妊娠してる時のおりものに該当するQ&A

検索結果:9,868 件

妊娠初期(6週)内診後の出血について

person 20代/女性 -

妊娠初期(生理周期から6w2d)なのですが、昨日朝の内診後から出血が増えています。 一昨日おりものに極小量の血が混じったため昨日朝内診を受けたところ、現段階では出血していないが安静にするようにとの指示を受けました。 昨日夜から茶色のおりものが続いており、今日一日安静にしているのですが、夕方ごろからはおりものに血が混じるようになり、先程排尿後にトイレットペーパーで拭ったところ、おりものに鮮血が多量に混じったものがつきました。 おりものシートには血はつかないのですが、排便、排尿の度にトイレットペーパーにつく血の量が増えているように思います。 内診の際に出血有無の確認のため前回より長く膣内を検査頂いており、内診直後も少し出血していた為、内診による出血なのかと考えていましたが、量が増えてきており、且つ鮮血に変わってきているため大変不安に感じております。 (なお、初診後も茶色のおりものが出ていたのですが翌日で止まりました。また、妊娠前の性交時も出血することが複数回ありました。) この場合、至急で診察にかかった方が良いのでしょうか。 明日は日曜でかかりつけの病院が休みのため、別の病院に行くべきなのか、週明けまで待ってかかりつけの病院に連絡するべきなのか判断か迷っています。 また、この状況は流産の危険が高いのでしょうか。 妊娠の状況としては、先週土曜日に初診で胎嚢確認(8.4mm)、昨日の段階では胎嚢(11.4mm)と卵黄嚢らしきものが確認されています。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

大陰唇と小陰唇の間の痒み

person 20代/女性 - 解決済み

現在妊娠11週目ですが、妊娠が判明する前から大陰唇と小陰唇の間に痒みがあります。左側だけです。痒くない時は全く何ともありませんが、一度ムズムズ痒くなるとなかなか治らず掻きむしってしまします… そこで産婦人科の先生に相談したところ、皮膚科にて診てもらうといいでしょうとのことでおりもの検査を皮膚科でしましたが、結果はb型溶連菌のみ検出されただけでカンジダなどはありませんでした。 それからベンダザックを処方され塗っていましたが、気休め程度で全く痒みがなくなりません。余計にひどく痒くなる日もあります。おりものも増えました。白っぽかったり黄緑っぽかったりです。これがここ1週間ほどの話です。悪臭はありません。 そして掻くとすぐにパンパンに腫れてしまい熱を持っていたので、冷やした所痒みが引きました。 これは妊娠して血液量が増え、皮膚が敏感になっているからかゆいのでしょうか?それともおりもの検査でひっかからなかっただけで他の性病の可能性がありますか?産むまで治らないのでしょうか? 産婦人科の先生に言っても真剣に取り持ってくれず、かゆみは治らないしでストレスを感じています。 対処法などあるのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)