子宮の痛み下痢に該当するQ&A

検索結果:3,188 件

腹部の痛み、妊娠可能性

person 30代/女性 -

現状続く下腹部痛の原因を心配しています。 避妊を第一に、また生理改善のためファボワールという低用量ピルを1年半以上飲んでいます。 水曜日22時を起点に飲み初め 休薬4日目の日曜日から消退出血を起こす また水曜日(消退出血の4日目)から飲み初める形 を継続しています。 今回、再開1日目は定刻服用できたのですが、2日目を定刻に飲み遅れ約9時間後飲みました。 7月7日(水)から休薬 7月11日(日)に生理がスタート 7月14日(水)定刻に1錠目を服用 7月15日(木)飲み忘れ 7月16日(金)朝に服用、また22時定刻に服用(1日2回飲んだ) 以降は今日に至るまで定刻に服用 7月22日(木)性行為(ゴムはつけました 7月26日(月)おりもの異常、下半身痛み 7月27日(火)下腹部痛 婦人科に行き細菌性炎症を治す処方(膣錠、飲み薬 (下半身痛み痒みが強く、そこしか訴えなかったため子宮内までは見てもらってません) 30日(金)ピンクのおりもの1回のみ出る (痒みありだから痛みなし 1日(日)現在、下腹部の違和感継続 ちなみに1週間ほど便意がなく、出ても少しですっきりできていません。 この腹部の違和感が妊娠なのか、子宮に何かあるのか、腸の便秘が原因かわからずご相談させていただきました。 今まで1週目の似たような飲み忘れ(過去、22時前後に下痢を起こして飲み物を受け付けなかったので、収まった次の朝に飲んだりしてました…)をして性行為が似た日程であっても妊娠はなかったため、今回不安になっております。 すみませんがご回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

二ヶ月以上続く下腹痛

person 40代/女性 -

https://www.askdoctors.jp/topics/2959749 こちらで、3ヶ月生理が来なくて、12月にプラノバールを処方された際の相談を書きましたが その後についてご相談させてください。 生理が来ないことにも落ち込んでいますが ほぼ2ヶ月、毎日腹痛があり、それが生活に支障が出る時があり悩んでいます。 胃腸科、婦人科以外の診療科に行くべきなのか 婦人科のセカンドオピニオンを求めるべきか 様子見するしかないのか ご意見ください。 昨年初頭から、1ヶ月のうち1〜2週間だけ下腹部が痛く、胃腸科と産婦人科に行きましたが「異常無し」。 その後、昨年11月下旬から痛みが止まなくなりました。 (プラノバール処方の際に相談済み) 年明けから、痛みで生活に支障が出るときがあり 便通も下痢だったり便秘だったりおかしかったので 1月第2週に胃腸科に行ったところ、軽い炎症かもしれないが、治療が必要なものではないとのこと。 (昨年、この胃腸科で腸カメラ検査済) 同じ日に産婦人科で、改めて超音波で見てもらいましたが 筋腫などではなく、外見の異常がないということで痛み止めに芍薬甘草湯を出してもらいました。 昨日、プラノバールを処方して頂いた医師の診察に行きました。 (上記と同じ医院の別の医師) 基礎体温に明確な高低が無く、体温が上がらない状態ということで 次回の診察日に低容量ルナベルを処方してもらう予定となりました。 (ヤーズを飲んでいた時期に肝臓の数値が悪かったため、血液検査で現在の肝機能と脂質を確認してから服用開始) ちなみに 12月に受けた自治体の子宮体・頸ガン検診の結果は異常なしでした。 また、1月の月経は予定日を5日過ぎましたがまだ来ていません。

3人の医師が回答

大腸癌の可能性はありますか?

