検索結果:5,448 件
4日前位から全身至る所が痒くてたまりません。頭が痒くなったり、背中、顔、足、腕、手の平、その他、とあちこちが痒くてかきまくってます。 皮膚は、赤くも、変色もしていませんし、得になにもなってないのですが、痒いのです。
1人の医師が回答
ここ数日体が温まると物凄い痒みにみまわれて掻きむしっていたらそのばしょが凸凹もりあがってきて丸で無数の蚊にさされたように膨れ上がりみみずばれのようになります。特にふくらはぎやふともも、背中が痒いです赤くなるよりはぷくっと無数に皮膚が凸凹してきます。昨日は手の平が痒...
赤みも湿疹もないのに手のひら、手の甲、足の甲にかなり強い痒みがでます。 掻きすぎて手はパンパンに腫れ、冷やして痒みを飛ばしています。 小2の女の子ですが今日、郊外授業で歩いているとき足の甲がすごく痒くて痒くて困ったと言っています。
いつもお世話になります。 2歳になる娘ですが、先週から手の平から腕にかけて、赤いぽつぽつが出てきました。 皮膚科に見せたら、砂かぶれと言われて薬をもらいましたが、一週間でどんどんひどきなってきます。
掃除中に手のひらに微細な木のささくれがささってしまいました。ちくっとして一瞬血が出たのですが、ささくれは見えません。皮膚の中に5ミリ弱の赤い筋ができ(すぐ消えて、痛みも感じません)、皮膚の中にささった感触だったので、中にそのまま残っているかもしれないと思うのですが...
4人の医師が回答
手の痺れは、あちこち散って、左手のコウが痺れたかと思えば、手の平が痺れたり、指のツケネや二の腕などバラバラで、たまに右手にもでます。ビリビリと正座後の痺れのような、皮膚がピリピリしているような感じです。手は温かく、赤みがあり、蒼白やチアノーゼなどは出てません。
質問お願いします。 2週間前くらいから手の平と手の甲に赤い湿疹が出始めました。 特にカサカサしてる訳ではないのですが 痒くてかくと水泡になり血豆みたくなったりもします。 病院に行くのが一番なのですが 今の時期に病院に行ってインフルエン...
2人の医師が回答
1歳4ヶ月です。熱はなく元気も食欲もあり水分も取れています。顔、足、お腹、背中…ほぼ全身に赤い発疹が出ています。手のひら、足の裏にはないと思います。見たかんじ突発性発疹みたいなブツブツです。突発は1度かかりました。
中指と薬指の間の手のひらが痛く。 顔洗ったり手を突いたりしても痛みます。 突然現れた痛みです。痛い部分を見ても少し腫れているぐらいで 硬くなったりはしていません。赤くもなっていません。 何なのか分からず困っています。
どうぞ宜しくお願いいたします。 昨日、子供が亀に手のひらを噛まれました。 噛まれた時は痛かったようですが、傷になったり、血が出たりということは なかったようです。ただ、噛まれた場所が直径1センチほどの大きさで赤くなっています。すぐに病院に行った方がいいの...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5448
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療