生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,632 件

術後40日くらい経ちますが出血が止まりません

今年の1月23日に係留流産の手術をしました。 妊娠10週めでした。 それから今日に至るまでの約40日間近く、ずっと出血が続いています。 ■状況 <手術後10日くらいまで> ・出血も多めで、血の塊のようなものが良く出ていた ・血の色は鮮やかな赤 ・体の異変としては、熱っぽい、汗をかきやすい等 <術後10日〜現在まで> ・出血の量は、術後10日くらいのときや通常の生理と比べると少なく、 「普通の日の昼用ナプキン」で問題なく対応できるくらい ・日によっては、ほとんど出血がないときもあります。 ・血の色は茶褐色のような色合いです。 ・生理のときの経血とは違って、サラサラとした感じです。 ・体の異変は特になし。 ■基礎体温 付けていますが、まだ付け始めて4日間程度です。 ■診察の内容 2月の終わりくらい(手術後30日後くらい)に一度、検診にかかっていた産婦人科に行き 相談したところ、 「もうすぐ生理もくるだろうから、生理で子宮の中がきれいになれば自然と出血も止まり ますよ」と言われました。 ★心配なこと★ 私も「もうじき生理が来るだろう」と思って待ってはいますが、 「このまま出血が続いて、次の妊娠に影響を及ぼすようなことになったりしないだろうか」とか 「出血が続いているっていうことはどこか悪いんだろうか」と 気になって仕方ありません。 また、過去2回中絶手術をしています。(現在26歳。過去、20歳、22歳のときに手術を経験。) 今回の流産手術を含めると3回の堕胎手術を受けたことになり、「過去の手術の影響もあるんじゃないだろうか」 と心配になっております。 ・このように流産手術後長く出血するケースはよくあるのでしょうか。 またそれは心配なことではないのでしょうか。 ・ずっと出血が続いているため、「出血」なのか「生理」なのかの判断がつきません。 確認するには、基礎体温のデータを集めてからというだけでしょうか?

1人の医師が回答

異常な基礎体温グラフに隠れた病気は?

person 40代/女性 -

生理が三か月ほど来ずに婦人科を受診しました。 ※血液科学検査※抹消血液一般検査※プロラクチン※T4か※TSH※淋菌およびクラミジアトコマチス同時核酸検出※血液採取静脈B-V※生化学的検査(1)(2)※超音波検査(断層撮影法)(胸腹部)(心臓超音波検査を除く)※細胞診子宮頚菅粘液採取 検査は明細にこうありました。 「子宮や卵巣の大きさも異状し、一週間後に検査結果をききにきて」と。一週間後「すぐに心配したことはないけど三ヶ月も生理が来ないなら一回こさせよう。基礎体温つけて様子を見て来ないなら受診ね」と。「妊娠じゃないよね」ときかれまさかまさかと念のため病院の帰りに妊娠検査薬。陰性。一週間ノアルテンという薬をのみ、その三日後に生理が普通に来て終わりました。 つけた基礎体温ですが、本に書かれているような低温期高温期は判断がつかないグラフ。 生理が終わってからの一月の間に、熱っぽい日が一日だけで、36.50を少し上にいったり、それより下の温度がガタガタしています。 どんなものかと三度め受診。「これは妊娠が難しいけど子供さん欲しい?もし欲しいなら不妊治療を」「この年で考えていません」「女性ホルモンは出ているから、もう一度生理をこさせる薬を出しますね」と。 年頭から生理が来たり来なかったり、そしてこなくなり。一度だけ許されない相手と性交まではせずとも性器にキスはしてしまった。バチが当たったのか。 あり得ないとは思えど、不安になり何度も検査薬はしますが陰性です。つわりらしいことも胸が張ることもありません。体重もかわりません。胃痛で沢山食べられないことはありました。婦人科の先生には伝えにくくて。 自覚しているのは冷えのある環境と過度のストレスは昨年から続いています。 基礎体温は一度狂うと直らないのでしょうか。私には何か隠れた病気は考えられますか?

2人の医師が回答

着床から生理予定日にかけての体について

person 20代/女性 -

初めまして。 教えてくださいm(_ _)m 今月の生理予定日は10月8日で、最近、どうも体の調子がおかしいです。 いつも以上に熱っぽかったり、腰や胸がはったり、軽い吐き気もしています。 気になって、まだ生理予定日一週間前ですが、昨日、生理予定日から一週間後使用の検査薬で試してみたところ、うっすら陽性がでました。 そして今日も、検査薬を試したところ陰性でした。 まだ、どちらかなんとも分からない状況なんですが、そんな中、今月の8〜10日に、バスで11時間くらいかけて新潟へ行き、新潟のお祭りで、踊りを踊る予定にしてるんです。 踊りは小刻みに歩きながら、手や腰を動かしたりするような踊りで、一時間くらいずっと続けます。 それが終わったら旅館に泊まり、また次の日に一日かけてバスに揺られて帰るという感じです… 仮に妊娠していると仮定して、今、着床したてくらいの時期です【24日が排卵日でしたので】 そして生理予定日の8日から10日にかけて、新潟へ行ってもバスに長時間乗ったり、長時間の踊りをしても、体は大丈夫でしょうか? どうしたらいいのか…不安です。教えてくださいm(_ _)m よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)