person 30代/女性 -

2年前に帝王切開で出産し、産後3ヶ月頃より左脇腹に痛みを感じ 1年半前に胸骨CT、胸部CTを受け異常なし その後軟便と腹痛があり便潜血検査を3回半年ごとに受け全て陰性(整腸剤を飲みながら形のある便が取れた時の) 2月に腹部CT (腸憩室がいくつかあるのともしかしたら傷口跡の軽度脱腸があるかも) 腹部CTで胃の付近のリンパの腫れと膵臓の厚さが気になるとのことで腹部MRI→問題なし 血液検査も貧血もなく、CEA、CA19-9、その他項目も問題なしでした。 先月腹部エコーも異常なしでした。 朝寝起きに腹痛があり起きてすぐに軟便か下痢気味の便があり 一日一回、たまに二回です。 その後も時間帯関係なく軽い腹痛があります。 最近はみぞおちも痛むことがありお腹のリンパがいくつか触れる場所があり押すと痛みがあります。 過敏性腸症候群と診断され イリボー2.5を飲んでいますが腹痛が増す気がして軟便は治りません。 現在30代前半ということもあり 大腸内視鏡は必要ないと言われているのですがお願いして月末に受けるはずが、予想していなかった妊娠が発覚しキャンセルになりました。 形のある便が1ヶ月に2回ほどしか出なく、症状が良くならず心配です。 ・大腸がんの可能性はありますか? ・現状進行性の可能性はありますか? ・産後の検査で手遅れになる可能性はありますか? ・また、腸に問題がなかった場合 子宮内膜症や前回出産時の帝王切開の癒着が関係して痛みが出ている可能性はありますか? 長文で申し訳ございません。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

原因不明の腹痛

person 30代/女性 -

はじめまして、 8月30日に胃痛と背中の痛みと下痢だったため町のお医者様で薬を服用してもらいました。 しかし翌日8月31日も胃痛と背中の痛みは治らず、消化器科のある、クリニックに病院を変えてエコーで見てもらいましたが、異常はなし。薬を処方してもらい帰宅後服用しました。 しかし 9月1日早朝 胃痛が激しくなり再度クリニックで胃カメラをしてもらいました。びらん性胃炎と言う診断で、この日も胃酸を抑える薬・粘液を保護する薬を処方して頂きましたが、 9月2日も体調が良くならず、クリニックは日曜日で休みなので、日曜診療している病院へ行きましたが、やはり診断は同じで、特に異常はないとのことでした。 しかし、その夕方、夜と激痛で夜間救急外来にいきましたが、ここでも特に異常はないと言う事で、とん服を処方してもらいました。 9月3日 消化器科のクリニックに行き、もしかしたら胃から来るものではないかもしれないと言う事で、大きな病院でCT検査を翌日する事になったのですが、9月4日早朝 激痛と過呼吸で救急搬送されました。 CT検査。採血。レントゲン検査しましたが、異常なし。この日は点滴をして帰宅しました。結果後はクリニックと相談し治療方法さがすと話になり。 カロナール、クラビット、レバミドン処方されました。 過去に子宮頚部高度異形成になりましたが手術し、関係はなしで、その他の病歴もありません。 だけども、今も胃のあたりのみぞおち部分と背中の痛みは薬を飲んでも治りません。触診で腹部を押されても傷みはありませんが、歩いたりしているとミゾオチ部分に違和感を感じます。 食事も取れず毎日、この激痛がたちまち始まると眠れません。 なにか良い治療方法とアドバイスを教えてください。

