熱はないのに寒気がするに該当するQ&A

検索結果:7,347 件

昨日から高熱。先週は蕁麻疹。

person 30代/男性 -

基礎疾患やアレルギーはなしの30代男性です。 現在、熱が下がらなくて困っています。少し前に蕁麻疹もあったため、それも関係あるのかなあと考えていたりします。違う内科にかかるかべきか、明日出社しないべきか、原因を特定する方法等はないか。心配になり、今後どうしたら良いか、これが怪しい等アドバイスを頂ければと思います。 ちなみに2週間前にコロナワクチンは接種済み。 下記は経過の詳細です。 5/4 身体のいたるところに少しの痒みあり 5/5全身に蕁麻疹、熱はないが、痒過ぎて眠れない。市販のステロイドを全身に塗る。(少し塗り過ぎた?) 5/6 皮膚科を受診。蕁麻疹と診断。ルパフィン錠10mgを投与。 5/7 症状が改善。熱は37℃ 5/8 痒みはなくなったものの、倦怠感あり。熱は37℃ 5/9 7時に熱36.8℃で出勤。8時の通勤中に手の震えや発熱、倦怠感により帰宅。10時に近所の内科を受診(特に喉の痛みや咳、リンパの腫れはなし)。熱は39.4℃。抗原検査の結果は陰性。とりあえず様子見とのこと。13時に帰宅し熱は測ると36.8℃と急に熱が下がる。夕方につれ、また発熱(37.5℃)して、処方頂いたカロナール500を投与。37℃くらいになる。就寝前の21時に身体の震え、寒気がきてカロナールを投与。 5/10 仕事を休む。11時までは平熱であったが、12時頃寒気がくる。熱は38.3℃。

7人の医師が回答

インフルエンザ検査について

person 30代/男性 - 解決済み

インフルエンザの結果についてお聞きします。 主人が昨日のお昼から寒気がすると言っていて、熱も一時微熱がありました。その後平熱に下がりましたが、今日も寒気がすると言う事で、仕事を抜けて病院受診しました。 というのも、今息子がインフルエンザB型(月曜日発症)のため家にいます。それもあり、念の為に検査してもらいました。 結果、陰性でしたが、可能性があるとの事で漢方薬が処方されたようです。検査は微熱があった時から約24時間経ってましたが、やはりインフルエンザの可能性は否定出来ないのでしょうか? 因みに家族3人ともワクチンは打っています。息子は打ったにも関わらず先月もA型に罹っていて、症状はしっかりと出ました。しかし、主人はワクチンのお陰で何となく調子が悪いだけで収まっているのか。。。因みに私は何の不調も出ていません。 今年は隠れインフルエンザも多いと聞きますが、ワクチンを打っていて症状が軽くても、インフルエンザに罹れば検査は陽性と出ますか? 主人の場合、夜熱が上がらなければインフルエンザではないと思っても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)