検索結果:10,000 件
20週の妊婦です。カンジダにかかってしまい、イソコナゾール膣錠と外用剤を処方されました。 妊娠中のためか膣錠を入れる時に軽い痛みがあり、奥まで入れにくいのですが、子宮口にあたっているのではと心配です。非妊娠時と同様に指1本分のところまで入れてしまって大丈夫でしょうか? また、イソコナゾールは調べると「妊娠中使用の安全性は確立されていない」と書いてあり怖くなりました。妊娠中は、軽いカンジダであれば自然治癒を待ったほうがよかったのでしょうか。子宮後屈もあり、寝ている時に薬が子宮に流れないかと心配になります。 宜しくお願いいたします。
4人の医師が回答
現在6かげつの男の子を育てている母親です。 私がまだ妊娠しているかどうか分からない受精のタイミングでエステを受けました。電磁波みたいなのもしてその後妊娠がわかりました。 初期の初期くらいだったのですが今でも子どもに影響があったらと心配です。 発達的に問題とかは関係ありますか? 今は子どもも元気に順調に大きくなってくれています。 また母親が妊娠中映画で大きな音がでる映画や怖い映画でびっくりするとあまりよくないとも聞いたり妊娠中の母親のいらいらは子どもの発達障害につながるみたいなことも聞いたりで 不安です。 これから健診でなにかあると自分を責めてしまいそうで(;_;) 関係はあるのでしょうか?
25週6日の妊婦です。 3週間前の妊婦検診で尿糖+になってしまいました。体重はその検診の1ヶ月前と比べて2キロ増でした。(妊娠前から比べると計3キロ増えてます…) 体重が増えすぎと言われましたが、あまり気にせず甘いものを食べたり夜遅くご飯を食べたりしていましたが、ふと妊娠糖尿病を調べてみると怖くなりました…。 次回の検診が来週水曜(26日)なのですが今から不安で仕方ありません。 尿糖+になる人の割合で妊娠糖尿病になる人は結構いるんでしょうか? また妊娠糖尿病の検査は公費負担のものはどういうものなのでしょうか?
現在妊娠5週目です。 4週だった頃 厚切り牛タンを生焼けで食べてしまいました。 妊娠する前から生焼けの牛タンが大好きで妊娠に気づかずに3切れ食べてしまいました。 表面は焼けていけていて1分くらいは焼いたと思いますが、厚切りなので中がほぼ生でした。 妊娠発覚し、トキソプラズマに恐怖しています。 微熱37台が続いて喉の痛み、倦怠感も数日続きました。 トキソプラズマは症状が無いか、あるとしても喉の痛み、倦怠感と調べたら出てきて怖いです。 6週になったら病院を受診する予定ですが相談した方がいいのでしょうか。
3人の医師が回答
いつもお世話になってます☆ただいま二人目妊娠中です。一人目の時は+11キロで、産後すぐ-7。その後少しずつ戻りました。今回の妊娠は、食べ悪阻もありますが、すでに+5(涙)しかもこの連休で1.5キロくらい増えました。足も太くなり、腰にも肉はつき、毎日憂鬱(ノ_・。)食べすぎたりはしてません。すぐお腹すいて気持ち悪くなるけど我慢してます。妊娠前と変わらない食生活してるのに、妊娠中はなぜこんなに太るんでしょうか(・_・、)この腰やら足の肉は妊娠中は取れないんですよね?週1ペースでプールで歩いてもいます。体重増加は怖いし、上の息子はヤンチャ盛りで手がかかるし、お腹はすぐすくし、腰は痛いし。毎日憂鬱です。
1人の医師が回答
36歳。1人子供います。 軽度の子宮腺筋症ありです。 パニック障害で薬を服用してました。 今回妊娠検査薬で陽性反応あり、最終月経から数えると5週1日です。 今日から急に右下腹部痛があります。 引き攣るような感じやチクチクする感じ、ずーんと重い感じです。 子宮外妊娠の可能性ありますか? 子宮外妊娠じゃなくても、妊娠初期に左右どちらかの下腹部痛なんてありますか? まだ病院に行くつもりではなかったのですが、早めに受診した方がいいですか? 5週前半だとタイノウ見えない可能性ありますよね… 仮に子宮外妊娠だった場合、5週で卵管破裂なんて状態にもなるんですか? 怖くて仕方ありません。
私は最近中絶しました。 パートナーとなぜ妊娠してしまったのか話し合ってました。 ある日ゴムが破れ、中出し状態になったので次の日にアフターピルを処方してもらいました。(一回2錠飲むだけ) それから出血を確認できるまで性交をしてしまいました。でも全部ゴムはして外だしでしました。最後もしっかり漏れてないかいつも確認してました。 なぜ妊娠してしまったのか理由が分からないので今後の性交が怖いです。 アフターピルをもらった病院では妊娠三週ですねって言われて、そこの紹介で行った中絶した病院では妊娠五週と言われました。違いすぎませんか? どうして妊娠してしまったのか不思議なのでお願いします。今後参考にさせていただきます。
昨年11月に胞状奇胎で流産しまシタ。術後13週でカットオフ、16週カットオフで、主治医からもう来なくていい妊娠もOKと言われまシタ。私が不安なのは妊娠中デス。運悪く、10ヵ月の間に前回の胞状奇胎が再発し、縦毛癌に侵されたら…とか考えてしまいマス。正常に妊娠しているhcgと再発のhcgは区別がつかないものなのでしょうか?私は区別がつくと思っています。今は基礎体温を測り低温相に生理が来てれば大丈夫カナと早期発見の防御策がありますが、妊娠したら何も無くなるのが怖いんデス。妊娠中にhcgは測らないと主治医には断られまシタ。私は変な事を言っているのでしょうか?
去年の9月に出産をし、今生後5ヶ月の赤ちゃんがいます。 しかしつい最近、また妊娠してる事がわかりました。 前回の出産の時に子宮口7cm開大でどうしても我慢出来ずにいきんでしまい、それが原因かはわかりませんが子宮口が切れたようです。出血量もけっこうあったようですが経過は順調でした。ただ、そのせいで今回の妊娠で子宮頚管無力症となってしまったらとても怖いです。まだ妊娠5週なのでこれからまた長い長い妊娠生活を考えるととても不安になります。 もう少し次の妊娠には期間をあけた方がまだ良かったのかなとも思ってしまいました。 一度子宮口が切れてしまうとずっと切れたままになりますか?
8人の医師が回答
妊娠希望です。今日が生理予定日でしたが、生理はこず基礎体温は高温のままでした。 4歳の娘がいて先週土曜から手足口病になりました。私は19時から熱が上がりだし、今は39度近い熱があり、寒気や皮膚のピリピリ感、吐き気があります。 妊娠検査薬がないので検査出来ません。解熱剤を飲みたいのですが、妊娠してたらと思うと怖くて、少しでもリスクがあるなら飲みたくないです。妊娠してるか不明ですが、もし妊娠してたら飲んでも赤ちゃんに影響は100%ないですか?家にある解熱剤は、娘のカロナール200の座薬、ロキソマリン、市販薬のイブです。あと、薬ではなくても熱を下げる方法があれば教えて頂きたいです。回答お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療