1人の医師が回答

クラミジアと不妊の可能性について

こんにちは。以前、クラミジアを患い、症状が重かった、という自覚があるので、不妊が心配です。 当時つきあっていた人から、”元彼女から感染を知らされたので、念のため検査に行ってほしい”と言われ、結果陰性で、薬は処方されませんでした(今何がなんでも薬を処方してもらえばよかったと思っていますが。)彼も陰性でしたが彼は薬を飲みました。 約3ヵ月後、(かなり疲労がたまっていた)、生理が終わって1週間後にまた出血しだし、両脇下腹(特に左)の痛みが尋常ではありませんでした。(波のある痛みで、夜も眠れませんでした。)出血5日目くらいに、激しい嘔吐で、ついに病院に行きました。クラミジアと診断がついたのがさらに3日後くらいで、すぐ病院に行って薬をもらい飲みました(1回だけ飲むタイプのものです。)(彼も薬を飲みましたが、検査は陰性でした。) 薬を飲んだ頃、肝臓の辺りの痛みが最高潮で、身動きもままならないほどでした。インターネットで調べたところ、クラミジアは肝炎も引き起こす、とのことでした。薬を飲んだ後にそんな状況だったので、また医者に行き、(最初に薬を飲んだとき下痢したことも気になり)、肝臓も痛いのでもう一度薬をもらえませんか、と言うと、”強い薬だから下痢するのも無理ない。それとクラミジアと肝臓は関係ないわよ”と一笑に付されました。(私がインターネットで分かることも、知らないなんて無知な医者だと思いました。) 2日くらいで肝臓の痛みは収まりました。(回復のため、鍼にしばらく通いました。)2ヶ月後くらいに再検査して陰性でした。以降、クラミジアを思い起こさせるような症状は一切出ていません。 まず疑問なのは(今となってはどうでもいいことではありますが)、最初陰性と出たのに、実は陽性だったということです(私には彼以外に身の覚えなく、彼も私以外にない、と言っているのを信用するとして。)思い起こすと、彼がこのことを言い出す前、いつもと違うおりものがあって、痒みがあったので、この時にすでに感染していたと推測します。(ということは、感染期間3ヶ月くらいで症状が出たということになります。)このサイトの過去の回答によれば、クラミジアの検査は黒白はっきりしているわけではないようですね・・・。 それから、本当に治ったのか?ということです。(今過去のある回答を読んだら、腹腔まで感染している場合判断が難しい、とのこと。再検査は、性器でしかやっていないです。)私の場合、肝臓が痛くなったということは、腹腔まで感染していた、ということになるでしょうか。 一番心配なのが、卵管の損傷です。以前、あるサイトで、出血したということは卵管が炎症を起こした、ということです、と読みました。症状がなくても静かに卵管の損傷が進むらしいのに、私は出血までしてしまったということは、かなり悪い、と覚悟をしたほうがいいでしょうか。もし、卵管が詰まっていた場合、それを通す治療もある、と聞きましたが、どんなものでしょうか。 これから2-3年のうちに子供がほしいと思っています。(今30代前半です。)機会を見つけて、ちゃんとした検査(子宮や卵巣の機能)を受けなくては、とも思っていますが、今後のことを考える上で心の準備をするためにも、教えていただければ、と思います。(参考ですが、基礎体温は二相になっています。)

1人の医師が回答

強い腹痛 過敏性腸症候群の再発でしょうか?

