検索結果:10,000 件
2か月の子どもがいます。 母乳とミルクの混合です。一回の飲む量は60〜110mlで、2時間から4時間おきに授乳しています。 今日初めてべんに血が混じった排泄があり続いています。血も点々として赤みがある血です。 嘔吐の量はいつもと変わりない様に思います。 機嫌は少し悪い様に感じましたがあまり気にならない程度かなっと…。 9月10日に初めての予防接種を受けました。ロタウイルスワクチンも受けたんですが、腸重積の可能性も考えられるのかな?と心配です。朝まで待って受診した方がいいのか早急に夜間診療受診した方がいいでしょうか?
4人の医師が回答
3日ほど前から、胸がザワザワする感じがあります。 不整脈?なのか、ドクドク心臓が変なリズムで動いているのがわかる感じです。 元々、期外収縮をとても感じやすい体質で8月に24時間ホルター心電図を行い、異常はありませんでした。 現在、1歳の子供がおり夜間もまだ授乳があるのであまり寝られず、日中も3歳の娘の相手でヘトヘトではあります。 これは身体の疲れからくるものでしょうか?8月の検査で異常がなければ、期外収縮が乱発しても気にしなくて大丈夫ですか? 今までに意識が遠のいたり苦しくなったり、胸が痛くなった事はありません。
5人の医師が回答
2007年6月に2人目の子供を出産して、完全母乳ではなかったんですが1年間生理がこなくて、2008年6月19日に、産後初の生理がきました。次が、8月6日にきて、その次が9月16日でしたが今月はまだ生理がきません。夫婦生活はだいたい3日に1回くらいですが、コンドームなしで外に出してします。1回だけ、中で出しました。まだ妊娠検査薬は使っていませんが、妊娠の可能性は高いでしょうか?体調は全く悪くないです。後、まだ夜間は授乳しています。先生よろしくお願いします。
1人の医師が回答
産後一ヶ月半です。突然黄緑色のおりものが出て痒みもあったので検査したところA型溶連菌と言われました。膣に薬をいれに病院に通っていてルリクール軟膏を朝とよるに塗るよう言われています。通い出して四日目でおりものはほとんど出なくなりましたが肛門までただれているようで痒くて…赤くなっているから肛門の方にも薬を塗るよう言われていますがここ2日膣の入り口から肛門まで痒くて仕方ないです。このままルリクール軟膏を塗を塗って我慢するしかないのでしょうか?肛門は別の病気ですか?痒くて眠れないので夜間の授乳もあるので辛いです。
4、5日前から夜間だけ蕁麻疹がでます。寝ようとする時にではじめ、しだいにひどくなり、朝起きてしばらくすると消えます。肩・首・頭が特にひどく数十ヶ所蚊にかまれたように腫れ(かたいです)、痒くて眠れません。今朝皮膚科に行ったら蕁麻疹だと言われました。しかし、現在授乳中のため内服薬が飲めず、気休めの外用薬のみいただきました。ストレスや汗、食べ物など、何が原因かははっきりはわからないそうです。本来は内服薬を飲んだほうがいいのでしょうが、そうもいかないので、何か対処方があれば何でもいいので教えてください。病院では、添加物、小麦、夕食後のコーヒーはとりあえず抜いてみましょうと言われました。
2人の医師が回答
33歳女、生後10ヶ月の娘がいます。 今朝気がついたら顎に出来物ができていました。鏡を見た限りでは分かりませんが、触ると5ミリくらいのぽっこりしたものがあります。『い』のくちをすると形がでてきます。 赤くはありません。 軽く触っても痛みもなく、ニキビ予備軍なのかなと素人の考えですが不安です。(これがニキビになると結構な大きさになると思われます。) 現在、夜間も授乳で睡眠不足が続いているため原因はそれかな?と思うのですが、赤く炎症をおこさないための方法や、通院した方がいいかどうか含め教えて頂きたくご相談致しました。 宜しくお願い致します。
産後もうすぐ4ヶ月になりますが、完全母乳で、今朝右のおっぱいの上辺りを触ると痛くて飲ませてもしこりになっています。夜間は一回のみの授乳でしたが、ここ最近は三回以上起きるので、頻繁に飲んでいたとおもうのですが・・。産後体調が悪くて、肩こりがひどく、凄く苦痛で今日こそは整体に行こうと思っていたら、おっぱいが痛くて止めました。寒気はあるものの熱は37・2位です。対処法を教えてください。精神的にも肉体的にも疲れてしまいました。子供は8、5キロあるので筋肉痛から乳腺炎になることもあるのでしょうか?宜しくお願いします。
友達が12月11に39度の熱をだし病院で新型インフルエンザと診断されました。19日には彼女の結婚式があります。夫婦で出席予定ですが出席を悩んでいます。だいたい一週間あれば治ると聞くのですが…一緒に暮らしている彼女の旦那様はまだ今のところは発症をしていませんが、症状が出ていなくても式当日に感染していないともいえないのではないかと不安です。私には幼児と乳児がおり、まだ夜間の授乳があり寝不足気味で免疫力も低下しています。私はアレルギー体質で持病に喘息があります。このような状態でもあり余計に心配になってしまいます。よろしくお願いします。
いつもお世話になっております。一歳になる娘です。昨晩から、39度前後の発熱があります。最初のうちは、元気で普段と変わらない状態で水分(お茶)も取っていました。 夜間も38度前後で寝ていました。時々目を覚ましており、こまめに水分を与えたいので与えようとすると嫌がり飲んでくれません。 ただ、授乳をまだしており母乳も出ます。 母乳だと飲んでくれています。母乳だけでも、水分補給になっているんでしょうか? 雪が多いので、発熱だけの症状ではなるべく家で様子みたいと思ってます。 薬も前回(2週間前)熱を出した時に頂いてあるトランサミンと座薬があります。
生後27日の赤ちゃんですが、風邪を引いてしまったのか、鼻づまりと痰が絡んでるような感じが少しします。そこまで酷いわけではないのですが、たまに咳も出ます。機嫌が悪く、深く眠れないのか昼間は一時間もしないで起きてぐずぐずしています。抱いてもずっと泣いているのですがどこか痛いのでしょうか?夜間の授乳ではゲップをさせる時に呼吸が早く荒くなって呼吸困難になってるみたいに苦しそぉにしていました。喉の真ん中辺りがへこへこ凹んだりして苦しそぉにしていましたが、これは問題ないですか?熱はなく、ミルクは普通に飲んではいます。病院に連れて行った方が良いですか?ご回答宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療