夜になると胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:7,471 件

胃のムカつきについて

person 50代/女性 -

先日も胃の件でお尋ねしました。 胃の不快から胃カメラとエコーを受けました。胃の中は綺麗とエコーも問題は無いと胃酸を抑える薬を1ヶ月処方されました。 ネキシウム 1日1回 朝食後 マーロックス 1日3回 毎食後 ですが受診後薬を飲んでますが、まだ胃の不快を強く感じる時があります。 医師から辛い、甘い、カフェイン、柑橘系、、などは控える様にを意識して過ごしています。 今回胃の不調が出始めたのも、突然痛みから始まりムカつきへと変わっていきました。 食生活も不調が現れる前に揚げ物を食べ過ぎたとかもなく、今までと変わりない食事をしてました。 痛みは治ってるのですが、ムカつきが続いています。特に夜からムカつきが酷くなります。つわりを思い出します。 お尋ねします。 医師から胃には悪いものはないと診断して頂いたのですが、、 何故こんなにムカつきがあるのでしょうか? 食生活も何も変わらずで急に何故胃酸が多くなったのでしょうか? 薬を飲んでてもムカつきが酷い日もあるので薬が効いてるのか気になってきました。 ネキシウムとマーロックスは飲みきるまで効果は出てこないでしょうか? あと、肝斑の薬でシナールとトランサミンを毎食後 1錠飲んでいます。 薬剤師から飲み合せは問題ないと言われました。 シナールとトランサミンが原因でこの様な症状が出てきたのでしょうか? 皮膚科から処方されてますが、3ヶ月続けて飲んだり、2ヶ月ほど間が開いたりして飲み始めてから2年半ほどになります。 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

着床期に飲む胃潰瘍の薬の影響について

person 20代/女性 - 解決済み

現在、不妊治療でタイミング指導をしてもらっています。 現在高温期2日目です。 今朝から、我慢出来ないほどの胃の痛みが治まらず病院に行きました。 胃カメラを飲まないと詳しくは分からないが、軽い胃潰瘍か胃炎で、薬を飲めばよくなりますよ、と言われ4種類薬を処方してもらいました。 1.ブラスコパン錠10mg 2.ストロカイン錠5mg 3.ムスコタ錠100mg 4.ネキシウムカプセル20mg です。 痛くて耐えられなかったので、本日分は飲みました。 1〜3は朝昼夕各1錠、4は夜のみ1錠です。 痛みがピークの時に診察をしてもらったために、不妊治療のことまで話せませんでした。 いまは、薬のおかげか朝よりはだいぶ回復して少しご飯が食べられるくらいになりました。 質問なのですが、 もしも受精していた場合、早ければ明日あたりから着床が始まる頃と思います。 上記4種類の薬は飲み続けてもいいのでしょうか? または、一切飲まない方がいいのか…さらに、本日飲んでしまった分も赤ちゃんに影響あるのでしょうか? かかりつけの婦人科が明日お休みの為、確認出来るのが明後日以降になってしまいます。 胃は少しよくなったので、 赤ちゃんに影響がある可能性が少しでもあるならば、飲むのは控えようと思っています。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

2ヶ月続く胃の不調、胃痛

person 40代/女性 -

42歳女性です。4月の末あたりに、猛烈に突然胃が痛くなりました。エビフライなど脂っこいものを食べた後でしたので、胃もたれかなー?と思ってキャベジン飲んでやり過ごしてましたが、 痛みは引いても、胃の重い感じが改善されず、受診し、5/15に胃カメラで診てもらいました。きれいな胃だと言われましたが、赤い引っ掻き傷のような線が数本あり、荒れているとのことでして、タケキャプとレパミピドを処方され飲んでいましたが、、2週間経っても改善されず、また受診、治りきってないのかと、またタケキャプとテプレノンという薬を飲んでいますが、さらに2週間経過してますがよくなりません。 具体的にはご飯を食べた後に胃痛がします。ムカムカします。たくさん食べれません。お昼に食べたら夜もお腹が空きません。満腹感でみぞおちが苦しい感じがずっとあります。 何か他の病気の疑いがあるのでしょうか?ただ胃が荒れていて治りが悪いのでしょうか。 大腸カメラも半年前にしていて異常なしです。 健康診断は一年前にしていて異常はありませんでした。 とある酸性のきつい健康ドリンクを原液で毎日飲んでたので思い当たるのはそれなんですが、、、。(4月中頃まで飲んでいて今は飲んでいません)

2人の医師が回答

2週間前から胃痛に悩まされています

person 30代/女性 - 解決済み

7月23日の昼食後に、胃が気持ち悪くなり、直後に痛みに変わりました。割とキツイ痛みでしたが、うつ伏せになってお腹を押さえて、30分程度で良くなりました。 その日以降、朝〜昼にかけての胃痛に悩まされています。大体は、何かを少しでも食べた後に、胃が締め付けられるような痛みと、吐き気がします。(体制は良くないかもしれませんが)うつ伏せになって、胃を圧迫して安静にしていると30分くらいで落ち着きます。 不思議なことに、なぜか夜ご飯の後はほとんどなりません。 ちなみに、午前中に普段からよく食べているものは、トマトジュース、卵、アーモンドです。 昨日、病院に行きまして、胃炎かな?と診断があり、ファモチジンとアルサルミン細粒、胃痛が起きた時に飲むようにとチアトンカプセルを処方されました。早速昨日の夜から朝飲み始めたのですが、今日の午前中にこれまでより明らかに持続した胃痛に襲われ、チアトンカプセルを飲んだのですがあまり効果がなく、良くないと思いましたが、市販の生理痛用の痛み止めを飲んだところ、やっと少し落ち着きました。 これはどのような原因が考えられますか? また、昨日の病院に連絡した方が良いでしょうか?

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)