person 40代/女性 -

43歳女性です。よろしくお願い致します。 一昨年の8月に、腹痛と残便感がひどく消化器内科にて過敏性腸症候群とのことでした。トリメブチンの6錠分3処方で6日位で効果があり、3週間程度で治りました。 その後、一昨年末、便秘から始まり腹痛が出て、その後緩く細い便が1日1〜3回出るようになり、8月とは別の職場近くの消化器内科で大腸カメラに異常なく原因不明と。婦人科でも異常なく、そこから紹介で昨年2月に総合病院にて腹部CTでも異常なし、機能性腸疾患だが下痢はないから過敏性腸症候群ではないと言われました。2週間程度良くなってもまたぶり返すので6月に最初の消化器内科に行き、やはり過敏性腸症候群とのことで、同様にトリメブチンを処方してもらい、1週間程度で一旦改善、8月にも同様の症状が1ヶ月ありましたが自然経過で治り、11月ごろまでは月に数回腹痛がありましたが続かず経過していました。 今月7日から、便秘から始まり腹痛があり、だんだんひどくなっている気がします。便はコロコロ、普通、柔らかめの細い便が日に1〜3回ありますが、残便感はあまりありません。 今年1月に少し血便があったので2月に大腸カメラでS状結腸にがんにならない小さなポリープが二つと言われたたところです。婦人科は2月末にがん検診で腹部エコーもして、軽度の子宮腺筋症以外は異常なし、10日より少し早めで23日周期(普段は28日位)で経血があり不正出血かとも思いましたが、昨日から量が増えて生理かなと思っています。 腹痛は恥骨の上あたり、時々左右に差し込む痛みです。痛みは概ね今までと同様の場所ですが、痛みの程度は以前よりひどくなっている気もして、ひどい時は頭痛もしてきます。寝ている時は痛みはなく、起きてしばらくから、寝る前まで、鈍痛、差し込む少し波がある痛みです。 ひとまず10日からトリメブチンを飲み始めておりもう少し効果の判断は時間がかかるのかもしれませんが… 以前から機能性ディスペプシアに年に1.2回なり、今回も1月中旬に胃腸炎から胃もたれがひどくなり、3月末に薬をやめれた矢先です。 ご質問です。 1、大腸カメラもしているので、やはり過敏性腸症候群でしょうか?直近では昨年11月に血尿が一度あり、11月半ばに腹部CT問題なしでした。ただ痛みが強く辛いので不安が増しています。再度CTなどしていただいた方がいいでしょうか? 2.昨日から生理の量も多いので、子宮の収縮による朝の痛み?もあるのかなとは思うのですが、(普段は生理痛はあまりありません)過敏性腸症候群が疑われるとして、消化器内科の受診はどのタイミングが望ましいでしょうか?2週間程度薬の効果を見た方がいいでしょうか?トリメブチンはまだ1ヶ月近くあります。 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

切迫早産とお腹のはり

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。わからないことばかりで不安なので、お腹の張りについて質問させてください。 現在33週6日の2人目妊婦(経産婦)です。今までの経過に貧血いがい問題はなく、短時間勤務をしながら過ごしてきました。先日友人の結婚式で帰省し、式に参加したあと腹痛(下痢のような痛み)腰痛があり、産婦人科を受診したところ張りがあり、お薬を注射して頂きましたがおさまらず、子宮口など問題はなかったのですが切迫早産で入院となり3日入院しました。経過はよくお薬リメトラークも効き、まだ少し周期的に張るものの退院、自宅安静になりました。 実家に帰宅して2日目ですが、軽い子供の世話以外は横になっているのですが、やはりお腹が張り痛むことが2~3回あり、張りが少し長いきがします。朝晩が多いです。風邪で咳込むためかもしれませんが…。 頻繁に張るようならすぐ受診するように言われているのですが、痛い程張る回数はそうでもないため受診すべきか迷います。赤ちゃんは元気に動き回っていて、胎動に変化はありません。張ると下腹が痛みます。 受診すべきでしょうか?いつもお世話になっている産婦人科でなく、また予約がいっぱいでなかなか取れないため、このくらいで受診してよいのか気になりますし、3日後に経過を診て頂くようになっているので、それまで待つべきかと…。 アドバイスいただけると助かります。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

白血球の数、微熱

person 乳幼児/女性 -

4月に身体や胃の調子が悪くなり胃カメラで軽胃炎のみで機能性胃腸症といわれましたら。 腹部エコー、血液検査、胸のレントゲンも異常なし。 婦人科も去年出産して筋腫や子宮癌検診も異常なし。 そのあとも病気が怖くてたまらなくなり、乳癌、舌癌、皮膚癌が心配で病院に行き異常なしで、 毎日不安感が強いです。 8/30日に腰と下腹部がキュウっとなるように急に凄い痛くなり救急で病院に行ったところ、微熱があり尿検査も尿が濁っていて採血で白血球が13000?かで感染症を起こしていると、膀胱炎か腸炎かな?と言われクラビット250.2錠を3日飲むようにと帰されました。 そのあと酷い腹痛は治まりました。 しかし、下痢などしていないし、膀胱炎の尿の痛みなどないです。 生理がスリピリド?を飲んでいて止まっていたので2週間くらい前にやめて昨日あたりから生理なのか不正出血なのかわからないのですが出血と軽い下腹部痛があります。 先生にまたくるようになど言われなかったのですがこのままもう一度採血などしなくて大丈夫なのでしょうか?白血球が多くて白血病とかありえますか? 4月の採血の白血球は6000くらいで標準でした。 不安感からかまた食欲がなくなり体調もあまりよくないです。 夜になると微熱があります。 心療内科の体調不良は先生は自律神経じゃない?というのですが、自律神経で微熱でたり、膀胱炎で微熱などでるんですか? このまま再受診しなくていいのか不安です。

