検索結果:7,928 件
検査薬で昨日まで陽性でしたが、今日もう一度検査したところ陰性になりました。夜になり黒に近い茶色のおりものの固まりが下着についていて、その後血が混じったおりものが出ています。前回の生理が4月7日でした。生理予定日は今月の7か8日だとおもうのですが、陽性になってもまだ病院に行ってなかったので妊娠して流産したのか、陽性は間違いで最初から陰性でただの生理なのかわかりません。多分5週目に入ったところだと思うのですが、流産だった場合このまま生理として全部流れてくるものでしょうか。それとも病院に行って見てもらうべきでしょうか。腹痛は今のところありませんが、今後どうなるのか、どうすればいいのか教えて頂きたいと思います。
1人の医師が回答
化学流産の可能性があるのかどうか。 12/13 生理予定日 12/20 生理が来ないため検査薬を使い陽性 その1週間の間でおりものに混じる程度の出血あり。 12/24 生理の様な出血(鮮血) 12/25 出血継続 少し腹痛があり、その後、塊のようなものが排出されました(白っぽい) 現在、出血はほぼ生理と同じ様に続いています。腹痛はありません。 12/24と25で検査薬を試しましたが陽性反応です。 元々12/27に初診の予約をしていたので、 その日に受診する予定です。 これは化学流産の可能性が高いでしょうか? その場合、陽性反応が続くことがあるのでしょうか?
2人の医師が回答
8月中旬に自然流産し、9月中頃に1回目の生理が来ました。 その時は8日続き、1日止まったと思ったらまた軽い出血が続き13日目まで続きました。 その後産婦人科に行って、排卵されてるのを確認しました。 今月は16日から2回目の生理が始まって、7日目に終わったと思いましたが、8-9日目は出血がなかったのに10日目から13日目の今日まで生理の終わりかけのような血が出ています。 流産後はこのように生理の日数が不安定になるものなのでしょうか。 一応昨年の9月に子宮頸がん、体がんの検査は受けて陰性でした。 ご回答お願いいたします。
3人の医師が回答
第二子を希望しています。生理開始予定日から2日経っても生理が来なかったので、待ちきれず早めに妊娠検査薬で調べたところ、薄い線ですが陽性と出ました。しかし今日少量の出血がありました。もしかして流産したのでしょうか?妊娠検査薬は99%正確だとうたわれていますが…心配になりまた検査薬で調べたら今度は陰性に…。尿に出血がまざった状態で調べた結果だから正確じゃないですよね…。生理なのか流産の出血なのかわかりません。陽性→陰性に変わったので心配です。流産の疑いありますか?あと家庭の事情で男の子を希望しているので産婦人科からリンカル錠をもらい服用しているのですが、検査薬に何らかの反応する事があるのでしょうか?頭の中がごちゃごちゃになり混乱しています。どうかご回答を宜しくお願いしますm(_ _)m
こんにちは、生理が一週間早くきました。いつもは遅れてばかりで、早まるのは何年ぶりかです。 腹痛もなく、腰が少し痛むていどです。 ですが、出血が茶色で今、三日目なのですが微量というか無いに等しいです。 生理痛や出血は酷い方なので明らかにいつもと違い着床出血かと思い検査薬を夜中してみたものの生理予定前だからか反応はありません。 ですが朝みたら見えないていどに線があるような無いような… 妊娠していたらもう流産したくありません。なんとしても守れる方法ありませんか?? 着床出血してたら流産しやすいですか? 前回も前々回も流産してしまいました。妊娠の可能性はありませんか? あと、もし妊娠してても病院に行ったとこでまだ赤ちゃんは見えないと思うので、どうやって確かめたらいいですか? ちなみに着床出血は5日~10日と聞きました。 心あたりはあります。
一度科学的流産を経験してます。そのあと一度生理がきたので子作りに励んで排卵日前後に性行為をしたんですが、今妊娠の時に感じたようなおへその周りがちくちくするんですが(因みにまだ次の生理予定日まで4日ぐらいあります)妊娠の可能性はあるのでしょうか?流産後はすぐにできやすいと聞いた事があるので! あと、朝方最近冷えるからかちょっとトイレを我慢してからトイレに行ってしまうんですが、尿を出し切るときに下腹部と膣部分が痛いのですが、これは膀胱炎でしょうか?膀胱炎は何回か経験があるんですが下腹部は痛くなったことないんですょね〜! それとも妊娠の症状なんでしょうか!? お忙しいと思いますが宜しくお願いします。
妊娠希望で3月より不妊治療でタイミング法を開始しました。稽留流産で2/12に手術後生理が来ず、3/7プラノバール服用後、3/8に出血があり医師がDAY1として生理と判断し内診の結果、3/22〜24にタイミングを取りました。しかし基礎体温が一向に上がらず低いままです。(妊娠発覚前は2層に分かれてました)排卵していないのでしょうか。 AMHは0.44(31歳)でした。妊娠前の12月中旬までヤーズを2年服用後、2月に流産手術をうけていますが、AMHの結果に上記二点は影響しているのでしょうか。それとも単純に私のAMHが低いだけでしょうか。 ご教示頂けますようお願い致します。
妊娠検査薬で陽性が出たのですが、6週目でも胎嚢確認ができず、出血も始まり化学流産と診断されました。 血中hcg の数値が、 2週間前、210 1週間前、170 本日、250 となかなか下がってくれません。 終わりかけの生理のような出血も続いています。 通院している先生によると、子宮内膜は薄くなってきてはいるが、hcg が下がるのにあと1ヶ月くらいかかると思う。hcg の数値は横ばいなので問題ないとのことです。 2年前にも化学流産をしたことがあるのですが、hcg もすぐに減り、半月後には生理が始まり、その後排卵と回復していました。 今回なかなか回復しないので、心配です。 このまま様子見で大丈夫なのでしょうか。
繋留流産手術後、1ヶ月で生理がきました。1~2日目はいつもより量が多い程度、3日目はいつもよりかなり少なくいつもだと4日目くらいの量で、生理4日目にはほとんど出血や茶オリもなく生理が終わりました。 術後二回目の生理も同様でした。 いつもだと、生理6日くらいは極少量の出血があるのに、術後の初回と2回目の生理がこんなに早く生理が終わり心配です。 術後は月経量が減るのでしょうか?
11月頭にくるはずの生理がこなかった為、11月17日に検査薬をしたら妊娠反応がありました。出血がひどかったので緊急外来で診てもらったところ切迫流産と診断され安静にするように言われました。しかしその後も出血は止まらず、激痛とともに赤黒い大きな血の塊が何回も出てしまいました。痛みと出血はずっと続いていましたが現時点ではもうほとんどありません。完全に流産したんでしょうか?またこのまま病院に行かなくても平気でしょうか?どなたかお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7928
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療