生理後腰痛に該当するQ&A

検索結果:5,144 件

不正出血について知りたいです

person 20代/女性 -

29歳 出産経験 一回 (血液の写真があります、汚くてすみません) 毎月、まともな生理が来ません。代わりに、写真のような茶色っぽい血が毎月出ます。周期はバラバラです。1ヶ月に二回出ることもあれば、一ヶ月に一回しかでない事もあります。 今月は11日くらいに同じような不正出血が出て、1週間ほどで止まりました。そして昨日、また不正出血が出始めました。 おりものが多くなったあと、こうなることが多いです。下腹部痛や腰痛、イライラなど、生理前によくある症状が出た後、不正出血が出ます。 去年病院へいき、頚がんの検査をして超音波検査もしましたが、問題はなかったです。ピルで生理を起こした方がいいと言われて、しばらくピルで生理を起こしてましたが、ピルの値段が高すぎて負担が大きく、辞めてしまいました。 まともな生理は、半年に一度くらいの確立できます。(鮮血で量も多く、お腹も痛くなる生理っぽい生理です) かなり前ですが(6、7年前)に、多嚢胞性卵巣症候群と診断された事があります。 学生時代から生理不順でした。 何度か婦人科へ行ってますが、あまり真剣に見てもらえません。別の婦人科を探す予定ですが、私の症状はどのような病気?に当てはまるのでしょうか。

2人の医師が回答

20代女性、3日前から腰痛と腹痛があります。

person 20代/女性 -

23歳の娘なのですが1週間前から 腰痛があり「職業柄いままでも 痛かったり治ったり繰り返していました」3日前からは腹痛も伴いはじめたのですが日中は我慢できるくらいの腰痛、腹痛でしたが昨日 一昨日と夜中に激痛で目が覚めて 1時間くらいたつと治るとの事で 今日、総合病院の婦人科と内科に かかったところ婦人科で子宮内膜と 診断されました「元々、生理痛が 酷く毎年、検査してましが特に 異常はありませんでした。毎年 子宮がん検査もしてましたが昨年暮れに受け忘れたので今日一緒に検査もしたそうです」その後 内科でみてもらったら婦人科で 内膜症の診断がついているから お腹の痛みは多分その影響と言われ たそうです。腰痛と腹痛で他の疾患だと腎臓とかで他にも症状が出てるはずだからと言われたそうです 夜中の腰の激痛は内膜症の影響かは不明との事で血液検査だけしたそうです。来週結果を聞きにくる日まで 治らないようであれば色々検査をするらしいのですが 整形外科は終わってしまいました 質問なのですが昨年まで異常なくても1年で内膜症になるのでしょうか? 腰痛が先に出て後から腹痛も 発症してるのでたまたま同時に なってしまったのでしょうか? 日中はあまり痛くなく食欲もあるそうです。夜中の1時間ほど酷く痛く朝は治ってるとは他にどんな病気が考えられますか?あと母が65歳で初期の大腸癌でしたが今も元気ですが弟は大腸癌で38歳に亡くなってます。私は毎年内視鏡を受けてましてポリープをとってますが毎回良性なのですが娘への遺伝も心配で今回の腰痛、腹痛も大腸に関係あるのかも心配でして。その可能性もありますか?娘は大腸の内視鏡はまだやった事はありませんが10代の頃過敏性腸症候群だろうと診断された事もあります。まとまらない内容で申し訳ありませんがご回答の方よろしくお願いいたしまます

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)