2人の医師が回答

22日中出し後少し出血ノルレボ飲み出血が続いてる

person 10代/女性 -

2月22日の午後性行為中に中に出されてしまい夕方アフターピルを貰いに行き夕方の17時半に服用しました。ノルレボだったので12時間後にもう二錠服用しました。 性行為後1時間後位に小指ぐらいの出血がありました。たまに性行為後はこの出血があるときあります。 その出血は時間が経てば出なくなります。 ですがノルレボ服用してからすぐに生理並みの出血がありました。 次回の生理予定日は28日で周期が35日です。 その出血は続き量が多くなっていき普通の生理並み2日〜4日目が多く今も多い出血が続いてます。 色は真っ赤で匂いは生理なのかもだけどいつもの違うのかなって感じはあります。 先生が消耗出血は早くて2日〜3週間内にはきますと15日きてなかった場合は病院に来てくださいと言われましたが 今現在出血は多めで真っ赤で 1日目は腰が痛く重かったのですがいつもの生理痛と同じ感じでした。 2日目は薬のせいか腹痛もあり下痢でした。 3日〜4日目が子宮がきゅーっと締め付けられる痛みでお腹が張ります 色々調べる中 消耗出血は茶色っぽく量は生理より少なめと書いてあったので これは普通の生理か消耗出血でもあるのかわからない為相談しました。 この場合 生理だったら避妊は成功したのですか? 生理ぢゃなかったら消耗出血なのでしょうか? それとも不正出血なのでしょうか? 回答お願いします。

3人の医師が回答

腹腔鏡手術後の臍炎と血便について

person 30代/女性 -

3月11日に腹腔鏡手術をしました。 その後の経過について。 大量出血や膀胱炎等がありましたが、 4月26日頃から臍が痛むようになり、 30日に、臍から飛びでていたナイロンのような糸を抜いてもらってから、 5月1日にはとうとう臍から血混じりの膜のようなものが出始めました。 臍がジュクジュクしているようで、(写真のもの) 抗生物質の点滴(内服薬では、整腸剤を使ってもひどい下痢をしてしまうため) ゲンタマイシンを処方していただきました。 抗生物質の点滴をした翌日、 (その日までの二日間は便がでておりませんでした。) ひどい腹痛と、粘血便(便にまとわりつく膜上の赤茶色の血)が出たため、 救急にて腹部単純CTと血液検査をしました。 腸がすこしむくんでいるような場所があるのと、炎症反応はあるが、 心配するようなものではないこと。 一度大腸内視鏡をうけてもよいかもしれないと言われました。 卵巣嚢腫の腹腔鏡手術の際に、子宮や卵巣や腸に、かなりの癒着があったことから大腸内視鏡ではかなり痛みがでるのでは、と恐れています。 やはり影響は強いのでしょうか? また、抗生物質を服用すると、激しい腹痛、みぞおちの痛み、粘血便がでます。 抗生物質が服用できないのでしょうか。 その場合、臍炎が悪化しないかも心配です。 いまはゲンタマイシンのみで経過をみています。 4月初めにも粘血便が出ており、 その後に膀胱炎にもなりました。 その後の臍炎と血便で、一ヶ月以内にさまざまな症状が起き、術後よくなると思っていたために悲しみにおしつぶされそうです。 どうかご教授いただければと思います。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)