生後4ヶ月ミルク飲まないに該当するQ&A

検索結果:5,551 件

赤ちゃんの風邪が長引いてます。

person 20代/女性 -

生後4ヶ月の息子なんですが 28日の夜に37.9の熱を出して 夜間の救急に連れて行きました。 小児科の先生はおらず、内科の先生に 見てもらい、生後2ヶ月の時に尿路感染に かかってるので再発だと行けないので 採血しましょうと言われました。 採血もして、咳が酷いのでレントゲンも 撮って頂きましたが採血は異常なし。 レントゲンも少し気管支に異常が 見られましたが大丈夫との事。 風邪で大丈夫ですと言われたので 様子を見てるんですが未だに熱が たまに上がってきます。 咳が酷く、ミルクを飲ませてから すぐ咳をすると物凄い勢いで吐き それが1日1回程度。後はミルクも ちゃんと、飲めて居ます。 熱は36.8〜38.0を行ったり来たり… 夕方から夜にかけての方が熱が 上がります。 熱は頻繁には上がりません。 ただ、夜に測ると1回2回は あれ?熱がまた上がってる?と ゆう感じになってます… レントゲン見た所、肺炎には なってないと言われましたが 咳があると心配でたまりません。 肺炎はその日のレントゲンでは 見つからなかったが日にちがたつと 肺炎になってるとか、そうゆう のはあるんでしょうか…? どうか、よろしくお願いします…。

2人の医師が回答

生後3ヶ月、夜間授乳(寝続ける)について

person 20代/女性 -

本日より生後3ヶ月になる乳児がいます。最近ミルク量が減った、また寝続けるようになったことについて心配しています。 以前まで、夜22-23時に寝て、泣いて3-4時に起きて母乳+100-120ml飲ませておりましたが、昨夜は夜間に自力で起きなくなり、19時にミルク50ml、21時に母乳を最後、21時半〜22時就寝で起きず、(待っていたが泣かなかった)たまらなくなり4時に起こして授乳するも、母乳後のミルクは50mlしか飲みませんでした。 昨日から特にミルクの量が減り、うんちも2日出ていないので心配しています。オシッコは出ています。 1、このような場合起こしてでも飲ませた方がいいのでしょうか?母乳量が増えたからミルク量が減った可能性もあるのでしょうか? 2、こんなに夜間も寝続ける赤ちゃんで異常(発達障害など)はないのでしょうか?昼は昼でわりと昼寝している印象が強く、起きてる時間が極端に短いように思います。本当に心配しています。 出来ること ハンドリガード 拳や指を舐める あやすとたまに笑う 追視 あやさなくてもたまに笑っている 微妙なこと クーイング(少しずつ出てきたような気がしますが、まだまだ回数は少ないように思います。」

7人の医師が回答

生後3ヶ月耳からの出血

person 乳幼児/女性 -

■症状 昨日まで気づきませんでしたが今朝起きて[耳]を見てみると、右耳だけ血がついていて固まっていました。 綿棒を入れると「耳の穴の中にも血」がついています。 ■質問 明日ちょうど3ヶ月検診で小児科を受診する予約を入れています。現在体調は、特に痛がったり変わった様子は見受けられず、ミルクも飲んでいます。吐き戻しは普段から全くありません。 ↓ 明日の3ヶ月検診を待たず、本日受診するべきでしょうか。 小児科でいいのでしょうか。耳鼻科には今までかかったことはありません。 また「ここからさらにどのような状況」にひどくなったら受診するべきか知りたいです。 ■最近の状況 ・本日生後3ヶ月体重5900 G 女の子 ・今まで特に異常を指摘されたことはありません ・耳掃除は3日に1回程度軽くしています。直近は2日ほど前だったと思います。 ・昨晩入浴時出血には気づかず。夜中の授乳も4回行いましたが、部屋が暗がりだったせいかもしれませんが出血には気づきませんでした。 ・3日ほど前からミルクの飲みムラ対策として、哺乳瓶でのミルクを寝ぼけている時、目をつぶっているまま飲ませると飲むので飲ませており、その影響がないか心配しています。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)