付けてゴム有り外出しで徹底していたつもりですが、ゴム付けて中に出すの正しく、外出しは一般的では無く逆に妊娠確率高まるとも見たので不安です。 基礎体温は一昨日36.47から今日36.35に下がってはいます。 元々生理不順で婦人科に通っていてまた太ったら生理来なくなるよーと言われていて、今回自粛もあり多少太ったのでそのせいでしょうか?
子作りを初めて半年、今だ妊娠していません。もともと生理不順で基礎体温をつけています。高温期は大体36.6〜36.9度なんですが途中で突然36.5度まで下がることが時々あります。生理の周期は30日〜50日くらいです。黄体機能不全の可能性はありますでしょうか? それからクラミジア(5年前)、カンジタ(3年前)に感染したことがあります。それによる卵巣、卵管の病気も考えられますか? まだ病院に行かず、自宅で調べて悩んでいました。 よろしくお願いします。
7月19日に生理があり30周期、後7月27日、8月2日、7日、10日に子作りしました。基礎体温は7月26日27日が1番低温でした。妊娠していて徴候がでるとしたらいつぐらいからでてきますか?胸がはるというより脇と胸の付け根が痛いような…?関係ないとは思いますがこの頃H時に子宮を押すような?奥まで届くような感じ?旦那は子宮が下がってきた?なんて聞くので…?こんなことがありますか??
はじめて質問させていただきます。よろしくお願いしますm(__)m 今月の4日【金曜日】に腰痛が酷く治らないことからブロック注射を尾てい骨に打ちました。痛み止【ザトフェロン錠80】と胃薬【テプレノンカプセル50】を処方されました。 今月の生理予定日が明日の10/16なんですが、基礎体温が下がらずもしかしてと思い妊娠検査薬をしたら陽性でした。 ブロック注射、痛み止、胃薬を飲んでいたことで何か影響はありますか?!今は薬はやめています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3800
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療