検索結果:3,836 件
2日前、体のだるさ、発熱と左脇の下の痛みがあり昨日内科を受診しました。エコーでみてもらったらやはりリンパ腺が腫れていて、抗生剤の点滴と投薬をしていただきました。今日、何気に右脇を触ったところ、2~3mmのコロっとしたまあるい小石のようなものが皮膚の近いところにあることに気づきました。マンモグラフィーは今年の10月にしており、異常はありませんでしたが、脇は診てもらってないので、乳ガンのしこりではないかと不安です。 いかがでしょうか?宜しくお願いします。
1人の医師が回答
生理少し前から左脇の下よりも少し胸よりの場所、脇を閉じると少し膨らむ場所です。に1日に何度もズキズキ、ジワーと痛みがあり生理後の今も続いています。 乳癌が心配になり本日マンモグラフィ、超音波、触診をしてもらいましたが、得に何も言われませんでした。 触ると少しだけ熱を持っているのと右に比べたら腫れているような気もしますが、原因が分からなくてモヤモヤしています。考えられる原因は何かありますか? あと癌のリンパ転移などがありましたら超音波、マンモグラフィでもわかるのでしょうか?
左脇の下に違和感と時々少しの痛みがあり気になっていましたが、昨日しこりみたいなものがあれのに気付きました。今妊娠5ケ月です。少し前に脇の下の違和感で質問させていただき、副乳ではないかとアドバイスいただきましたが、その時には気付かなかったしこりに気付き、上の子のときにはなかった事で、気になってしまいました。 しこりは検診のときに相談してみようと思いますが、緊急性はないでしょうか。それから、二人目妊娠で、副乳ができることもあるのでしょうか。よろしくお願いします。
こんにちは。 現在生理期間なのですが、生理前か生理入り頃から左胸の乳輪下にしこりができました‥さわると痛みはないのですがいままでこんなことがなかったのでとても動揺しています‥しばらくすると左わきに3つしこりができました。いままでもたまにわきにはしこりができましたが剃毛する際に雑菌が入ったのかなと思っていましたが今回の左胸のしこりの件ですごく不安です。20代前半なので乳ガンの可能性は低いとは思いますがほかになにか可能性があれば教えていただきたくて投稿しました。よろしくお願い致します。
21歳の末娘が,一週間位前にうつ伏せ状態で読書していたら,左脇後ろをつり,2〜3日は左腕を動かすと脇後ろに痛みがあり,うつ伏せで前に左腕を伸ばすような格好をすると,左胸脇側の乳房がビビッとくるような感覚があったが,左胸脇側の乳房の皮膚に違和感が残っている。普通に動かしてもなんともないが,触れると感覚が鈍っている。爪をたてて掻いてみても爪の感覚がわかりにくい。そのままにしていても自然に治るでしょうか。
1月7日の血液検査ではAST22.ALP24. r-G Tp51でした。8日に39.6度の熱が出ましたが1日で下がりました。20日の健康診断でAST51.ALP51.r-GTP167 で病院に行き昨日血液検査をして今日結果がでると、AST100.AL P333.r-GTP379 でした。病院に紹介状をもらい明日受診する予定ですが、何が考えられますか? 4日前くらいから左脇、胸、左肩も時々痛みがあります。
4人の医師が回答
妊娠9ケ月です。 おとつい気づいたのですが、左脇に小さいシコリがあります。 ん?と気になり触りまくってしまい、触るとかすかに痛みはありますが、生活に支障はありません。 小さくて微妙すぎて、緊急ではなさそうなんで次の妊婦検診で聞いてみようと平気なふりしてますが、心の片隅で乳癌だったらどうしようと思ってしまう自分がいます。 副乳と信じたい所ですが、マッサージが抵抗あってしてなかったし、まだ母乳出てません。 乳癌でもやはり脇から発見される事も多いのですか? 仮に乳癌だったとしても、もう9ケ月、出産できますよね?
生後9ヶ月の息子がおり、授乳中です。 ここ一週間乳腺炎気味で、一昨日は左が二ヶ所詰まり、38度の熱が出ました。熱は左脇のみで、反対の脇や腕部分は平熱でした。 今は乳腺炎の症状は落ちついているのですが、左上のしこり(親指大、痛みなし)がなくなりません。また、どれだけ授乳をしても小さくなりません。 乳ガンの可能性はありますでしょうか?最終検診は、エコー+マンモグラフィで、2019年の11月です。 また、現在は母乳外来に通っているのですが、別に病院受診をすべきでしょうか?
2人の医師が回答
経過は、受診記録に記入しました。 ギプスをとった後、リハビリしている。特に朝起きたあと手が固まってしまったようで、握ったり指を順番に曲げたりしている。まだ少し腫れているようだし、夜中などしびれる。自分で手首をそらせたりもしている。このまま、積極的に指の開閉などしたり、普通に手を動かしていけばいいのかと。拘縮というのも気になるのでどの程度自分で動かしていけばいいかと。普通は、どれくらいしびれと痛みが続くのか。左わきのリンパをとっているのでそれへの影響も心配。
8人の医師が回答
初めての投稿になります。 2年程前から過敏性大腸炎で胃腸科に通っています。症状は出たり治まったりで、この2ヶ月はけっこうひどくゴロゴロと周りにも聞こえる音だったり、ガスや便が頻繁で外出が気がかりです。この1週間は寝不足が続きガスも臭いがきつくなった感じです。昨日の夜から左脇腹下辺りに違和感があり、今朝食後から痛みにかわりました。かかりつけの医者に行き急性胃腸炎と診断されましたが、昼過ぎから息を吸うとかなり痛みます。呼吸で胃腸炎は痛みますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3836
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療