検索結果:10,000 件
不安障害で通院しており、投薬もしています。γGTPが100くらいあり、散々、検査しましたが、原因が分かりません。消化器内科でエコーもやりました。今の精神科の先生は大したことないと言ってくれてますが、転院を考えており、新しい先生に肝機能の事を伝えても投薬してくれますでしょうか?
9人の医師が回答
逆流性食道炎で上がってきた時に耳の中が酷くいたいです。 消化器内科で逆流性食道炎の薬はもらっています。 この場合、逆流性食道炎のくすりだけで大丈夫でしょうか? (ネキシウム、アコファイド、モサプリドクエンサン)を今はのんでます。 逆流性食道炎で耳の中に炎症が起きるとかありますか?
3人の医師が回答
3週間ぐらい前から、急に顎にニキビができはじめ、皮膚科に行って抗生物質と塗り薬をもらってきたんですが、治りません。 顎や口の周りにできるニキビは、胃腸が悪い時にできる時もあると聞きますが、消化器内科に行くべきですか? 胃腸の調子は悪くないんですが、最近、下剤を何回か飲みました。
本日、消化器内科に受診しました☆ 胃カメラを木曜日にのみます☆ 問診の結果、恐らく逆流性食道炎ではないか?と先生が言ってました☆ 薬もそれに伴った物を出してくれたんですが かなり楽になりました☆ その薬で楽になったと言う事はほぼ逆流性食道炎って思ってた方が良いでしょうか?
2人の医師が回答
一昨日から便がでていません。 腹痛はあるのですが、全くでません。 昨日消化器内科にいき、過敏性腸症候群といわれました。 ビオスリーとマグミット330を処方してもらい、昨日の昼から1錠づつ飲んでいますが、全く便意がないです。 昼に飲むときにマグミットを2錠にしても大丈夫でしょうか?
14人の医師が回答
3日前に消化器内科を受診して胃腸炎と診断されました。1週間ほど腸のあたりから胃にかけて痛いのと吐き気が続いています。しかし下痢や嘔吐は一切ありません。胃腸炎で下痢や嘔吐が無い事はあるのでしょうか?また大腸がんや胃がんといった危険な病気の可能性はありますか?
数ヶ月前から、生理中の時、朝イチでトイレに行くと、おしっこ出る前にオナラが出てその時に肛門から血がぽた〜とたれます。 たぶんなんですが、毎回生理中の朝イチの時だけなんです。 この場合、婦人科か消化器内科で悩んでるのですが、また生理中か生理後の方がいいのか、教えてください。
パーキンソン症候群でロピニロール服用中です。薬の副作用でも吐気が起こるとの事で減薬中ですが、消化器内科に紹介され、逆流性食道炎と診断され吐気がほとんどなくなっても減薬は停止せず、一旦服薬なしにするとのことです。担当医の考えはどのようなものなのでしょうか。
5人の医師が回答
右脇腹、背中の痛みで消化器内科にかかり単純CTを撮りました。画像診断的にどのような可能性があるか本来であれば担当の先生と、セカンドオピニオンでお渡しいただく予定でしたが 時間上の関係で担当の先生のみで画像をお受け取りしたため見解をお聞かせ頂きたいです。
13人の医師が回答
初めまして。52歳の主婦です。さっそくですが、私は20年前ぐらいから時々朝血痰が出ていました。時々だったのできにしませんでしたが、50代になり心配で先月呼吸器内科、消化器内科と行きましたが異常ありませんでした。耳鼻科だけ去年行ったのでまた行こうかと思ってるのですが、いかがでしょうか。最近は毎日出ます。咳はなく痰を奥から出す感じの時が出ます。宜しくお願いいたします。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療