検索結果:10,000 件
熱はありませんし、鼻水も垂れてません。先週の月曜日は目やにが酷かったのですが、翌日にはおさまりました。 父親が気管支喘息を持っていますが、遺伝の可能性はありますか? また、その場合、すぐ診断をしてもらえ有効な薬は処方されますか?
1人の医師が回答
気管支喘息があり、レルベア、カルボシステインを飲んでいますが最近ヘアスプレーや除菌スプレーなどでも吸気性喘鳴がありレルベアは1日嚥下しますが、それでも息苦しさが残りどうして良いのか分かりません。 アレルギー体質、狭心症で、発作用の吸入薬は使用できません。
5人の医師が回答
9歳の子供ですが先日熱が出て咳が酷くて病院に行ったら初めて気管支喘息と診断され3日間入院ました。何度か通院して今は何も薬は飲んでません。今夜いきなり少し咳が出てると思ってましたらいきなりゼイゼイとするようになり少し息苦しいと言ってましたが寝てしまいました。
どの位続くのでしょうか?肺の病気で数日で亡くなった人がいます。病院ではレントゲンなどはとってない様で心配です。気管支喘息から重篤な病気になることもあるのでしょうか??
咳もでるし苦しくなる時もあります喉からヒューヒューと音がする時もあります 先月わ最初に子供が風邪を引きそれがうつり その時わほとんど毎日が苦しくて いつも喉がヒューヒューいってました。病院に行ったら気管支喘息かもしれないと言われ 薬を貰い毎食後飲んでいたらちょっとわ楽になったのです...
以前気管支喘息になったことがあります。しかし今回病院に行きましたがそこまでひどくない喘息だと言われて薬もらいました。薬飲んでるときは少し落ち着いてたんですがまた最近咳がひどく頭痛もします!咳は血を吐くんではないかというぐらいひどい咳です!
6人の医師が回答
気管支喘息を長年患っていますが、咳が酷くて辛いです。普段モンテルカスト・デザレックス・アンブロキソール・テリルジー200を服用しているので、他の呼吸器内科に行ってもこれ以上何もする事はないと言われます。
7人の医師が回答
インフルエンザの検査は陰性で解熱剤(ブルフェン錠100・アランタSP細粒)を処方してもらいました。熱は上がったり下がったりしています。持病の気管支喘息があり、今授乳中のため薬は服用していませんが 息苦しいのでメプチンエアーを吸入しても大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
3歳9ケ月になる娘が気管支喘息で、2歳の頃処方されたキュバール50を半年くらいやっていて、口の中にカンジタ菌が出来てしまったので中止していたのですが、週に1〜2回発作を起こすので、2ケ月位前からまたキュバール50を始めたのですが、きのうから舌が痛いとか言ったり、少し呼吸の吸いかたが...
気管支喘息もちの41歳です。 昨日くらいから、のどがいがらっぽく、体の芯が熱い感じがします。 体温測定しても36度5~8度をいったりきたり…。 咳、痰など全くありません。 体がだらしいかと言われたら、少しだるいくらいです。
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療